まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

水飲むところを増やしました

2016.04.27 (Wed)

我が家には洗面所の洗濯機の近くに2つ、

洗面台のところに1つ、キッチンカウンターに1つ

と水飲む場所があるんですが

洗面台とカウンターの水は今はおふみだけしか飲まないので

さっちゃん用に

水飲むところを増やしました

で、前に食事テーブルとして買った(おふみが使ってる)

ドギーマン ウッディーダイニング キャットを

追加でまた購入

s-IMG_6610_2016042421595276d.jpg

そこにお水を置いて

リビングのはじっこに

でも

さっちゃんは飲んでません

さっちゃん~ぜひ飲んでよー

s-IMG_6612_2016042421595118a.jpg

「あたちは洗面所のお水がいいでちゅ」

そんな感じで

連れて行ってもペロリともせず

s-IMG_6626.jpg

おふみが飲んでました

s-IMG_6628.jpg

で、ちょこちょこおふみが飲んでます(おふみの水飲みになったよう)

まぁさっちゃんも洗面所に置いてる水は

飲んでるの見かけるから

全然水飲んでなさそうとかはないんですが

先生からはいっぱい水を飲ませてください

水飲み場所を増やしてもいいよね~って言われて

あとは療法食だけ食べてくれればいいんだけど

まったく食べなくなっちゃった

(試供品でもらったときあんなにバクバク食べてたから

療法食を速攻で結構買ったのに・・・)

まだ他のカリカリが大量にあって

そっちもあげたりしてるのがなーきっといけなさそうなんだけど

しばらく長いスパンで基本を変えてはいきたいです

ロイカナとヒルズ以外でも腎臓に配慮したようなのがあるので

それも買って試していくかな~



☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト




ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

そうなのよね
食べたから買うと食べなくなるてあるよね
ゆっくり構えて食べてもらうしかないですね

これからますますお水飲んで欲しいものね
我が家では2箇所置いてます

おふみちゃん美味しそうに飲んでるね

もちゅみさんちは
さっちゃんたちのお水はだいたい
水回りにおいてあげているんですね
で、お使いのテーブル、いいなあと思って
よーく考えたら^^
るんが手で飲むには高さがありすぎるーってことでした
なんでもマネッコのオバサン('▽';)

うちもたん吾が療法食(ヒルズ)を食べなくなったので
ロイカナのフィーメールケアにもどしました
PHケア成分が入っているからいいでしょうとゆうことでね^^
それでも食べたり食べなかったりでですよ

もちゅみさん、おはよう~。。
もちゅみさんのお家も水飲み場が多いですね^-^
うちも6か所に用意してあるんですよ~。。
毎朝、その食器を洗うだけでも大変です~笑
おふみちゃん、美味しそうに飲んでいますね♪
療法食、気に入ってくれる種類が見つかるとイイですね^-^

うちはお水は1つなんですが、基本トイレで水を飲むのでご飯を食べた後はたいてい「お水ちょ~だ~い」って呼ばれます。
お皿からも飲んでいるみたいなんですが、何基準かわかりません(汗)
お水、たくさん飲んでくれると良いですよね。
ご飯も美味しい療法食が見つかると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(-"-)うーーん
洗面所に置いてあるお水しか飲まないなんて
さっちゃんには何かこだわりがあるんでしょうねぇ…
分かる気がする…
ウチのスズもトリだけど、同じゴハンなのに
場所を変えると食べないってことよくあるんです(-_-;)

さっちゃん用のつもりが、おふみちゃんが 気に入ってしまったとは・・・親の心 子知らず ですね~~。
でも 異常に飲むのも逆に心配だから、
自分のお気に入りの場所で飲んでいれば、いいですニャン。
自宅皮下輸液とかはじめると、本当に水を飲まなくなる子がいるから(まぐろが そうだった)、輸液で水分が足りているとはわかっていても、心配しちゃう日々もあったなあ・・・

療法食は 高たんぱく食のニャンには まずいものね。
家は 自らは1粒も食べなかったニャン。

あら、さっちゃん、 ウッディーダイニング キャットは、
お気に召さなかったの?

身体をかがめての飲食は、歳を重ねると食べ難いって、
一般的には言われていますが、さっちゃんは別格なんですね!

あまりにも、お水を飲まないようなら、
少し温かいお水だと、飲んでくれるかもしれませんよ。

療法食、食べなくなりましたか・・・
食い付が良くても初めだけってこと、結構ありますよね(汗)

ウチもそうですけど、身体に良い少し値段が高めのフードは、
全員から不人気で・・・(^^;

なのでウチでは、ふりかけ程度に、少し安めの物を混ぜて、
あげています。
そうすると、匂いが移るのか、食べて欲しいフードも
一緒に食べてくれているので(^^;

お茶目で大らかなイメージが有る、さっちゃんに見えるけど
水を飲む場所のこだわり譲れないようですね。
一定の場所のみでも、飲んでくれるから安心ですよね✲◕‿◕✲♬♫♬
試食品は、食べてくれたのにね~ぇ。
長いスパンでね、さっちゃんが余り嫌がらず
食べてくれ日が早く来ますようにv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

さっちゃんはお水にこだわるタイプなのかしら?
それとも、場所や入れ物にこだわるのかな?
うちのにゃんずはそういうのが全くないんですよね(昨日も水飲みを替えたのに平気でみんな飲んでました)

療法食を食べてくれないのも困りますね
さっちゃん、ちゃんと食べてお水をいっぱい飲んでちょうだいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水飲み場 たくさんですね~
うちは増やしても同じところでしか飲まないの┐(´д`)┌
今はカウンターの上のグラスの水
循環式自動給水器は、空しく稼働中 
コンセント抜いちゃおうかしら (*´д`;)…
治療食 食べてくれなくなっちゃったんですね。
試食で食べたのにー  これも良くありますね。
長いスパンで上手にチェンジ頑張ってください。

こんにちは=^_^=

新しい水飲み場はおふみくんがチェックしたんですねv-46
さっちゃん、なんとかお水ガブガブ飲んで欲しいですね。
あまりお水を飲まない場合、ご飯をウェットにする方法もあると聞いたことがありますが・・・どうなんでしょう(。´・ω・)?
ご飯も種類が色々ありそうですし、一周回って療養食を再びたべてくれるかもしれませんしねv-271

おふみくんは、けっこう水を飲むんだね。
でも男の子だから助かるね。
さっちゃん、カリカリ飽きちゃったの?(^^;)
無駄になるのを覚悟で試して
何種類かローテーションしてもいいかもね~。

水飲み場が増えてどんどん飲んでくれるといいですね。

さっちゃんは、療養食がお気に召さないんだ(・_・;)
うちも食べてくれない時期があって、いろんな種類を
揃えたり、普通食をブレンドしてだんだん慣らしてる
うちに食べるようになりました。
今でも他の子のカリカリをうらやましそうに横目で見ながら
療養食を食べてます(^.^)

さっちゃんって穏やかで優しくて、ちょっぴりのんびり屋さんなイメージがあるけれど
やっぱり食べ物飲み物にはこだわりがあるんですね。
体を支える大切なことですもんね。
お水は、たくさん飲んで欲しいけれど、人間が気を遣えば遣うほど飲まない我が家の猫たちです。
基本、水道から流れるお水が良くて、じゃあ、誰もいない時どうしてるの?
と思っていたら、留守中には器のお水が減ってました。
洗面所のお水は、きっとさっちゃんにとって特別美味しいんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お水ってたくさん飲んでほしいんだけど
たくさん飲んだら飲んだでまた心配で・・・
適正な水分の量ってよくわからないのよねぇ
新しい水飲み場、おふみちゃんが使ってくれるなら
それでも良しですね

うちも、サンプルの食いつきが良かったと思って大袋を買ったら
さっぱり食べないことが多くて困ったことがあるわぁ
結局、いろんなのを混ぜてごまかしながら食べてもらったけど
療法食の意味がなくなっちゃうよねぇ
クロくんもてんてんも昔は何でも食べてくれたのに
最近ワガママになってきて、ハズレが出たら
お向かいのめいちゃん&ゆりちゃんに食べてもらってます(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは、そろって、よく飲んでくれるのですけど、
お水の好き好きって、どこで決まってくれるのでしょうね、っと、思ったり。

うちは、水飲みの食器で、よく飲んでくれるっていう容器にしてるけど、
澪の方は、蛇口を狙ってたりするから、難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |