まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

チラチラ白髪が~近所の桜、満開・・・少し散りはじめ

2016.04.07 (Thu)



s-IMG_5841.jpg

おふみが起きてボーッとしてた

s-IMG_5844.jpg

画像ではわかりにくいけど(ホコリに見える)

チラチラと黒い毛に混じって白髪が最近増えてきた

s-IMG_5858_201604061746105ce.jpg

黒猫だけどお腹に白い毛があったりするから

このままいくともっと白い毛増えるのかな?

6日

実家へ自転車で行ったとき

s-IMG_6079_20160406174610ed3.jpg

行く道であちこちで桜満開

というよりもう少し散りはじめてました

チラッと青空が見えますが

いい晴天ではなかったです(雲が多かった)

s-IMG_6087.jpg

公園の桜

s-IMG_6099.jpg

沢山の桜の木の下で

s-IMG_6107.jpg

結構お花見してました

なんだかんだ桜って撮っちゃうな~



ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

おふみちゃん、黒猫さんですから、
白いのが表面に出てくると、目立つんでしょうね。
ちょっと損した、かな。
気にしない、気にしない。

うん解る桜写真に撮りたくなるよね
綺麗こんなに咲いてるんですね
風鈴地方やっと咲き始めた満開まで楽しめそうです

白い毛増えてきますよね
なんだか風のマズルも白くなったような気がする黒ネコです
でも~流石に黒猫さんこれ以上増えないと思いますよ
。:+((*´艸`))+:。

エッ!猫に白髪ですか?(@_@)
知らなかったですよ。
ウチのチヤ子も11歳だからあるのかな~。

サクラは今日の雨で散っちゃいますね。
花見は通りがかりにしてもお弁当持って行きたいとはウチの田舎ではないですね。
もちゅみさん処は結構綺麗に咲いてますね。
桜の次は何の花ですかね?

おふみちゃんも白髪が目立って来ましたか?
我が家の黒いお方も、
顔から背中から、かなり白髪が目立ちます。
最近、少し元気になって、食欲も戻りました。
でも、毎日、少しずつ、老いているのですね。
仕方がない。。。

今朝は散った桜の花びらが、
路面をピンクに染めて、
幻想的な桜並木を歩いて出勤でした\(^^)/

おふみちゃんに白い毛がですか?
さっちゃんと暮らしているからうつったとか
は、ナイワネ( ´艸`)
うちも黒猫がいたけど5歳ぐらいのとき
家出をしちゃったのでなんともだわ^^;

ことしの春はお天気の悪い日が多いような気がしますね
きのうは暑いぐらいだったのにきょうはウスラ寒い・・・し

もちゅみさん、おはよう~。。
おふみちゃんの毛皮にちらほら白い毛が出るようになったのね。。
おふみちゃんの新たなチャームポイントになるかもね~♪
いつまでも元気で長生きして頂戴ね^-^

桜が咲いていると目を引き、写真を撮ってしまいますよね~♪
日本人は本当に桜が好きですから~^o^
公園の桜、とっても立派で綺麗ですね^-^

こんにちは^^

綺麗な桜~♪
満開ですねー^^
目の保養だわ♪

おふみくん、ぼーとしててもりりしいね^^
可愛い♪

ウチのサクラもけっこう白髪あります~!
後頭部に多いです。3歳だけど。。。
これからも増えちゃうかな???

桜、満開ですね~♪ きれい~☆
今年も写真が・・・撮れなそうです~(^-^;

猫さんは 白髪が出ないと思っていましたが、黒猫さんは 白髪が出るようですね。
13歳 人間だと60歳半ば位 ですから、白い毛が目立つのは 普通のことですものね。
人間換算すると、ニャンの行動って、若いですよね~~。

おふみちゃんも白髪~
何となく切なくなるね~
でも何時までも自分には子供だけど
猫も年取るのよね。
ロマンスグレーになっても、おふみちゃん美形だと思うわ♪

ウチのクロさんの場合は、白髪というより、
こげ茶っぽくなってきました。
もっと歳を重ねると、おふみちゃんと同じように、
クロさんも白髪になるのかしら?
人間と同じですね(^^)

桜、とっても綺麗ですね♪
枝っぷりも凄いし、咲き誇っている感じ(^^)

自宅の桜も満開ですが、今日の雨で散っちゃいそう(泣)
先週の土日は曇りで、誰も桜鑑賞してくれなかったので、
あまり良い写真が撮れず・・・(^^;

きれいな桜いっぱいにゃあ!
もちゅみおねえちゃん、あちこちで桜さん楽しめてよかったにゃ!

そっか・・・おふみちゃんも・・・
おねえペソっかきだからねー・・・
アタシにさしげが出たとか、あんよのお爪がひっこまなくなったとか・・・・
お肉が下におちてきたような気がするとか・・・
何かにつけてべそかくにゃあ!
自分もおんなだったりしちゃうのにねー(* ̄m ̄)ウフッ

人間の世界でも白髪が生えますが、猫の世界でもあり得るんですね。
おふみ君のお顔の処が、ちらほら見えてますけど
いつもの美男子のおふみ君ですもの、気にしな~い(๑◕ܫ←๑)✰

日本の風物詩の桜のお花を、毎年見れる幸せは嬉しいですよね(✿◕‿◕)

おふみちゃん おなかに白い毛あるから
白い毛の色素も持ってるんだよね~
猫も柄が変わったりしますよね。
コタローの母のハルちゃんは子猫の時 シマあったけど
大人になってほとんどなくなったの。

やはり日本人 桜好きですよね~♪
Cocomama地方 桜5部から8部咲位ですが本日雨(´・ω・`)ショボーン
ゆっくり咲いていて欲しいけど 花の命は短いですよね。
我が家の黄桜(サクランボ)は終わってます。
今週末 早起きして散歩したいなって思ってます。

桜って心引かれますよね。
特別好きってけじゃないんですが、満開の桜を見るとやはり綺麗だな~って思いますし、写真取りたくなります。
この雨で散ってしまうそうです。残念。

おふみくん、そう言われれば白い物が。
まだまだ若くみえますが、そんな歳なんですね。
猫も白髪になるってきいてびっくりした記憶があります。

にゃんこもわんこも、白髪になりますからね
おふみくんは黒猫さんだから、特に目立ってしまうのかもしれませんね
でも、白髪があってもおふみくんは可愛いよ~

今日の雨で 桜が結構散ってしまいましたね
いずれは散ってしまうと分かってはいるのですが、ちょっと寂しいですよね

色薄くなるのでなく白いの出たんですね〜、
黒猫だと目立つのかな。

桜はついつい目がいっちゃいますよね^^;

川沿いと病院の隣の公園が見事だけど、
桜ってもう少しピンクピンクしていた気がするんだよなー。

でもあの日からあんま桜見る気がなくなったよ。

黒猫さんって白髪目立っちゃうけど・・・
実は白猫さん以外の猫も黒い毛とか白髪に
なってるんですよね(;^ω^)
実家の猫が髭は黒かったのに白くなってたので
猫も年取ると白髪になるんだ~と思いました(-ω-;)
でも白髪増えてもカワイイおふみちゃんです♪

桜はいくら撮っても撮り終わらない位ですね~(;^ω^)
昨日、私も何百枚も撮っていて驚きました(←おバカかも)

おふみちゃん、お腹に白い毛がありましたよね
黒猫ちゃんだけどワンポイントあって可愛いな
と思っていました(*^^*)

桜って本当に写真を撮りたくなりますよね^^
見上げて桜に囲まれるとなんか素敵な気分に
ひたれます(*^ー^)ノ♪

もちゅみさん こんばんは^^
おふみ君、カワ(・∀・)イイ!!
満開の桜は,ついつい撮っちゃうよね♪
キレイですね(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |