まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

あそぶ浮世絵ねこづくし~ヒカリさんから頂いて行ってきた!

2016.05.08 (Sun)

追記)5月1日にあそぶ浮世絵ねこづくしへ行ったのを
今記事にしています

ヒカリさんから

s-IMG_6852_20160507212812a56.jpg

あそぶ浮世絵ねこづくしの招待券と

可愛い猫雑貨

s-IMG_6858_201605072128114fb.jpg

2匹のごはん&おもちゃを頂きました

s-IMG_6860_201605072128117a9.jpg

ヒカリさん~ありがとうですヽ(^o^)丿

ヒカリさんのブログHAPPY EVERYDAY

あそぶ浮世絵ねこづくし~を

ご主人と見に行った記事を見て

私もGW中行ければ行きたいです~とコメントを書いたら

券を送ってくださったんです(わ~い♪)

で、行ってきました~横浜そごうのそごう美術館で↓
s-IMG_6960_20160507212810b9e.jpg

こんな風に撮影できるとこもあり↓

s-IMG_6969.jpg

見応えありました

ケラチンが買った図録とおこまの大冒険(朧月 猫の草紙の現代語訳
s-IMG_6971.jpg

浮世絵の中の沢山の猫達堪能しました

ヒカリさんから頂いた可愛いおもちゃを

s-IMG_7099.jpg

チェック中のさっちゃん

さっちゃんからもお礼言って~

s-IMG_7100_20160507212846809.jpg

「ヒカリさんありがとうでちゅ」

ヒカリさんのブログHAPPY EVERYDAY

には可愛いくて仲良しな5にゃんがいます

s-IMG_6868_20160507212810f9e.jpg

可愛い5にゃんに見習いたい断捨離の記事があったり

ぜひ~遊びにいって見てくださいー!

ヒカリさん~本当にありがとうございました



私の体調不良へお見舞い・お気遣いの
コメントありがとうございました
お腹のほうはすっかり治り
体調も復活しました!
季節柄みなさんも食べ物気を付けてくださいね~




☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト




ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ヒカリさんのブログ、楽しいですよね^^みんなイケニャン、美ニャンさんたちで、お写真も素敵ですもんね。

 たくさんのプレゼント、よかったですね。さっちゃんも美味しいご飯を頂いたの?おりこうにお礼も言えて…いい子ね、さっちゃん^^

 こんなイベントもあったんですね~のんびり出かけるにはいい企画ですね^^

( *^艸^)ヒカリさん家のゆうくんて風とよく似てる

猫の浮世絵て楽しいですよね
水戸でもやらないかな~
見てみたい

体調復活で、お出掛けも出来たんですね^^よかった~
GWが、WCだけじゃ~なんだかなぁ~ですもんね(;´∀`)
以前、国芳の猫展をみたんですが、
浮世絵の猫って味わい深くていいですよね^^vvv

こんにちは

お腹の調子は如何ですか
コメントレスの記事で
さっちゃんが丸まって寝てるショットで
昨日拝読したので
てっきり さっちゃんがゲリピーだったのかと思いきや
もちゅみさんだったんですね
とんだGWになってしまいましたね
これからの季節も
冷たいものが美味しいですけど
お腹をご自愛ください

 浮世絵のねこずくし なんて、猫好きには たまらないですね。
ヒカリさん 5ニャンと生活している方なんですね~~。
ワンと比べれば、手がかからないニャンだけど、
5匹いるとお世話も大変ですよね。
多頭飼いは 私の夢でもあり、
すご~~く魅力だけど、もう1ニャン増やすのって、勇気がいります~~。

浮世絵のねこずくしは、ちょっとレトロな感じで素敵ですね。
混んでましたか?

ヒカリさんは上手に多頭飼いされているのですね。
猫鍋状態が羨ましいわ~
さっちゃん、ちゃんとお礼できましたね。
偉い、偉い。

こんにちは!

お腹を壊されていたようで、大変でしたね。
季節の変わり目は、何かと体に無理がかかりますよね。
でも良くなられたようで、よかったです!!

ステキなプレゼントがいっぱいですね(^^)
私もブログに遊びに行ってみます〜!

この美術展も気になっていたんですよ~
いいないいな~
またどこかで開催してくれないかなぁ
可愛い猫雑貨に 美味しそうな猫缶も気になります

おなかの方はもう大丈夫ですか?
とんだGWでしたね…

浮世絵展、近くでやっていたら私も行きたかったです。
ヒカリさんのブログ拝見しました。どの子もかわいい。
5ニャンいたら、かわいさ・楽しさも五倍ですね。

こんにちは=^_^=

へぇ~v-283
こんな素敵な展示会があったんですね!
もちゅみさん、お出掛けする元気が戻ってなによりですv-91
ヒカリさんセレクトの猫雑貨も可愛いですねv-318

もちゅみさん、こんにちはそんな催しがあったとは。私ももっとアンテナをはってないといけませんね。
可愛い猫雑貨。嬉しいですね。まんま丼、うちもあげてます。この他にしらす丼もあげてますよ。
具合良くなって良かったです。でも油断は禁物。お大事にして下さいね。

へ~♪ 「あそぶ浮世絵ねこづくし」ですか・・
愉しそうですね
東京でも開催されたら、見てみたいですぅ

先ほど、ヒカリさんのブログ
拝見してきました~♪

うわあ!こちら行かれたんですね!
おねえも行きたかったみたいなんだけど、会期が5月2日まで。
いかれなかったのにゃあ!
素敵なプレゼントもうれしいにゃ!
楽しいGWだったのにゃ!

体調もよくなられたようでよかったにゃ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ねこづくし」展のチケットなんて
素敵なプレゼントですねー。
こういう展示会は見るのも楽しいし、
ミュージアムショップも、また楽しいんですよね。

ヒカリさんのところ遊びに行ってきました。
みんないい子ちゃんですねぇ(*゚v゚*)

素敵にご紹介してくださってありがとうございます!
楽しまれたようで嬉しいです♪
なかなか見応えありましたよね。
混み合う時期だから気になっていたのですが、
(わりと小さめの絵も多いし)
ちゃんと見られてよかったです。
ケラチさん、図録なども購入されたんですね!
じっくり楽しめますね~♪
さっちゃん、ご挨拶ありがとう~(^▽^)/

足に力が入らないのは辛かったでしょう。

GWいろんなところで猫展ありましたけど、
一人じゃ行く気にならなかったわー。

SNSで猫サークル作るかな。

*確かに胃カメラでバリウム飲んだら白い画像しか残りませんね。
胃のレントゲンでした。

缶詰、、、、まるで人用のようですね^^;
浮世絵の技法というか絵柄って絵画でなく現代では漫画に生きてますね^^;

ヒカリさんからチケット頂いたんですね~♪
体調崩す前に観に行けて良かったですね(^-^)
GWは色々と気になる猫さんのイベントがありましたね。
結局、行けずじまいでした(^_^;)
さっちゃんのお礼、ヒカリさんも嬉しいでしょうね♪

もちゅみさん こんばんは♪
楽しそうなイベントですね(*'ω'*)
行ってみたかった!
もちゅみさんの後ろ姿かにゃ?=^_^=

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |