まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

あっち向いたりこっち向いたり

2016.04.16 (Sat)

ケラチンが

s-IMG_6391_2016041422562839f.jpg

シリンジに入れた水&ケイ素の恵みを

s-IMG_6393.jpg

さっちゃんに飲ませてるとこ

あっち向いたりこっち向いたり

s-IMG_6395_20160414225627031.jpg

おふみと違って

さっちゃんはかなり抵抗します

さっちゃんの向きが変わってるのはそのせいです

飲ませられちゃって

s-IMG_6400_20160414225627927.jpg

ブルーな気分になって猫の巣へ避難

s-IMG_6402.jpg

もうなにもしないからゆっくりしてね

s-IMG_6404_20160414225626dc4.jpg

おやすみ~



ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっさと飲んだらすぐに終わるのにね~
なかなか飲んでくれませんよね
歯磨きも同じ大人しく磨かせてくれたら早く終わるのに~~
ぃつも鈴に言い聞かせてます
さっちゃんも(p*・ω・)p ガンバッテ
早く終わらせようね

ブールーにもならないよ~
きっとネ

シリンジに入れた水&ケイ素の恵みって、栄養剤なんですか?
ウチの2匹とも絶対に飲ませてくれそうにありませんね。
何かをしようとしたら逃げて行きます。
抱っこもさせてくれませんから。


さっちゃんはシリンジに入れたおいしいお水を
ちゃんと飲んでくれていますよ
だって、ダッコされているし
うちはるんだったらヘイキだと思うけど
あとのフタリはシリンジを見せただけで逃げると思う(;'∀')

ブルーな気持ちが背中に出てますね(´▽`*)アハハ
嫌だったんだろうなぁさっちゃん

嫌なことしたらしばらくソッポ向かれちゃいますよね。。。

我が家もそういう後は仲直りに必死です(^^;

さっちゃん いやいやしちゃったのね。
NAILも暴れるだろうなー(^^;;
シリンジで飲ませた事ないの。
薬とから、すんなり飲んでくれたら すぐ終わるのに
と思うのは人間側の言い分なのかな?

拗ねたさっちゃんも可愛い~。
でも、ちょっと我慢したらすぐに終わるのにね~。嫌だから仕方ないか。
ケラチンさん、慣れた手つきですね。
見習いたいです。

ケイ素は ぼぼ無味無臭だから、ご飯に混ぜても OKなんですけど・・何か 完食してくれる ウマウマご飯ないですかね・・(量を減らして 完食分だけに プラスするとか)

抱っこだとお顔を背けると、手が片手しか使えませんから、
足の間=太ももの辺 にニャンを入れて、足で 保定して、
左手で顔を持って、右手で シリンジ持って 入れると
いいかも・・しれません。
お試しあれ~~。

こんにちは(^-^)

さっちゃん頑張りましたねe-278ケラチンさんもv-91
さっちゃんは全力で抵抗しそうですねv-355
目に浮かぶようです。

さっちゃん、親の心子知らずでいじけてますね。

あらら・・・(^^;)
さっちゃん嫌がるんですね~。
大好きケラチンさんだから平気かと思った。
いじけて不貞寝な感じが可愛いね(^^)

シリンジを使って飲ませるのは、結構抵抗されて大変ですよね。
ちょっとした、コツが分かると楽なんですけどね。
お星様になった猫達に、液体クスリを何年も飲また経験があるのですが
顔を抑えながら、口は閉じてると思いますが、閉じてる口元のはじから
ちょっとシリンジを口の奥に入れて、すると、さっちゃんが
無意識的に美味しそうに、ペロペロゴックンとなるはずなのですがね。
ブルーな気分になってしまったけど、ケラチン様を
嫌いにならないでね、さっちゃん(๑◕ܫ←๑)

こんばんは^^

おとなしく飲んでくれるのねー^^
すごいわ。
むか~し飼っていた猫のこと思い出しても、きっと飲ませてくれないわ^^;
でも、最後はふて寝のさっちゃんの後姿も可愛いね^^

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃん頑張ったね(;^ω^)
ケラチンさんも大変だったでしょう。
飲ませるの抵抗して動くから苦労しますね。

地震でパニックになり逃げ出して
行方不明になってしまった猫ちゃん達たくさんいますね。
無事で帰ってきますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんもケラチンさんもお疲れ様でした!
器に入れたのをペロペロって飲んでくれたら
お互いに楽なんですけどねー(^▽^;)

ブルーな気持ちになっても
このままぐっすり眠ったら
起きたときには忘れてくれてるかな?

あらま、さっちゃん…なんだか「裏切られたです…信じてたのに…」ってお顔になっちゃってますけど~

 さっちゃんお体にいいらしいわよ。

 うちじゃ絶対に許されないだろうけどね~^^;
 あの方、人に指示されるの大嫌いみたいでね…

おふみちゃんより、さっちゃんの方が
暴れるんですね(^_^;)
意外です~ケラチンさんだからかな?
でも、こういうのってササっとしてあげた方が
良いんですよね・・・(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |