まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

爪とぎも新しくした

2015.12.30 (Wed)

28日にお飾りもした

窓もカーテンもベランダも台所の一部

きれいにした

猫のトイレまわりもやった

お風呂やトイレはいつもきれいにしてるからいいや

灯りは中途半端でやめちゃったけどまぁいいか

玄関もすんだ

そうそれに

猫の爪とぎもあたらしくした

s-IMG_2911_20151227203213935.jpg

まずはおふみから使ってもらおう

s-IMG_2906.jpg

さっちゃんも気になってきたけど

s-IMG_2908.jpg

またたびの粉を少し振りかけたから

おふみがペロペロバリバリ

おふみがどいたら

s-IMG_2915_2015122720321263e.jpg

さっちゃんが速攻乗った

s-IMG_2920_20151227203211f36.jpg

バリバリはせず

s-IMG_2925_201512272032558ae.jpg

手前の細長い爪とぎも裏返してきれいな面にした

さっちゃんどうですか?今回の爪とぎは

s-IMG_2929_20151227203255d2c.jpg

なんだか爪とぎは全然せずに

s-IMG_2933_201512272032544f4.jpg

乗ってるだけみたいなんだけど・・・

前の爪ぎがコレ↓
s-IMG_3182_20151227204813640.jpg

今回のコレ↓
s-IMG_2922_201512272048588cc.jpg

どうも耳の形のとこが邪魔くさいというか

爪とぎがしにくいようで

もしかしてイマイチかもしれない

これからどうやって使っていくか見ていこう

同じような爪とぎに見えて

そういう部分が違うだけでだいぶ猫にしてみたら違うのかな~


さて、まだまだ大掃除に新年の用意にと
忙しい時ですね
訪問時のコメントは気にせずに~
寒さも本番風邪やインフルにも気をつけて




しばらくお休みしていた
猫ランキングを復活しました
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

お掃除、頑張られたんですね~
 私はハータンに怒られながら、、モソモソとごまかしごまかし…^^;

 爪とぎも新しくなって、いよいよお正月の雰囲気も出てきましたね。おふみさんはともかく、さっちゃんには前の爪とぎの方が「居心地」がよかったのかもしれませんね~爪とぎなんだけどね~^^;

お掃除お疲れ様でした!
疲れるけれど達成感でスッキリしますよね〜♪
爪とぎ可愛い!ダンボール製は色んな形があって
選ぶのも楽しそう☆
うちはカーペットタイプなのでお決まりパターンです^_^;
そっか耳の部分がまだ使い慣れない感じなのですね。
さつきちゃんはソファーみたいに使ってまったり良いなぁ(*´∀`*)

来年も楽しみにお邪魔しま〜す。
良いお年を(^o^)/

年の暮れ

猫の入浴はされていますか?年1回、大晦日に洗っていますが、すごく嫌がって、爪を立てるので恐いです・

ちゃんと大掃除してますね~~。
ニャンの爪とぎも新しくして、万全で新しい年の準備できていますね。
私は 寒くなる前に それなりに大掃除的な片づけをしたので、あとは チョチョイで終了です。

新しい爪研ぎに 2ニャン メチャクチャ近かったですね~~。

大掃除もして新しいネコの爪とぎも用意。
完璧ですね。
あとはどう爪とぎを使ってくれるか(*´▽`*)
それを観察するのも楽しみですよね。

どうぞよいお年をお迎えください。

もちゅみさん、掃除頑張ったね〜(^^)
猫の爪とぎも新しくしたんだね。
同じかと思いきや耳がある!
確かに、寛ぐには耳のトンガリが邪魔そうね。(笑)

もちゅみさん、大掃除頑張ってますね~
偉いなぁ♪

おふみちゃんとさっちゃんと、
早速新しい爪とぎの使い心地を・・・
と思ったら、さっちゃんは乗ってるだけ?
確かに、耳の部分は邪魔かもしれませんね(笑)

明日、訪問できるかどうかわからず、年末のご挨拶です。
今年もたくさんコメント頂きありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいませ♪

こんにちは(^◇^)

お掃除お疲れさまでした!
今年の汚れ、今年のうちに無くなりましたねv-353

最近は可愛い爪とぎがジャンジャン出てますねv-328
さっちゃんは自分の感情に正直なんですね(笑)

こんにちは!

お掃除、お疲れ様でした!
私も頑張らないとな~と思いつつ
年末になって急に腰痛が出て
何もしたくなくなってしまったりしてこまっています^^;
爪とぎ、新しくなっておふみくんもさっちゃんも嬉しそうですね!
まだまっさらだから爪とぎしないで
乗っかって楽しんでいるのかもしれないですね~(笑)

最近はいろんな形の爪とぎがあって、かわいいですよね♬
ニャンコも使いやすい形とか、使いにくい形とかあるかもしれませんね(´・_・`)
でも、さっちゃん、乗り心地は良さそうですね❤︎
新しい爪とぎ、気に入ってくれるかなぁ(*^o^*)

年末のお掃除、お疲れ様です!
今年も残すところ、今日と明日の2日ですね!
いよいよ2015年が終わるのか〜…という感じです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりニンゲンには同じような爪とぎでも
ニャンコにとっては形とか大事なんですかね。

大掃除頑張ってますね~。
我が家は・・・もう諦めました(笑

さて、今年も1年ありがとうございました!
来年はもう少し更新するよう頑張りますんで
よろしくお願いします♪
では、よいお年を~!

おっ、新しい爪とぎ♪
さっちゃん、気に入って乗ってくれていると思ったら、
爪とぎをしてくれないなんて!

確かに、同じように思えても、
微妙な違いで、使ってくれないことって、
ウチでも多々あります!

明日は、訪問できないかもしれないので、ご挨拶(^^)

今年も、お世話になりました!
楽しい記事をいつもありがとうです♪
来年もよろしくです(^o^)
良いお年を~♪

掃除をしてる時は疲れますが、スッキリと綺麗になった後の爽快感に
満足出来、後は、楽しく美味しいお料理に腕を振るうのみですね。

ちょっと、形が違うのみでもお気に召さない、お茶目なさっちゃんも
時には神経質にもなるのね♡→ܫ←♡
やはり古くても、使い慣れた爪とぎの 方が良いようですね(✿◕‿-)

今年も応援、コメント頂き有難うございました❤
おふみ君も、さっちゃんも病気やケガも無く過ごせて
可愛くて、楽しいストーリーを有難うね♫♪˙♡‿♡˙♫♪
ステキなお年をお迎えください✿◕‿◕✿




お久し振りです!

もちゅみさんコメントありがとうございます。
その前にもいただいてたみたいなのにすみません。

時々は覗かせてもらってたんですけど
自分のブログは更新してないので放置してました^^;

気に掛けてもらって嬉しかったです。

新年には久々更新してみようかなと…
ただ今準備中です。

お掃除お疲れ様でした。
私も今日は換気扇とIH回り頑張りましたv(≧∇≦)v
キレイになった姿をみると嬉しいですよね。
明日も頑張っちゃおうかな( ´艸`)プププ

ここの爪とぎ以前使ったことあります。
数年前。
ミケネコさんのともう一つ…
頭の部分 どうしてたかな?

大掃除お疲れさまでした!
さっぱり新年を迎えられますね。
私は12月初旬にちょっと頑張ったら、
後半失速して大掃除はしたような、してないような…。

新しい猫さん爪とぎ可愛いですね。
さっちゃんが乗ってる姿も可愛いですが、
確かに前のと比べるとお手々がかけにくいかな。
なかなか使ってみないと分からないことがありますねぇ。

1日早いですが、今年もお世話になりました。
また来年も可愛い記事を楽しみにしています。
どうぞよいお年を。

すご~い!お掃除完璧じゃないですか!
我が家まだ・・・明日ギリギリまでやらなきゃ💦です(^^;)

お耳じゃまなのぉ(´艸`*) 
可愛いと思っても 使い勝手の善し悪しは難しいですよね。

今年もお世話になりました^^
来年も宜しくお願いいたします。

こんばんは。

大掃除お疲れ様でした。
私はまだできてません。
新しい爪とぎ可愛いですね。

お年もお付き合いしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

もちゅみさんったら、ホントに偉い!
きちんとお飾りに大掃除、尊敬しちゃいます!
おふみさんもさっちゃんも、ピカピカになったお家で嬉しいでしょうねぇ。
私は・・・生活できればいっかなぁ、あははは(笑)

おふみさん、さっちゃんのおかげで、楽しい1年が過ごせました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちもお掃除終わりました。
というより、終わらせました(笑)

新しい爪とぎ、うちと同じタイプです。
そっか、耳が邪魔なのね。
なるほどです。
違いの分かる女、さっちゃんですね(^^)

もちゅみさん、すごいな~。
家はピカピカですね^^
新しい爪磨ぎ~。
さっちゃん、耳のとこが気に入らないのかな?

今年もたくさん、ありがとうございました^^
また、来年もよろしくお願いいたします。

色々きれいにされたんですね!
ウチもしたところと途中のところが(^-^;
そう!爪とぎも新しいのを出そうってクリスマスあたりから思ってるのに
出しはぐってます。
ウチもこのタイプ使ったことある気が~
確かに耳のあたりとげてなかったような気がする。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまり汚れてないので大掃除はしてないですね〜^^、、、。。
うちの子等が汚すおかげで、よく掃除を(笑)

ウチも爪とぎ同じモノ、新しいの出しましたよ~(^^)/
(チュチュの綺麗めな爪とぎを梅子の部屋に持って行きましたが)
そうそう、耳のトコって研ぎようがないみたいで
勿体無いんですよねぇ~(笑)
やっぱり、新年は(居間だし)新しい爪とぎにしておこうと思って。
おふみちゃんもさっちゃんも新しい爪とぎ良かったね♪

多分、また伺うとは思うのですが・・・日付変わっちゃうので(^_^;)
今年は不定期なウチのブログに遊びに来て下さり、コメントも
頂きとっても嬉しかったです(^^)/
どうか来年も無理のないよう遊びに来て下さると嬉しいです♪
今後もよろしくお願いいたします(o_ _)o))

もちゅみさん こんばんは!
新しい爪とぎ可愛いですね(^◇^)
でもそうか、耳の部分がどうなのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |