まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

寒い日の2匹

2016.01.26 (Tue)

寒いから

コタツに引きこもり

s-IMG_3757_20160125191646ef7.jpg

コタツから出てきたと思ったら

s-IMG_3795.jpg

あんかの上

s-IMG_3798_20160125191535167.jpg

おふみはというと

s-IMG_3829_20160125192410d81.jpg

いつもの窓辺の椅子の上のベッド

あんかにカイロも入れて

上に2枚掛けて寝てる

s-IMG_3751_201601251919190ee.jpg

出てきたと思ったらトイレに行って

s-IMG_3752_20160125191918d4b.jpg

ごはんの催促でジーッと待ってます

寒い日は2匹ともこんな感じ(家に私だけの場合。ケラチンが帰宅すると活発化)


我が家の地域は寒いけど
晴天が続いてます




今年もランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

エッ?日本中に寒波が来てる時に雪は降らなかったのですか?
ウチの方は2日間雪が降って学校も休みになりました。
息子も仕事休みになったし、今日も休みです。
弁当作らなくていいので助かります。
ウチは炬燵は出してないので2ニャンともベットの上で寝て居ます。電気マットのベットには乗ってないし。
チヤ子だけ、電気マットおいてる私のベットの布団の上で寝て居ます。
ご飯の催促はウチも茶碗の前でじーっと待ってます。
同じですね。
それにしても、おふみちゃんスマートですね。

(´∀`*)解ります我が家も同じようですw~
寒い日はそうなりますよね

≧(´▽`)≦アハハハ相変わらずですねケラチン(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪おふみちゃん

おはようございます

寒いととたんに動かなくなりますよね。
体温キープにエネルギーを使うから
必要以上には動かないようにするんだとか。
野生の血には、生き延びてきた英知の結晶が流れてるんですね。

やっぱりにゃんこも人間も
暖かいのが一番です♪
お天気は良いですけど、
冷えますね~(^_^;)
どうぞ、風邪など引かれません様に。

さふさぶ。。。

寒いときはほっかほかにかぎりますね
寝て起きてごはんを食べて
シッコしてなコース
いずこもおなじ^^;
ちがうところは号が帰っても全員シカト♪

こちらも晴天続きですが、なんといっても空気が冷たすぎる!
からっからの風がぴゅ~っと吹くと、瞬間凍結されそうな感じがしますよね~。
部屋の中も日差しはあっても、なかなか温度があがらないの。
やっぱりこんな時は、全身おこたか毛布にもぐりこんじゃった方が賢いもんね、さっちゃん、おふみさん。
いいなぁ、あの朝のお布団から出なきゃいけない時の辛さったら・・・(泣)

こちらもメチャクチャ寒いけど、晴天が続いています。
雪情報がはずれて、ホットしました~~。
コタツ あんか と 至れり尽くせり環境で、
寒さ知らずの 2ニャンですね。
これぞ 家猫の醍醐味ですよね。

こんにちは!

ホント寒いですよね〜!!
でもうちもめちゃ天気はいいんですよ(笑)
全国的に大雪やら大変な時に、なんか申し訳ないような
あれ?、、、みたいな、、、?
さっちゃんはコタツの中でおふみくんは窓辺で
ぬくぬくなんですね^ - ^
寒いとあんまり動きたくなくなるのは
人間だけではないんですね〜(^O^)
旦那様が帰ると、2匹は騒がしくなるのかな?
なんかそれもまた可愛いですね〜!!

うんうん さっちゃんもおふみちゃんもぽかぽかりんからぽかぽかりんへ、ぽかぽかりんからごはん、トイレへ・・・
正しい冬の過ごし方にゃあ!

冬ならでは、のまったりな過ごし方、と思ったら
ケラチンさんが帰ると活発になるんですね(^^)

さっちゃん、暑くてコタツから出たのに、
あんかに乗るの?(笑)
「にゃにか?」って顔が可愛い(^O^)

おふみちゃんは、ご飯の催促♪
ウチも、クロさんと小夏が一番催促しますよ!
黒猫さんは、食いしん坊なのかしら?(笑)

うちのにゃんずも寝てばかりですよ~
ごはんの催促は激しいですけどね(笑)
朝もギリギリまで私の布団から出てきません
さっちゃん、おこたは極楽だよね~
おふみくん、お布団2枚もかけたら 可愛いお顔が見えないわ…

寒いとね~
でも、もちゅみさんちはコタツにアンカ―で ネコパラダイスですね。
ケラチンさんが帰宅すると活性化するのね(*^。^*)
しましまーずは、私がだらけてTV見てたりすると
ベッドで寝てたりするのだけど
キッチンに立つと活性化して遊べとか 困ったにゃんです(*´д`;)…

春先に買った半額のあんかや、コードが伸びているカーペット、足を乗せるだけのコタツとかあるけど、押入れに入ったまま。

明け方だけでもなんかしてやりたいけど・・・。

*サミット行った。まあ2階の100均だけど。
たいした品揃えじゃない。
サミットは是非SANWAを脅かして欲しい。

ぽっちゃんも全く同じ感じで過ごしてます。
ニャンコは無駄なことをしなくてある意味賢いかも。
人間も交通がまひする程の大雪なら、会社も自宅待機に
してくれたらいいのにと思います。

ホント寒くなりましたね~;
あんかやカイロであたたかくしてあげてるんですよね♪
ウチは何もしてない~;ので、
このところ猫たちはニンゲンのおふとんに
勝手にもぐって寝ています。
イチなんかそのあたたかさを覚えたら
ごはんの時間も出てこないで寝てますzzz
おふみくんの催促、かわいい~(*^m^)

寒いと、あまり活発でなくなりますよね、
そして、暑いと、、、また、動かない猫達ですよね^^;

そして、ケラチンさん大人気^^;

寒いですもんね~(;^ω^)
チュチュもずっと布団の中に潜ってますよ~(笑)
さっちゃんは起きてアンカの上なんですね♪
こじんまり感が可愛い~(*^m^*)
おふみちゃん、起きたらトイレとゴハン・・・。ウチも一緒です(笑)

26日の状況がこちらと全く違うなあ
晴天でしたか。こちらは暗雲ただよう感じで
気分も凹みましたよ

やっぱりニャンズは
家の中のポカポカポイントわかってますね~♪

はい、オイラが一人でいるときも
我が家は同じような状況です。。。

もちゅみさん こんばんは!
コタツにあんかにカイロで2ニャン幸せだにゃ(=^・^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |