まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

お正月からタワーで喧嘩

2016.01.08 (Fri)

新年、お正月から2匹で喧嘩してました

タワーの上にいたさっちゃん

どうにか切り抜けられたでしょうか?



シャーシャーと威嚇してがんばって

どうにか下りて逃げました

さっちゃんをどかして

s-IMG_3268.jpg

おふみがタワーのハウスへ

s-IMG_3274_201601052108197a5.jpg

おふみ満足?

さっちゃんはというと

s-IMG_3282_20160105210818b08.jpg

逃げてきて呆然(笑)

シャーシャー言うのに疲れたかな

こんな感じでよく

トイレ(猫)やふろ場でやりあってます

さっちゃんの威嚇と逃げ足で

どうにかいつも2匹の喧嘩は

口喧嘩です



今年もランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ


コメント

わ~さっちゃんも、やる時はやるオンニャの子なのね!
ハータンがさっちゃんのシャーに反応して、固まっちゃってましたよ^^;

おふみさん、シャーシャー言われながらもよじのぼってるし~^^
ちょっとおふみさんもシャーシャー攻撃で、浮かないお顔ね^^

でも、ハータンと拓郎、ゴンちゃんもこんな感じなのよ~
時に、ハータンはパンチも繰り出すし…><
 

≧(´▽`)≦アハハハ風鈴コンビがさっちゃんとおふみちゃんの口喧嘩にキョロキョロ探してわよ何処にいるにゃとばかりにね

我が家も口喧嘩が多いw~でも手を出すとしたら風だわね
さっちゃんとおふみちゃんではどちらが多いかな?

おはようございます

さつきちゃん、威嚇にイカ耳。
早くどこかに行ってよ~、なんでしょうね。
おふみちゃんも、ちゃんとさつきちゃんが通れる道を開けてるし
慣れてるんですかねぇ。

さっちゃんとおふみちゃん、喧嘩するんだ。
おふみちゃんが強いの?
ウチはたまに一瞬ですけど、どちらかが近寄ったら相手が猫パンチしていますがそれで終わりです。
猫の口喧嘩って面白いね。

うちのたん吾とるんを見ているようだわ^^
さっちゃん、シャーで逃げましたね
ちっちゃい声はおふみちゃんのかしら
フタリともこまったお顔だと思いました

ジブンちの猫さんのケンカだとわりと安心して見ていられるけど
外猫さんだとドギマギします^^;

わ~、さっちゃん、すごい威嚇をしていますね@@;
おふみちゃんは余裕でどんどんにじり寄って行って
タワーを奪っちゃいましたよね。。
おふみちゃんの方が強いのかな??
でも、バトルにならないから安心ですよね。。
うちは先にパンチが出ています~汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんシャーシャーでお耳ぺったんこ
怖かったんですね(^^;

最後の方の鳴き声はどちらですか?(30秒のところ)

さっちゃんの悔し鳴きか おふみちゃんの勝利の鳴きか
どっちかなーって 笑

おおおおおお~~~
さっちゃん かなり威嚇してますね~~。
本気で 怒りモード・・・ですもの。

おふみちゃんは 全然していないから、
さっちゃんが 怒らなければ、
何事もなく済みそうな気もしますが・・・

わぁー、さっちゃん凄い大きな声&凄いイカ耳
この動画を見ると、さっちゃんは本当に、
おふみちゃんが怖くて仕方がない感じですね(^^;
たしかにこれは、口喧嘩!

いえいえ、とっても伝わってきますよ!
コルネ&なっちゃんとは比べ物にならないくらい、
さっちゃんの緊張感が伝わって!
おふみちゃん的には、余裕なのかな?

ウチの場合、コルネが一方的にイカ耳になりながら、
威嚇の声ではなく、大鳴き状態(^^;
それも見聞きしたなっちゃんが、
お腹を見せて、コルネに挑発(?)している感じ・・・(^^;
だから、つい笑っちゃうんですよね(^^)

こんにちは(^-^)

さっちゃんたら、なかなか激しく威嚇するんですねv-412
お耳はイカ耳を通り越して、スコ耳になっちゃってますよv-418
口喧嘩で終わるのなら、まだ安心ですね。
最後にニャーと言っているのは、おふみくんですか?
可愛い声ですね♪

やっぱり、体力では勝てないとわかっている猫ちゃんは
「これ以上近づかないで!!」と叫ぶのでしょうね。
我が家の2匹も、体重差約3倍。
寅吉はおふざけのつもりが、くるみにとっては怖いのでしょう。
同じように、ものすごい声を出します。

もしかしたら、おふみさんは、
『一緒に高いところからお部屋を眺めよう♡』
だったかもしれないですね!

この動画を見ているあいだ、2匹とも
「えっ!? どこから聞こえるの!?」
って言う感じでキョロキョロしていましたよ(笑)

すごーくおふみ君を攻撃してるさっちゃんと裏腹に、可愛らしく
お邪魔しましすニャ~ンで、余裕で頂上に登るおふみ君の方が
勝ちのようなね♥(。◕‿◕。)
取っ組み合いの喧嘩にならなくて良かった~。
満足そうなおふみ君と対象に、ちょっとショック~のさっちゃんですね(。◕_◕。)

取っ組み合いのケンカになるより
口喧嘩のほうがいいけどさ~(^^;)
さっちゃんのシャー!も気合入ってるね~。
おふみくん、全然動じてないような気がしないでもないけど。

おっとりしているイメージのさっちゃんでしたが
こんな怖いお顔もするんですね。
怪我するような喧嘩なら心配ですが、声だけなら
大丈夫ですね。

さっちゃん 威嚇してるね。
会社で見てるので音出せず残念
家帰ったらもう一回 見てみます。
さっちゃん 上手に逃げられて良かったね。
そういえば コタローのシャーって声聞いたことないような…

さっちゃんスゴイシャーだね(;^ω^)
でも おふみ君はさっちゃんの上の段に行きたかっただけのような・・・(´艸`*)
久しぶりの激しい感じ さっちゃんのシャーも見れたし
今年もいい年になりそうで~す^^
今年も宜しくお願いいたします。

口喧嘩もけっこうさっちゃん迫力ありますね!
さっちゃん、頑張ってた~!!
そういえばウチの猫たち、あんまり怒っているのを見たことがないかも。
ウチはチビきょうだいがシャーとか言ってケンカしてるけど、
いつの間にかくっついてる。。。
今回のはおふみくん、あんまり気にしてなかったのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

喧嘩はじめ

新年の喧嘩始めですね。今年も仲良く喧嘩しましょう。冬場は、うちも呉越同舟ですよ。

さっちゃん、思ったより威嚇するんですね~(^_^;)
おふみちゃんは下に居たから威嚇しなかったのかな?
チュチュもこんな感じで梅を威嚇します~。
格子越しで手も出てる感じ・・・ですねorz
ウチも新年早々にやりあってました。

もちゅみさん こんばんは!
おお、せまりくるおふみ君に、さっちゃんドキドキだったかな。
お耳ふせてて可愛い(=^・^=)
おふみ君は何事もなかったようにクールだね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |