まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

あたりめにくぎ付け

2016.04.14 (Thu)

ケラチンがお酒のおつまみにしていた

あたりめが

s-IMG_6052.jpg

ものすごく気になるさっちゃん

くぎ付けです

s-IMG_6054.jpg

さっちゃんはイカ類が好きなので

このニオイもたまらないみたい

s-IMG_6057_2016040720395500f.jpg

味つけせずに焼いたイカは

ほんの少しあげるけど(イカは猫には平気だそうです)

s-IMG_6058_20160407203955da6.jpg

あたりめは消化がよくなさそうだから

あげません

s-IMG_6064_20160407203954e4b.jpg

でも欲しくて

居座ってます(笑)

s-IMG_6071_201604072039549dd.jpg

ケラチンが食べる時つい手が出ちゃうし

s-IMG_6076_20160407204042ba6.jpg

目の前に出されたら

食べちゃいたくなるよね

でもこのあともちろんもらえず~でした

残念だったさっちゃんでした



ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

あたりめは消化悪いけど、欲しがるのよね。
以前 私がつまみに買った時、cocopapaに
食べたいなら 別室で食ってこい!と言われ
その後 買ってない😅
おふみちゃんは、興味ないの?

いい香りで我慢できなくなるのよね~あたりめって!^^
さっちゃんあたりめが好きなのね~ウンウン、いいにおいがするものね~^^

 私もね、これは我慢で来ないと思うわ~^^

さっちゃん見つめてますね
その視線が痛いw~ジィーですものね
食べるのもなかなか大変だね

あたりめは良い匂いですものね
たまりませんよね

おふみちゃんは興味なしかな~
風鈴コンビも興味なし
安心して食べられる~

おはようございます

さつきちゃん、あたりめ好きなんですか。
匂いはいいけど、ネコさんが食べても大丈夫なんですかね。
生イカじゃないけど、消化はできるかな。
で、調べてみれば、
食べられないことはないけど、
・乾物は胃で水分を吸って急激に膨張するので、大量摂食は危険
・塩分が多いので、ネコには危険
だそうです。
上げるなら少量かつめっちゃ気を付けて、ってことでしょうかね。

あたりめは、女王様が、くれくれ攻撃していました。
家を建て直したとき、出入りの大工さんが、
あたりめを勝手に食べさせてしまって、
欲しいだけ食べた後に、全部リバースしていました。
消化の悪いものをたらふく食べたなら、
しょうがないですよね。
飼い主は、後で知ってびっくりでした。

さっちゃん、あたりめが好きなんですね~
食べたい気持ちのお目目が可愛い過ぎます^^
カミカミだけさせてもらったんですね~
人間もあのいかの匂いは食欲をそそり
ますからね(=^・^=)

さっちゃん、目がキンキラリン^^
かわいいてても出ますね
ちょーだい、ちょーだい!ってよくわかるわ
でもかわいいけどあげられない

うちはイカニンジンを作るのね
そのとき、するめを出すとるんが目をギラギラさせて
ちょーだいがはじまります
もちろん、やりませんよ^^

ムカシのひとが言ったイカ(するめ)を猫にやると
腰が抜けるってあれ迷信なのよね

アタリメは においが強烈ですからね~~。
さっちゃん ほしい ほしい になるのは 当然ですニャン。
ま。
確かに消化が悪そうなので、手で持って ハグハグ 噛み噛み させるといいかもしれませんね。

ああ、アタリメは匂いも強いからねぇw
私も、アタリメや煮干しは、ガバッ!って口に放り込んで、後はしまっちゃう(´-∀-`;)
昨日は、ホタルイカを立って食べました(-_-;)

確かイカは猫には禁忌だったのでは?
あげなくて正解ね。
でも欲しがるよね~(^^;
OKな食材でもアタリメは塩分もあるからダメだよね

きゃあ(^O^)
じっと見つめるさっちゃん、超可愛い(^^)
さっちゃんにしては珍しく(?)、
何だかハンターの目つきに見えます(笑)
ケラチンさんに手を出すさっちゃんも可愛い♪

そうそう、イカとか納豆とかの匂いって、
ウチの子たちも気になるようで(^^)

好きな匂いってあるよね。
でもさっちゃん、頑張って耐えてるね。(笑)
ウチだったら人間が襲われそうよ~(^^;)

(* ̄m ̄)ウフッ さっちゃん、あたりめさんで一緒にいっぱいおつきあいしちゃえばいいと思うのにゃあ!
香り強いから気になるにゃあ?
アタシ甲殻類やイカタコは全然気にならないけど・・・TibiTibiが大好きにゃ!

さっちゃん、欲しくてたまらなかったのね~
ペロペロ・しゃぶしゃぶ・カミカミのところで
我慢しておこうね~
マタタビの粉みたいに
アタリメの匂いがする粉が有るとイイですね~♪

良い匂いがするもの、ケラチン様の膝から離れられないわよね。
さっちゃんのクリクリまん丸可愛いお目目が、獲物を狙うよに
鋭くなってますが、加えて持ち去ろうとしないからお利巧ちゃんね。
ちょっと、匂いだけよ~でね(๑◠ܫ◠๑)

珍しい記念になるような(*✪‿✪*)可愛いいツーショットが撮れましたね。

あたりめはいい匂いがしますからね~
私も我慢できないかも(笑)
さっちゃん、塩分が強いし消化が悪いから、
あたりめはダメなのよ

うちの姪っ子(2歳)が、チョコレートやクッキーには目もくれず、
あたりめばかり食べています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜

うんうん、 いい匂いだよねー!
欲しくなるよねー!
でもこれは いくらケラチンでもあげられないよねー! (笑)
残念!!

さっちゃん、いい匂いにうっとりしてますね。
ご主人、かわいいさっちゃんの攻撃でゆっくり飲めなかったかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもイカの匂い好きみたいですが、消化に悪そうなので与えたことありません。
いい匂いしますもんね。
これは人間でも我慢で気ないですよ~。
さっちゃん、よく耐えたね(*^-^*)

イカは生がいいな。
って人間でなくて?

うちは「ちょっとちょーだい」は
先日書いたおつるのマグロしかないな。
ちびはまは人間用は食べない。

いまのところ。

さっちゃん食べたそうだね~。
すごい前のめりになってるw
イカって、猫さん食べてもいいんですね。
知らなかった。

あたりめはイカの旨味が凝縮してるから
ますます美味しそうだよね。
でもダメなんだって、さっちゃん残念!

うちも、いかのお刺身とかには興味を示さないんだけど
するめとか、あたりめだと封を開けてない袋でもバレバレで
外袋をガジガジされたことがありますよ~(汗)
さっちゃんもやっぱりあの匂いに釣られたのかな?
よく我慢できましたね!
消化が悪そうだから、絶対オエッてやりそう
人間が食べるときはこっそり見つからないように食べます(笑)

さっちゃん、あたりめが欲しくって一生懸命に
アピールしてたんですね(*^m^*)
ウチもチュチュがイカとか刺身系大好きで・・・(;^ω^)
手を出して来ます・・・。味が付いてなければチョットだけ
やっぱり、あげちゃいますよね( ̄~ ̄;)

先日はお祝いのコメントありがとうございますヽ(^ω^)ノ゛
チュチュも梅子も基本、私っ子です(笑)
歯磨き少しづつ、頑張ってみようと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 | HOME |