まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

腎臓の療法食の5製品お試しボックスもらいました

2016.04.04 (Mon)

さっちゃん~

s-IMG_5862.jpg

そろそろさっちゃんのごはん

s-IMG_5864_20160402204801a80.jpg

少し変えていこうかなって思ってるよ

s-IMG_5865_20160402204801b08.jpg

さっちゃん聞いてる?

s-IMG_5869.jpg

「ごはんはおいしいのがいいでちゅ」

そうだよねー

さっちゃんもいい年齢になってきて(さっちゃん5月に推定13歳)

昔に比べて好き嫌いが少し出てきた最近なんだけど

血液検査の結果で

腎臓の数値クレアチニンが1.9だったから

先生がこれ試してみてと

s-IMG_5837_20160402204802bba.jpg

ロイヤルカナンの腎臓の療法食の5製品お試しボックスくれたんだよ

腎不全と診断はされてないけど

もうこういうの食べていったほうがいいんだって

今度外部に出す血液検査もしてさ~

行ったとき尿検査用の入れ物ももらってきて

尿検査もしたいなー

おふみも一緒にこのごはん食べてもらわなくちゃ

これからは腎臓ケアのを半分以上は食べてもらって

とりあえず今大量にあるごはん類を消化していこうかな(震災以来大量に買っちゃってて

そしてサプリを買いました

そのサプリの記事は明日(というかサプリと一緒に買ったにゃんこ鍋メイン記事になりそう)

日曜日の朝ごはんでまずは腎臓サポートスペシャル(カリカリ)を

2匹に半分ずつあげたら

普段のカリカリよりこっちだけ食べてました

すごい気に入ったみたい



ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは〜

あぁー、 さっちゃんももうすぐ13歳なんだー
クレアチニン1・9 というと、ちょっと基準値オーバーかなー
うちもロイカナの腎臓サポート パウチとカリカリ両方とも
食べさせてるよ!
なかなか自主的に食べてくれないけどネ…
でも2にゃん、 食べてくれたんだー エライ! (笑)
なかなか食べてくれない子が多いらしいから〜
市販品より味は落ちるから 今から少しづつ慣れさせた方が
いいと思います。
うちの病院ではカリカリはいろんな試供品くれるけど
( 10種類位貰った) パウチはくれないの…

さっちゃん13歳なんですか?
体に良い食べ物が良いですよね
食べてくれるといいですね
風鈴コンビ食べるものの好き嫌いが多くて悩みの種ですw~
いろいろ食べてくれるのが一番ですよね
さっちゃんおふみちゃん頑張れです

分かります我が家でも最低1ヶ月分はありますよ
震災以来風鈴コンビのものに関しては余分に用意しちゃいます

ウチのチヤ子も11歳過ぎてますけど未だ具合が悪くて病院行った事ないですね、猫って人間と同じような厄介な病気があるんですね。
食べる物も変わった物やらないしカリカリは時々変えたりしてますけど大体同じ物です。それとネコ缶です。
別に具合悪くならないから血液検査もしたことないです。
年1回の3種混合も最近行ってないっです。それをしたら返って具合が悪くなったので。
飼い主が貧乏だから気を使ってくれてるみたいです(^^♪

おはようございます

さつきちゃんもおふみちゃんも
療法食を食べてくれるのですか。
それは心強いですね。
いろいろ考えても、食べてくれない、って
よく聞きますし。
さつきちゃんもおふみちゃんも、
美味しくてケアができるなら、そっちの方がいいですよね。

カリカリ(ウエットでも)ってフタリいたらおんなじのにしたいですよね
さっちゃんもおふみちゃんも食べてくれるといいですね
しかーし、うちはたん吾が血尿で療法食だったのね
みうにもいいかなってニヤリ先生にきいたら
カロリーが高いから太るよだって^^
ところがたん吾のやつ、療法食をキラちゃって
いまはフィーメールケア(みうとるんこのカリカリ)をチビチビ食べているのよ^^

あああ@@また自分ちのことだけどぺらぺらと
ども、すみません(^∧^)

v-394う~~ん
やっぱりね…そろそろ年齢に応じた食事をしないと
健康に長生きできませんよね…(-_-;)
って、自分と照らし合わせて反省しました(-_-;)
さっちゃん♡健康長寿を目指そうねー!

腎サポートを 無視するニャンは多いので、
食べてくれたことはありがたいことですね。
家は自分からは一切食べてくれなかったなあ・・・
今の2ニャンには プチおっさん年齢になったときから、
予防しなくちゃと思ってます。
P.S 
リンク しかも3ニャン画像まで ありがとうございます~~。


そうなんですね! さっちゃん、13歳とは見えない可愛らしさ(*^^*)
それでも、やっぱり年齢に見合った食事って大切なんですね。
いつまでも元気で一緒にいたいですもんね。
おふみさんも良く食べてくれるなら、同時にそのご飯にしてあげるのがいいのかしら?
多頭飼いの場合って、療養食の子と普通食の子と分けて食べさせるのって大変そうですね。
私もきちんと勉強しなければ。

ウチのルーシェも食べてるよ~(笑)
結構喜んで食べているわ。
ヒルズも試したけど、やっぱりロイカナの方が美味しいみたい。
血液検査に出ると腎臓の6割以上が機能してないって事だから
頑張って食べてもらわないとね。

私は今までの大量の買い置き御飯は外猫さんに~
こういう時、猫保護活動してると便利だけど
ルーシェは処方食だったので、
なんでもない外猫さんは迷惑だったかな(^^;

さっちゃん、13歳なんですか?
若々しいですね~。

腎臓の数値が基準値オーバーですか。
食事で改善してくれればいいですね。
でも、食事は気に入ってるようですから、あっているのかもしれないですね。

うちは治療するほどではないですが、肝臓が悪いのでサプリ、気になります。

あら、さっちゃん心配ですね・・・

ウチの子たちもみんにゃ、ロイヤルカナンの腎臓の療法食、
美味しいらしくて、好きなんですよね(^^)
このまま続けて食べてくれると良いですね♪

クロさんも、腎臓や肝臓の数値はあまりよくないので、
幾つだろう?と過去記事を読んだら、
さっちゃんと同じ、クレアチニンは1.9でした。

さっちゃんは今まで、低い数値だったのかな?
数値の出し方が、病院によって異なるのかもしれませんね!
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1836002.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん13才なんですね。チワワのアイも今週で
13才になります。
ニャンコも人間と一緒で、年齢と共に味覚が変わる
みたいですね。他のニャンコもシニアになって好き嫌いが
増えたと言われてました。

さっちゃん、13歳に見えない(若くて可愛い)です~
療法食、ふたりで食べてくれたら楽でいいですよね
うちの珊瑚醍醐も、同じ療法食(結石予防)を食べています
ロイカナの療法食は美味しいらしいですよ

うちの珊瑚も、今度健康診断に連れて行こうと思います
もうシニア世代(8歳)なので…
にゃんずには元気で長生きしてもらいたいですものね

さっちゃん、13歳かぁ~。
猫って老けて見えないからいつまでも子供だと思っちゃうけど
色々と考えてあげないといけない年齢だよね。
サポートご飯、食べてくれるかな?

そうそう、えーすの鼻くそは昨日もとりましたよ。(笑)

こんにちは(^-^)

おふみくんも若々しいですが、さっちゃんも13歳に見えないですよね!
動物関係のテレビ番組を見ていても、ワンちゃんで21歳とか今や普通ですものね。
カリカリ気に入ってもらえて良かったですねv-371

こんにちは。

さっちゃん、13歳になりましたか。
そろそろ食事に気を付けなければならないお年頃ですね。
お試しを食べてくれてよかったですね^^
そっぽを向いて、療養食拒否をする子がいますからね。
うちの高齢猫は、飽きないように腎臓の療養食を取り換えながら
食べてもらってますよ(^.^)

心配をよそに、喜んで療法食を食べてくれて良かったですね。
さっちゃ~ん、基準値が下がる様に沢山食べてね゚♡→ܫ←♡
早期発見の治療で、さっちゃんに余りに負担がかからなく
いつものように、元気に過ごせるのでしょね(✿╹◡╹)

v-300元野良猫人気ランキングが、元の様に一位おめでとうございますv-314

こんにちは^^

さっちゃん、13歳なんだー^^
ロイヤルカナンの腎臓のはこうたにも食べさせてたよ^^
結構美味しいのかな、バクバク食べてたよ^^
さっちゃん、いつまでも元気で、若々しくいてねー^^

腎臓サポートスペシャル気に入って食べてくれたんですね~
COCOはダメだったんですよ。
身体にいいカリカリ 喜んで食べてくれると
嬉しいですね。
これ食べて ずっと可愛く元気でいてね(^^♪

おすすめフード さっちゃん食べてくれるといいですね^^
ほんと年々好き嫌いがハッキリ出て来て
難しいですもんね。

血液検査やっぱり大事ですね。
うちもまたやらなきゃ💦

ロイヤルカナンって腎臓用の
療法食だけで5種類もあるんですねー。
これだけあれば、どれか気に入ってくれそう。
さっちゃんも、おふみ君も喜んで食べてくれて良かった!

さっちゃん13歳なんですね。
お目目くりくりで可愛いから若く見えますねー。

色々食べた方がいいのかなとも思えますね、
治療食だけになるの状態は困るけど、
猫的には、沢山の種類の方がいいのかな^^;

さっちゃん、推定13歳なんですね?
もっと若く見えますね(^-^)

チュチュもロイカナのカリカリ食べさせてますが
始めは食べたけど段々とあまり食べなくなっちゃって。
今はピュリナの腎臓に優しいカリカリ?(療法食ではない)
と混ぜてあげています(;^ω^)
さっちゃんは飽きずに食べてくれると良いですね(^-^)
(電動ねじ回しはドンキホーテでは980円税抜でした)

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃんもロイヤルカナンにしたのね。
黒猫君はなかなか食べてくれずでした(;´・ω・)
レトルトが結構くせのある匂いしますね。
カリカリ気に入ったならよかったですね(^◇^)
新しい猫には始めからサイエンスダイエットあげてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 | HOME |