まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

山口で撮った看板とさっちゃん

2015.12.21 (Mon)

20日の夜に山口から帰ってきました

今回ははじめて新山口の駅に行きました(新幹線利用で)

花燃ゆで有名になった?文ちゃんの看板↓

s-IMG_2593_201512202254317a5.jpg

文ちゃんの部屋とういうのもあるそうです→

花燃ゆも見なかったし

山口県出身でもなく(ケラチンが山口)

歴史にも詳しくない(文ちゃんは吉田松陰の妹)

ので

誰だかわかりませんでしたすみません

それに

カンセンジャー↓の看板(詳しくは→

s-IMG_2588_20151220225432840.jpg

新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト↓の看板(詳しくは

s-IMG_2607.jpg

と、続けて山口記事にしたいのですが

帰ったばかりで画像の整理が出来ていない

のと~

実は今回はまたたいした画像が撮れてない

ケラチン頼み(ケラチンが撮っていたのでいいや~って撮らなかった)

のせいで

今回はこれだけ

2匹はいい子で留守番していてくれたようです

母の失敗はあったようですが(私の母と父が朝と夜で1日2度見にきてくれていた)

↓山口へ行く前に撮ったさっちゃん

s-IMG_2286.jpg

猫の巣をちゃっかり使ってます

s-IMG_2282.jpg

おふみが全然使わなくなったから

ちょっと和室に置いたら

こんな感じ^m^





しばらくお休みしていた
猫ランキングを復活しました
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

山口に行ってらしたんですか
新幹線ってすごい!
そこでさっちゃんと文ちゃんに
それはシッカリご縁だと思いましたよ
グウゼンすぎますからね

ご両親がシッターさんをやってくださるのはたすかりますね
うちはスキー旅行(29日から1月1日まで)ニヤリ先生にあずけます

猫の巣、暖かそうですね。
さっちゃん専用?
10年前に山口に行って吉田松陰の住んでた家を見ました。
今「花燃ゆ」は終わって終いましたが良かったですよ。
中々、大阪以外に旅はしませんね。

ウチの夫コアラのハハが山口出身で、
親戚が下関に集結してますー
そして私は「おふみ」なので
花燃ゆは最後まで見ました~♪
(これも何かの縁かと思って・・・(^-^;)

今日 ご紹介くださった キャラクター 私も わかりません・・・
ご両親がニャンズのお世話をしてくださると
安心してお出かけができますね。
ニャンはお家が一番ですもの。

おっかえりぃ!
おふみちゃんとさっちゃん、お留守番がんばってえらかったにゃ!
山口、色々なコラボイベントやってるんですねー!@@!
エヴァプロジェクトなんていうのもあるのにゃあ!
チェックしてきまぁす!

そうそう、同行者がいると、ついつい
写真が少なくなっちゃいますよね(^^;

おふみちゃんもさっちゃんも、
良い子でお留守番ができて偉いね(^O^)
猫の巣に入ったさっちゃん、お目目真ん丸で可愛い♪

ところで、お母さん、何を失敗されたのですか?
少し気になります(^^;

お帰りなさ~い

山口から戻られて
大分 関東も寒く感じたのでは
乾燥してる分
寒さが堪えます
ご当地キャラのカンセンジャー格好イイですね
キャラクターショーなんかも催されてるんでしょうね

こんにちは(^^♪

もちゅみさん、お帰りなさい!
長旅お疲れさまでしたv-235
山口は、とんとご縁がないので色々知ることが出来て楽しいですv-290
その土地土地でキャラクターが存在するんですね^^

イチゴベッドの上に猫の巣v-353
さっちゃんったら、ゴージャスな「お休み処」で良いお顔してますね♪

もちゅみさん お帰りなさい~♪
山口に行ってらしたんですね。
二人とも良い子でお留守番してたのね。
帰ってきたら喜んだことでしょうね。
さっちゃん ネコの巣でまん丸お目目で
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

長旅でお疲れになったと思います、お疲れさまでした♫♪˙♡‿♡˙♫♪
山口県は、海にも緑にも恵まれ素敵な観光スポットが沢山あり
秋芳洞にも興味が有るので、一度行ってみたいと思ってます。
いつの日になるかしらね。

さっちゃん!2段ダブルベッットの中からお見送りしてたのね♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
こ~ん何も可愛いいお顔でお見送りされたら、もちゅみ様も
寂しくなったことでしょうね。

うちの上司が山口出身ですが、こういうキャラは多分知らないと思います

猫の巣に入ったさっちゃん、可愛いですね~
暖かそうな巣だわ

お母様の失敗が気になります
でも、おふみくんもさっちゃんも いい子でお留守番してくれたんですね~

山口の方には詳しくないから知らなかったけど
色々なキャラがいるんだね~。
お母さんの失敗って??(笑)
でもおふみくんもさっちゃんも元気なら良かった(^^)

私も~文ちゃんもカンセンジャーはたまた 
エヴァンゲリオン プロジェクトなんて 全然??です(^^;)
きっとマニアにはたまらないんだろうなぁ~

さっちゃんお気に入り見つけたね^^
居心地いいかな?
お母様の失敗・・・きになるぅ(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

山口に行ってらしたんですね~
お疲れさまでしたー
さっちゃん、おふみ君もお利口にお留守番できたんだー
うちは子猫の時からお留守番させたことなかったなー!
やれば出来るんだね~
ま、ご両親が見に来てくれるから安心ていうのもいいよね!

おかえりなさ~い^^

お留守番部隊もおりこうさんに任務遂行で来たようですね^^!
わが母も山口の下関なんです…って前にもお話ししましたよね。今はいろんなキャラクターがいて、おばさんにはわからないわ~^^;

 私もね、カメラを持っていても、撮らずに誰かに任せちゃう…なんてことが多いですよ~へへ!

おかえりなさ~い! お疲れ様でした。
おふみくんもさっちゃんも
いいコでお留守番しててくれたんですね♪
おでかけしても意外といい写真撮れてなかったー
ってこと私もけっこうあります。
すでに撮ってある猫たちの画像ばっかり見てることも(^-^;
でも山口の記事も楽しみにしてますね。
山口も行ってみたいなー

お帰りなさい〜、
お留守番いい子でしたか〜^^;
さっちゃんは巣ごもりですね^^

山口・・・遠いですね♪お帰りなさい~(^-^)
さっちゃんもおふみちゃんも良い子だったんですね?
良かったですね(*^m^*)
猫の巣、ちゃっかり気に居ちゃったのかな?
帰って来てニャンズがいつも通りって判るまで心配ですよね♪

ちょっと、持病が寒さでわるくなって、
さらに、色々やらなくてはいけないことが重なって
時間が無くなりました。
再開しましたら、コメントいれます。
すみません。ありがとう。

もちゅみさん こんばんは!
2ニャンお留守番えらかったニャ(*'ω'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |