まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

監視されてたさっちゃん

2016.03.07 (Mon)

さっちゃんが爪研ぎハウスに入ってジーッとしてるから

s-IMG_4932_20160305173311ec9.jpg

どうした?って行ったら

s-IMG_4934.jpg

中で爪とぎバリバリ~

なんだろう?って思ったら

s-IMG_4924.jpg

おふみが押し入れハウスからさっちゃんを監視してた

s-IMG_4927_201603051733129b8.jpg

ちょっと乗りだして

s-IMG_4930_20160305173312788.jpg

で、このあと出て行っちゃったー

その間さっちゃんは

s-IMG_4936_20160305173310861.jpg

向きを変えて

尻尾出して

s-IMG_4945_20160305173343f6b.jpg

反対側覗いたら

お目目真っ黒で様子伺ってました

あのおふみが入っていたハウスは

さっちゃんの場所なんです

たま~におふみがあぁやってチェックしてます



ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

これが、監視社会の縮図ですか。
常に互いの監視の目が光り、自由な行動もままならない。
現代の防犯カメラはなるべく監視の目を目立たなくしてますが、
以前は人が人を監視してましたからねぇ。
磁器の国とかは、今でも人が相互監視する社会体制だとか。

ネコさんから社会を考える、のコーナーでした。 ww

おふみちゃんさっちゃんのオキニの場所を点検していたの
ま、これにゃらいいか~使わにゃくてもでしょうかね
さっちゃん安心してこれからも使えそうですね

さっちゃん爪とぎハウスで寛いでますね
いい感じですね

さっちゃんとおふみちゃんの関係
うちのみうとたん吾にそっくり( ´∀`)σ
と、アピールしたところでコメントw

さっちゃんったらちゃんといるわよ~な
しっぽでアピールね^^
おめめがちょっとムスってかんじがいいね!
おふみちゃんはドームベッド、ちょと借りただけよだったんでしょ^^
たん吾がそれでいつも号に追い出されているの^^

自分のお気に入りのベットを おふみちゃんに取られちゃって困った~~ でも 怒れない という 複雑な心境でしょうかね・・・。
爪とぎして 戦闘態勢ではなく・・心を落ち着かせたのかしらあ~~

それぞれお気に入りはあるものね。
で、それぞれ人のは良く見えたり。
ウチはルーシェは1匹飼いだけど
外猫さん達では日夜こんな光景が見られますよ(*^_^*)

さっちゃんのお気に入りの場所から
監視されちゃって ドキドキ!?
お目目まん丸黒々で可愛いんだけど
さっちゃんは それどころじゃないかな?

ですよね、おふみちゃんが入っているハウスって、
いつも、さっちゃんのお気に入りの場所(^^;
おふみちゃん、チェック厳しい(^^;

さっちゃんは、「場所を盗られたにゃ~」って、
爪とぎをして訴えているんですね!
さっちゃん、大丈夫だよ!
おふみちゃんは、ちょっとチェックしただけで、盗ったりしないから(^^;

↓ウッディーダイニング、購入されたんですね♪
 そうそう、食べやすい感じがしますよね(^^)
 さっちゃん用も買ったら、お隣で食べてくれるかしら(^O^)
 リンク、ありがとうです(^^)

(* ̄m ̄)ウフッ おふみちゃんも入りたいのかなぁ・・・と思ったら・・
お気に入りの場所のさっちゃんが気になっちゃってたんですね!
まんまるりんお目々のさっちゃん、今日もかわいいにゃ!

こんにちは|ω・)

わぁ~v-12
これにはさっちゃん、固まりますよねv-356
さっちゃんたら、本当に分かりやすい表情&態度ですね(*´艸`*)
おふみくんは、さっちゃんの場所も気になるんですねぇv-398

こんにちは〜

気になるあいつ! ってやつかなぁー! (笑)
いつも微妙な距離を置いて 仲、良からず、 悪からず…
でもそういう一番心地よい関係を保って 暮らしてる
お二人さん お二匹さん、偉いと思います。(^ー^)ノ

あれ?おふみくんの入ってる場所は さっちゃんのじゃないの?
って思ったら、やっぱり…
おふみくんったら、時々入って何をチェックしてるのかしらね~
最後のさっちゃん、「もう 勝手に入らないでよ!」って怒ってるように見えます

↓私もグリーンとピンクの軍手をゲットしました~

視線って気づくのよね~良しも悪くも人間の世界でもね。
そういえばこの間、今おふみ君が入ってるハウスで
さっちゃんが寝てたわよね゚♡→ܫ←♡゚ZZZzzz
おふみ君は、さっちゃんの匂いは気にならずで
ちゃっかりと入っているのね(๑◠ܫ◠๑)

可愛い爪とぎとハウスですね。
こういった可愛いの何回か買った事がありますが、真新しい物買ったら必ずチヤ子の奴がオシッコして臭くなったので捨てました。
もう買わない事にしてます。
きっと自分の匂いを付けて置きたかったのでしょうね。
ですから今はベットにでも取り外しが出来て捨てられる毛布を敷いて居ます。シロはそんな事ないのにね~。

さっちゃん! 怒ってますよね!(笑)
「それは、あたちのにゃ~」って
気持ちを落ち着かせるため
爪とぎでバリバリしてたのかな(笑)

*「タイのお土産」記事下部に追記しときました
コインパース、どれがイイか第2希望まで選んで
番号を入力をしてください^^

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・訳ではないでしょうけど、
何か気になるんでしょうね。やることなすこと気に入らないとか。

ちょっと前イケアの人形用のベッドが猫サイズで話題になりましたね。

さつきちゃんジッと見られてたんですね~^^
こんなに見られたら出るに出られないよね( ´艸`)

おふみ君は時々さつきちゃんの寛ぎ場所をチェックして
さつきちゃんはこんな感じで居るんだ~って実感してるのね
兄として大事なチェックなのかも?^^

ニャンズの行動を見ていると楽しいですよね~♪

おふみ君たら、
さっちゃんのハウスに入った上に、
さっちゃんを監視ってどういうこと?
それはさっちゃん、爪とぎしなくちゃ
気持ちが落ち着かないよねー。

さっちゃんが入っている爪とぎハウス。
ちゃんとボタン留めしてるんですね。
すぐ取れちゃうから、
ウチは最初から留めるのやめちゃったw

監視されマークされてるさっちゃん^^、、、、、。
おふみ君の視線を気にしてるんでしょうね〜、
そういうありますね、猫達^^;

そうそう、自分の場所ってありますからね。
そこに居られたら、抗議の1つもしたくなるってもんです。
でもその行動をしっかり監視されてるっていうのも
なんだかドキドキしそうだけど。。。

さっちゃんのハウスからおふみちゃんは
さっちゃんを監視してたんですね(^_^;)
さっちゃん、場所をとられちゃったから
爪とぎしていたのかな?

よく、気に入らないコトあるとウチのニャンズは
爪を研いで抗議します~(´д`)

あら?
押入れのスペースはさっちゃんの場所じゃなかったけ?
おふみくん、チェックしてるんだ(^^)
それで、さっちゃんまんまるおめめになってるんですね。
爪をばりばり研いで発散しようね~。

↑ケラチンさん、相変わらず大人気ですね。
うらやましいです。
猫に好かれる秘訣は何なんでしょう?

こんばんは(*^^*)
出遅れたさっちゃん、ゴロンゴロンしてるとついつい出遅れちゃうよねー。
おふみ君とさっちゃんの微妙な関係がね、おもしろくって!おしゃべりできたらどんなこと言い合ってるのかしら(*^。^*)
うちの二匹は揃って「腹へったなあ。おまえもか?おかんに、はよゴハンくれって言えよ」ってブツブツ言い合っていそう。。。

もちゅみさん こんばんは^^
黒いシッポ、おふみ君かと思っちゃった(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |