まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

カメラを横切るさっちゃん

2016.04.25 (Mon)

日曜日

少し網戸にしていたら

s-IMG_6644_2016042417141175e.jpg

おふみが外を見ていました

s-IMG_6640.jpg

雲が多い日だったので

ずっと開けてるとちょっと涼しい日曜日

おふみが外を見終わってから

窓を閉めました

さっちゃんが

s-IMG_6646_20160424171410330.jpg

廊下をウロウロしてたから

カメラを持って追いかけて

2016年4月25日さっちゃん

カメラを横切った(ちょっと廊下の傷がかなりあって目立ちます、全部爪あと)

s-IMG_6651.jpg

そして入った部屋から顔出したけど

私のところへグイグイと来ちゃって

そのあと私が移動して撮れたのが↓

s-IMG_6656_20160424171408fcc.jpg

このあとやっぱりこっち(私)へ来てしまい撮影一旦終了

水を飲んでるとこを撮ろうとしたら

s-IMG_6653_201604241714091bf.jpg

尻尾だけ~

ここのほかに洗面台の上に1つ

カウンターの上に1つ水飲みグラス

その2か所はほぼおふみ専用

少し前カウンターのグラスの水はさっちゃんも飲んでたのに

最近は飲んでいないので

もう1か所水飲み場所を増やしました

先生に水飲む場所も増やして

いっぱい水を飲んでもらってくださいと言われたから

で、

続きの?記事はあさって


昨日の記事で
みなさん私と同じように眠い、よく寝れるって方
いましたね~
普段から私も睡眠とるほうですが
この時期は特にすごいんですよねー
でもずっと寝たままじゃなくて
何度か2匹に起こされて
また寝るって感じなんです


☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
☆とまみさ★さんが描いた熊本応援くまもんがんばれイラスト




ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

暖かくなって、いろいろ活動的になると、
お外警備も大変になるのでしょうかね。

カメラの前を横切るってうちもしょっちゅうよ
で、ワケのわからない写真の量産w
なのに、もちゅみさんはちゃんと撮ってすごいなあ
思いましたね(≧ω≦)b

☆とまみさ★さんのイラストいいわね
これ、お借りできるんだ
わたしも貼ってみましょう☆

なかなかベストショットって撮らせてもらえないんですよね。
「急いでカメラ取ってくるから、そのまんまでいてね!」
と急いで戻ってくると、もうそこにはいないし、
「ちょっとちらかってるのが写真に写っちゃうから」
なんて、近くの物をどかすと、ネコまでどいちっゃたり・・・。
結局寝姿ショットが多くなっちゃうの。、

撮ってると寄ってきちゃうのも
ネコあるあるですね。
うちでも、特にコタロー( ̄ー ̄)ニヤリ
お水たくさん用意してあげているんですね。
うちは今2か所だけど 片方しか飲んでないような…

とまみさんのくまもん素敵ですね♪
熊本\(゜∀\)#(/∀゜)/ガンバッテ~!

水飲み場だけで 多頭飼いのような数ですよね。
毎日 代えるだけでも大変そうです。
でも それがニャンズのためなら、労力は惜しまないのが 愛ですね。
P.S
 おデブのDNAがあるので、食べたらすぐに お肉になる私。
加減しても なかなか減らないんですから。
食べたら しっかりと 体重増加で、マツコになっちゃいます~~。

さ・さっちゃん?(笑)
さっちゃんは、もちゅみさんが大好きなんですね(^^)
どんな時も、近くに居たい感じなんでしょうね♪

ヒメちゃんも同じで、写そうとすると近づきすぎて、
ピンボケアップばかりになっちゃって・・・(^^;

そうそう、お水が飲める場所は、たくさんあった方が良いんですよね!
ウチは最近、お風呂場にも置くようになりましたよ。
風呂場のドアを開けると、相変わらず一斉に入って来て、
いたるところについている水滴を舐めちゃうので(^^;

窓辺で過ごすのにいい季節になりましたね。
すぐに暑い暑いと言う季節になりそうですね。
さっちゃんはどこで寝るのが気持ちいいのか
探していたのかも

窓辺で外を眺めるおふみ君は、いつもながら
姿勢が良いですね♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
カメラマンの思う通りにならぬはがゆさは
さっちゃん優先ですもの、つきもののようですね。
アイデア容器で水を飲む2ニャンちゃんも
美味しそ~とねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

さっちゃんもお外見学したかったのかな?
週末は うちも網戸にしちゃいました
にゃんずが喜んで外を見るんですよね
春の匂いを楽しんでいるようです

水飲み、いっぱいあるんですね
うちも増やそうかと思っているんですが、最近ひっくり返されてばかり…
毎日拭き掃除なので、悩んでしまいます

お見舞いコメントをありがとうございました
おかげさまで回復しました~

こんにちは!(^^)!

おふみくんとさっちゃん、過ごし方にも違いがありますね。
さっちゃんはもちゅみさんのことが大好きなんですねv-238
お水いっぱい飲んで、これからもずっと元気でいてほしいですv-290

☆とまみさ★さんのイラスト、私も拝借いたしました。
温かい絵ですよね~
Gaviちゃんのブログでも拝見しました。あやかって私もリンクさせていただこうっとv-285

日曜日は少し肌寒かったですよね。
さっちゃんはもちゅみさんがいると嬉しくて
どんどん近づいてきちゃうんですね(^^)
こういうの可愛いなぁ~って思う♪

さっちゃんもカメラ構えると寄って来ちゃう派ですか?
うちもぉ~
何でだろう?

お水いっぱい飲んで欲しいですよね。
家も以前全然飲まなかったんですが
給水器替えてからは 飲み過ぎです(;^ω^)
さっちゃんがいっぱい飲んでくれる方法見つかるといいですね。

風通しのため玄関網戸も稼動しました。
ちびはまが佇み外を眺めています。

外の匂いをかいでいるのかな。

網戸のうれしい頃ですねー!
うんうん カメラかまえられるとやってたことヤになったりしちゃうよねー!

おっいい感じ~って思うときにはカメラをもってなくて、
カメラを持ってると、撮らせてくれない・・・
ホント、ニャンコは気まぐれですよね。
でもまぁ、それがまた可愛かったりするんですけど♪

先日はもろもろお祝いコメントいただき
ありがとうございました~♪

こんばんは

いろんな場所に水飲み場作ってあげてるんだねー^^
以前、グラスの飲んでるおふみくんの写真を見たことあったけど、優雅よね~♪

さっちゃんのバケツのお水飲んでる姿、
是非観てみたいです~(*^m^*)
実家のニャンズがバケツのお水を飲んでる姿
大好きだったんです♪

網戸にしておくとお外眺めてますよね(^-^)
でもいつの間にか寒くなったりしてて・・・。
イラスト使って下さってありがとうございます♪
昨日、お礼を言いたかったのに遅くなっちゃいました(^_^;)

網戸の季節になりましたね~^^

うちは今年は網戸を張り替えないと…^^;

さっちゃんのシッポの先だけ~って^^笑っちゃいましたよ!

睡眠がとれるっていいことですよ。若さの秘訣だって言いますもん。私、完全に睡眠障害…寝つきが悪くて、眠りが浅いの。
 この数日は妙にリアルな夢を毎晩見てるんだ~

おはようございます(*^▽^*)
ニャンコの撮影って、起きてるときは難しいですよね(;^ω^)
寝てるときはラクなんだけど(笑)
過ごしやすい気温になったから、お外を眺めたり、
日向ぼっこしたり、毎日が楽しいね❤
ニャンコ鍋で寝てるさっちゃんもかわいい~(≧▽≦)
体がフィットして気持ちいいんだね♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんにちは♪
そうかあ、水を沢山増やさないとね。
これから暑いもんね(;'∀')

おふみ君はお外を眺めるの好きですね♪
眺める姿も絵になるね(*ノωノ)

くまもんの絵ステキ~♪
こんなに可愛く描けたらな(#^^#)
インスタやツイッターでも
くまもん頑張れ絵を見かけます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |