まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

朝起きたらまずすること

2016.03.21 (Mon)

洗面台のとこでお水を飲んでるおふみです

s-IMG_5359.jpg

ここでお水を飲むときは

s-IMG_5360_2016031900153086b.jpg

なぜか何度か鳴いてから洗面台にあがります

で、飲みます

違う時の朝~↓

s-IMG_5362_20160319001530014.jpg

朝起きたらまず2匹のあんかを電子レンジでチン(そのあとだいたい2匹のトイレ)

そうすると

s-IMG_5367_201603190015294d5.jpg

こんな風に乗ってる

おふみのほうも

s-IMG_5374_20160319001528c6c.jpg

右側の茶色の敷物のとこにあんか

s-IMG_5376_20160319001528cb5.jpg

気温はあがってきたけど

まだあんかは入れてます

s-IMG_5378_2016031900155326d.jpg

さっちゃんがいつのまにか反対向きになって

おちりのとこにビーズクッション



ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは〜

いつものように…ってなんか安心するよねー!
へぇー、 こういう順番で一日が始まるんだね! (^ー^)ノ
お気に入りのアンカは なかなか手放せませんね〜
暑くないのかな?
さっちゃんのおチリの下から覗く ビーズクッションが可愛い〜 (*^◯^*)

まだ朝晩寒いですものね
あんか必要ですよね
さっちゃんもおふみちゃんも温々で過ごせますね

朝一番の行動決まってるんですね
我が家じゃ黒ネコをたたき起こしてご飯から始まります(ヽ´ω`)トホホ・・

おふみちゃん
お水、飲みますよって言ってくれるのね
かわいい( *´艸`)
さっちゃんのおしり、ぽかぽか^^
ちゃんとわかっているのね
オシリがあたたかいと全身があたたかいってことを^^

うち猫たちはだいたい猫草を食べますね

このところ、暖かかったり寒かったりです。
やっぱり、あんかはしばらく片づけられませんね。
低温火傷に気を付けて、もう少し温まってね。

桜が咲き始めそうです。
もう、そんな季節なんですね~v-252

もみちゅさん宅の朝は最初に アンカ を温めることから、始めるんですね。
その後に トイレ掃除 で、その後が ごはんですね。
家は 何より 最初が ごはん。
ドライを差し上げるまで、鳴き続けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大分暖かくなりましたが、ニャンコにはまだあんかが
必要ですね。ぽっちゃんもまだ布団の中に潜っていることが
あります。

お水を飲みまーすとアピールして、可愛い洗面器で
たっぷりお水を飲むのが、おふみ君流なのね(๑◕ܫ←๑)
朝晩はまだ暖房が必要ですものね。
さっちゃんのお得意のアンカ乗りは
もう少しの間見れそうですね♥(。◕‿◕。)

こんにちは(^u^)

こういう何気ない日常というのが最も幸せですよねv-345
おふみくんもさっちゃんも、それぞれ日課があるんですねv-290
アンカで上も下もまんべんなく温まるさっちゃん、可愛い!

こんにちは~
ウチも儀式のように同じ事しますね。
何か決め事があるんでしょうね(笑)
そういう所も可愛いわ~

ウチもペットヒーター、まだ稼動しています。
っていうか今日はメッチャ寒い~

日中は暖かくても朝晩は寒いですよね。
うちもまだホカペ24時間入れっぱなしです。
朝の儀式 帰宅時の儀式 ありますよね(*^。^*)
今日はCOCOへのお祝いありがとうございました。

こんばんは^^

毎日同じ一日の始まりっていいよねー^^
違うと、なんか、あれ?ってなるし。

まだまだ朝晩寒いから、あんかはしばらく必要そうだね^^

おふみくん、朝の挨拶なんですかね~。
さっちゃんのピンクのクッションもいつもと同じ。

いつもと変わらない朝って安心ですね。
今日も元気に頑張りましょう。
って感じですね(^^)

朝起きたら、最初にアンカの準備なんですね。
ふたりともちゃんと使ってるから
やっぱり温かいのが嬉しいんですね。

特にさっちゃんは、いつ見ても
丸いのにほんと上手に乗っかってますd(-_☆)

暖かくなったと思ってもまだまだ寒いですもんね~。
特に朝は冷え込むからあったかいあんかがあったら
乗っちゃう気持ちわかります!
っていうかオイラが乗りたい(笑

ちなみに我が家の朝は、とにかくご飯です。。。

この季節、まだニャンコたちには「寒いね…」と感じるみたいですよね。あったか湯たんぽがまだまだ恋し季節なのよね。

 ハータンも、ちょっと考えながららも、お布団に入ってきますもんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃんはビーズクッションお気に入りですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |