まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

食べるものリストに追加しよ~

2016.04.12 (Tue)

こじんまりと

s-IMG_6150.jpg

いつものベッドにおふみがいました

s-IMG_6141_2016041116233756e.jpg

なんですか?というような顔で見てました

最近夜にサプリ(シリンジで飲ませてる)&歯磨きでちょっと警戒しています

でも歯磨きはケラチンがしてますからねー(私だと抵抗が半端ないので

話は変わって

楽天から試供品が送られてきました↓無一物かつお・まぐろのパウチ

s-IMG_6346_201604111622275cf.jpg

前にも違うのが(カリカリ)あったなー

で、早速まぐろのほうを2匹へ

s-IMG_6348.jpg

めずらしく少し近いところで食べてます

s-IMG_6360.jpg

普段はもうちょっと離れて食べてます

s-IMG_6363_20160411162226827.jpg

このときいっぺんに食べなかった2匹ですが

最終的には全部食べてました

最近味の好みが少し変わってきて

前に食べてたものをあまり食べなくなったりしてるので

これは食べるごはんに追加しよ~

かつおのほうはおふみがまったく食べなかったのでなしかな(さっちゃんは食べてた)




ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

やっぱりおふみちゃんも食べないと買えないよね
そうなかなよく一緒に食べないのね
のんびり食べたいんだねきっと( *^艸^)

おふみちゃん警戒してるのね
歯磨き&サプリ嫌なのね~

風はもう歯磨き余裕です
鈴はちょっと抵抗します

おはようございます

年を取ると味覚が変わる、って
ネコさんでもあるんですかね。
それで、今まで敬遠してたフードを食べてくれるようになればいいのですけど、
なかなかそうはうまくいかないとのこと。
こうして、食べるものが1つでも増えるとうれしいですね。

こういう大きめ(?)のフレークは、
トッピングすると、綺麗にそれだけ食べるからなぁ。 ww

これ私も戴いた~♪
でもルーシェは処方食なので
外猫さん行き~
一般食なのが残念だわ。

おふみちゃんもさっちゃんも
歯磨きをしているのね
すごい、えらいと思ったわ
ケラチン様に偉いは言いにくいし^^

え?楽天から?うち、まだですけど・・・
まえにカリカリは送ってきたのよ
こんどのはウエットフードなのね
うちの猫たちは好きだからイッキニなくなると思う^^

もちゅみさん、こんにちは~。。
おふみちゃん、ちゃんと歯磨きをしているのね、偉いな~☆
「無一物」、食べてくれて良かったですね♪
食べてくれるフードが増えるって
選択肢が広がって飼い主的には嬉しいですよね。。
至近距離で食べるおふみちゃんとさっちゃんも可愛いですよ~♪

若いころは 文句も言わずなんでも食べてくれるニャンが・・
段々とわがままいうようになるんですよね~~。
家もそうでしたもの。
しかも・・以前の大好物が 大好物でなくなったり・・・
そうやって フードジプシーが続くのよね。

うちも届いたよ~♪
これ しましまーず好きなウマウマなの。
特にカツオが好きみたいです。

おふみちゃん歯磨きしてるんだ エライね。
コタローは先日 初めて歯磨きシートで
フキフキしてみました。ちょっとだけ…
NAILはやらせてくれません…(*´д`)

おふみくん、歯磨き頑張ってるんですね~
いい子だわ~
うちはちょこっとチャレンジしてみたけど、なかなかね…

この無一物シリーズ、うちのにゃんずは大好きです
ホームセンターのポイント倍デーの時に まとめ買いしちゃってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

並んで食べてかわいいにゃあ!
これお友達のところにも届いたって!
お家も前別のが届いたことがあるけど・・・
なんか個人情報どうなってるのかなぁ・・・ってちょびっと心配になったって。

おふみちゃんはグルメなんですね。
歯磨きまでちゃんとできてお利口さんですね。

あら、おふみちゃん、サプリ&歯磨きで、
ちょっと警戒しているんですね・・・
ウチも、手術したコルネは特に、歯磨きが必要
だとは思っているのですが、
ストレスになっちゃうんじゃないかって、躊躇しているんですよね。

ケラチンさん、歯磨きをしてくれるんですね。
毎日、大変ですよね、ご苦労様です!

このシリーズ、ウチはけずりぶし(かつお&まぐろ)を
茹でたササミに、かけています♪

ウェットがまだ、食べさせてことがないけど、
おふみちゃんもさっちゃんも、まぐろはお好みだったんですね(^^)
ウチも、楽天から試供品が来たら、観察してみます!

←クロさん、自分的にも若いと思っていますが、
 この春で推定7歳になるので、シニア世代に突入です。
 若い子が多いからか、尻尾をぶわっぶわにさせながら、
 未だに全速力で、大運動会に参加してますけど(^^;

ウチにも届きました~♪
このフード、ウチは常備してます。
お留守番でシッターさんにお願いするときは
必ずコレをカリカリに混ぜてもらいます。
両方食べますが、かつおの方が人気かも?
おふみくん、ケラチンさんに歯磨きしてもらうんですね~
ウチは歯磨きも爪切りもみぃーんな私。
ふたり並んで食べてるみたいでいい感じですね♪

ケラチン様ですと、歯磨きをお利口さんで磨かせるのなら
おまかせ~で助かりますよね(ల◕◡◕ల)
まだ一度もみかに歯磨きをしたことはないですが、出来そうにないです。
沢山のレシピの中から好きなを探すのも大変ですが、このように
サンプルが送られてくると助かりますよね。
一度は美味しいと食べも、次から食べぬこともあるのよね(ඛ⍙ඛ)

こんにちは(*^_^*)

毎日の歯磨きとサプリで健康生活ですねv-91
変わらず元気でいてほしいですよね。
フードの試供品っていいですね。
買ってみたものの全然食べなかったら元も子もないですし・・・

歯磨きとサプリで警戒気味のおふみさん…うんうん、たしかに警戒したお顔ですね^^;
 でも、おふみさんのためを思ってのことですもんね、こんなお顔されたら辛いですね。
 
 あまりのおいしさに、周りのことなんかどうでもよくなっちゃったのかしら?^^お猫様達は美味しいご飯には正直に反応してくれます。でも、嫌いなご飯にも正直すぎちゃってね~^^

耳と歯は気遣ってねと獣医には言われてんですよねー。
耳は隙あれば突っ込むんですが。

デンタルガムとかないかなー。

マグロが好きかな。
海鮮丼もマグロだけ狙ってチロチロするし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみ君はケラチンさんに
歯磨きしてもらってるんですねー。
えらいなぁ。
考えただけでも、ウチは無理…。

この無一物のまぐろ、
前にウチでもあげてて好評でした。
ウエットタイプの方が、好みが難しい気がするので
気に入ってくれると嬉しいですね。

試供品・・ うちには来てないなぁ(笑)
何で貰えたんですか~?
『無一物』、見たこと無いかも・・
みにゃさんんちでも、お気に入りみたいだから
今度、探してみよ~っと♪

無一物、ヒカリさんから頂きました~♪
まだあげてないんですけど(;^ω^)
さっちゃんもおふみちゃんも気に入ったのかな?
食べ物の好みって猫さんも変りますよね・・・。

ウチも歯磨きグッズ買ったのにまだ試してません~!!
一人だと抵抗されそうで・・・( ̄~ ̄;)

もちゅみさん こんにちは♪
歯磨きはブラシですか?シートみたいの?
やったことないのでトライしようかな(;^ω^)
2ニャン並んでのお食事かわいい!!
食の好みも変わってくるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみ君、ちゃんと歯磨きしてるんですね。
うちは全然だめです。
どうやったら歯磨きしてくれるのか、悩み中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |