まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

休日のベランダ散策

2016.03.28 (Mon)

まだ陽の当らないとこは寒いけど

今回もおふみのベランダ散策

s-IMG_5564.jpg

我が家で唯一の植物金のなる木をチェック

これ以上大きくならないように

植木鉢は大きくしてません(もう私1人で持てない重さなの)

s-IMG_5571_20160327171026fba.jpg

それから猫草

s-IMG_5574_20160327171025ddb.jpg

左手で押さえて撮影

s-IMG_5576_2016032717102543c.jpg

そして

s-IMG_5579_201603271710247db.jpg

お隣チェック

最近よくビニールが出ていた(その記事は)のですが

s-IMG_5581_201603271710245f2.jpg

ようやく出てないです(笑)

s-IMG_5584_20160327171138bdf.jpg

あんまり覗かないでね

s-IMG_5586_2016032717113835d.jpg

ウロウロ~

s-IMG_5590_20160327171137cb6.jpg

こっち向いたおふみ

s-IMG_5593_2016032717113749d.jpg

よ~く見ると口から猫草が1本出てる(笑)



ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

≧(´▽`)≦アハハハお口から猫草が
でもよくあるよね風鈴コンビも時々出してますw~
笑っちゃいます
でも可愛いからいいですよねこんな写真も

ベランダ散策日陰だとちょっと肌寒いですよね
おひさまsunSANの時はいいんですけどね
おふみちゃんビニール出てなくて残念ね
ちょいちょいて遊べないものね

おはようございます

「金のなる木」とは。なんと素晴らしい。
で、生ったお金は、日本円じゃないですよね?
原産地は南アフリカだそうですから、ランド(ZAR)?
ランドの硬貨って多角形っぽいのが多いですが、
金のなる木もZARが生るんですかねぇ。

りっぱな金のなる木ですね
わたしのも台車に乗せて移動でしたよ
しか~し、ある日、ボキっと折れてオシマイ(縁起でもないごめんね)
また話しがこれで終わりそうだけどガンバルww

おふみちゃんの気にしていたビニール袋(話が横道にww
わたしも気になるけど
隣りのオクサンがハっとしてかたしたのね
そこにおふみちゃんが遭遇したらどんなふうに
なっちゃうか想像してみたら笑えたd(≧▽≦*d)

立派な「金のなる木」ですね!
ベランダでもこんなに大きくなるなんて、本当にビックリです
もちろん「お金」も鈴なりかしら?

おふみくん、ビニールヒラヒラが無くなって、ちょっとガッカリかな?
猫草が1本出てますよ~
なんだか楊枝みたい(笑)
それでも可愛いおふみくんですよね

大金持ちになれそうなサイズですね♪
宝くじを買ったら、取り敢えず木にくくり付けておくと良さそうなw

おふみさん、木枯し紋次郎の楊枝のようなw
歯に挟まったん??w

わっ、金の生る木が立派に成長している~♪
ホンモノのお金が生ったら好いのにね(笑)
おふみちゃん、ベランダ散策が楽しそうです~。。
あはは、食べ残しをお口に付けているのもお愛嬌ですね^o^

金のなる木、最初は小さくて多肉みたいだけど
ホント、大きくなるのよね(^^;
でもお花も綺麗でいいなぁ~

ベランダ広いな~
ウチは以前はこうしてルーシェも散歩していたけど
外にも出たがらなくなったから
今は植物でジャングルです(^^;

金のなる木って昔祖母の所にあったのは葉が小さい時に
5円玉乗せておくと穴を通過して5円玉がなってるみたいになってました(^^;) 
見ると思いだしちゃう~

おふみ君お隣チェックも大事だもんね(´艸`*)
お口に付いてるのはお弁当かなぁ^^

お隣のビニール なくなっていてホットしましたね。ごみの日に出したのかしら・・。
ふふっ。おふみちゃん お口から 猫草出てますね。
歯のはさまったのかしらね・・。

金のなる木、懐かしい(^^)
過去、随分流行りましたよね!
植木鉢を大きくすると、大きくなるんですね。

おふみちゃんの大きさからしても、
今も大きそうですもんね(^^)

あら、今回はビニールが出ていなくて、
おふみちゃん、残念(笑)

はは、おふみちゃん、可愛い(^O^)
木枯し紋次郎みたいで、思わず笑っちゃいました♪

口から1本のネコ草可愛い~( ´艸`)プププ
お隣チェックも大切なニャコムだね。

金のなる木 そんなに大きく育って♪
移動を考えると大きくなりすぎも困りますね。

おふみちゃん、いつもあったビニールがなくなっていて
あれって感じだったのかも。
これからはベランダも気持ちいい季節になりますね。

歯に猫草がはさまったのね。
人間と違って、爪楊枝も使えないし。
さぞかし気持ち悪かったでしょうね。

我が家の黒いお方も、ベランダのすき間から
お隣をガン見でチェックしてます(笑)
何回かは、実際に探検に出掛けてました。
焦りました~(汗)

大きな植物だね~。立派!
猫草がやたらと小さく見えちゃったよ。(笑)
おふみくんベランダ楽しそうだね~(^^)
またボチボチお伺いします~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベランダに出ると、チェックする所が色々あって
おふみ君楽しいね✲◕‿◕✲♬♫♬
今日は、お隣のビニールは出てないニャンと
チェックするってすごーいね。
この間、気になってチョイチョイしてたことを
忘れていないないなんてね。
金のなる木お見事ですね。きっと金運が良くなるかもね(๑◠ܫ◠๑)

ベランダでのおふみちゃんといえば
念入りな毛繕いをしてるイメージだったけど
今日のおふみちゃんはアクティブだね~♪
見れば見るほど、体系がクロくんそっくりだなぁと思いました
そういえば、最近クロくんの写真をあんまり撮ってなかったわ^^

ビニールお隣からきてたんですね〜^^;
おふみ君、期待してたのかな〜?
覗いてますね^^

おふみさんは、この前ビニールがあったのを覚えてたのかもしれませんね。で、「あれ…あのヒラヒラしたの、なくなっちゃった・・」と思ってたりしてね。あったかくなってくるようだし、これからはベランダ公園もいいですね~

 お金のなる木、もっともっと大きくしちゃいましょうよ~^^
目指せ億万長者~!^^

 

金のなる木、大きく育ちましたね(^-^)
大きく育ってくれるのは嬉しいけど手入れが
大変になりますよね(;^ω^)
ウチも部屋の中に小さい観葉植物が沢山~!
世話が大変になってきちゃいました(@ω@;A

ピロピロ出ていたビニールは何だったんでしょうね(笑)

もちゅみさん こんばんは!
口から猫草とはお茶目なおふみ君(n*´ω`*n)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |