まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

国産まぐろの祝い肴

2016.01.02 (Sat)

元旦は2匹へは

国産まぐろの祝い肴(@200円ちょっと)
s-IMG_2939.jpg

いなげやに売っていたので

買ってきてあげて

それとささみのゆでたのをあげて

あとはまぁいつものカリカリ

前にもっと高い缶詰(海外の)を買ってあげたら

まったく食べなくて(さっちゃんすら)

どれだけ舌がザ・日本猫&庶民なの?と思って

なかなかその手の高い缶詰に手が伸びず(食べてくれればたまには~って思うんだけど)



話は変わりますが、大みそかに食べ過ぎました

それで寝る時にも胃薬を飲んだんですが

早朝まだ胃がイマイチ

6時過ぎに目が覚めたので

7時に初日の出を撮って見ました

6時50分もうそろそろかな
s-IMG_3058.jpg

おっ出てきたぁ~

ちょうどマンションの非常階段が邪魔なんだけど

s-IMG_3067.jpg

それもでどうにか2016年見えた初日の出

あとからケラチンに(ケラチンはグーグー寝てました)

「非常階段のとこに行って撮ればきれいに撮れたのに」

言われて

そうだったーーって

玄関出た外廊下で撮っていたんですよね

そんな元旦

s-IMG_3093.jpg

さっちゃんはケラチンの膝のとこで

s-IMG_3101.jpg

うっとり甘えてました


★1月3日用に作っていた記事が
なぜか?アップされていました(日付間違ってないのに~なんでー)
草之丞さん・タラ子さん・shah-sanさん
コメント頂いたんですが
一旦下書きに戻しましたので
ご了承ください、すみません_(._.)_
コメントはそのまま明日アップします


今年もランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながらおめでとうございます。

さっちゃん大丈夫?

あとでおふみちゃんに猫パンチ食らわないかな?

今年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

初日の出、綺麗に撮れましたね~
もっといい場所で、なんて言い出したら
富士山に登ればいいのに、とかなっちゃいますよ。
その時に見えた初日の出が、
唯一の初日の出ですものね。
きにしない、きにしない。
(正月早々だというのに・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
今年も元気な2ニャンちゃんのお澄ましポーズや、ヤンチャで可愛くて
楽しいストーリーを期待しちゃいますねv-341
もちゅみさま~美味しいご馳走は、ほどほ・ど・にね(๑◠ܫ◠๑)
元日の日の出が撮れるって、記念になりますよね。





あけましておめでとうございます。
初日の出 きれいですね~~。
スペシャルご飯を用意しても、食べないと残念ですものね。
今年も 2ニャン共々 よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!
初日の出の頃は、酔っぱらって寝ていました(笑)
お天気の良いお正月ですね。
どうぞ、皆様にとって、素晴らしい一年となりますように。

さっちゃんは、ケラチンさんを独り占め。
後で、おふみちゃんに怒られるかもよ(#^^#)

新年、明けまして、おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくです(^o^)

胃痛は大丈夫ですか?
もちゅみさん、凄い!
元旦から初日の出を見られたなんて♪
胃の痛みも、こんなに素敵な初日の出なら、
少しだけ感謝ですね(^^)

さっちゃん、ケラチンさんのお膝で、まったり(^^)
幸せそうですね♪

あら、記事が勝手にアップされちゃいましたか!
今年は、ブログ運営元の不具合が、
少なくなると良いですよね(^^;

←いつも、コルネの心配ありがとうです(^^)

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月用のニャンコさん特別メニュ-ですか。
いいですねぇ(*´▽`*)
うちはいつものカリカリとアウラさんには療法食でした。

もちゅみさん、胃痛ですか、どうぞお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
初日の出、ありがたく拝見させていただきました(^^)

祝い缶、うちもお正月に食べましたよ。
本当は缶詰は禁止されてるんですが、お正月くらいはね(^^)
ちゃっかり味見しましたよ。味気なかった・・・。(笑)

今年もれう共々よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます\(^o^)/

もちゅみさん、お腹の調子はいかがですか?
おふみくんとさっちゃんのご飯も、お節バージョンだったのですねv-229
初日の出が拝め、今年はより良い年になりそうですねv-278
昔は新年に新しいことをしたり外出したり、と息まいてましたが、今は普段通りに穏やかな時間が大事だと思うようになりました。
甘えているさっちゃんの写真を拝見し、ほのぼのして素敵だと思いましたv-352

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初日の出、キレイに撮れていますね〜(^^)
さっちゃん甘えてるのね♪
お正月だもの食べすぎるよね〜。(笑)
胃袋、お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろがって、コメ残しちゃいました〜^^;

さっちゃん、お気に入りのお膝で嬉しいんでしょうね、
うっとりしながら、優越感に浸ってるのかな〜^^;

お腹の調子いかがですか?
年末年始は美味しいもの多くてつい…ですね。
早く治るといいですね。
初日の出 きれいに撮れてますね。
起きていたのに ベッドでダラダラしてた私
見せてくれてありがとうございます(*^。^*)

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。
にゃんたちもお正月、いいですね~。
うちは普段通りです(^_^;)

今年もヨロシクです!

もちゅみさん こんばんは!
コメント遅くなりましたが、今年もヨロシクです(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |