まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

1番暑かったのは私

2016.05.16 (Mon)

日曜日

買いものから帰ってきたら

ベランダに出たい出たいとおふみが鳴くので

s-IMG_7377_20160515174806c59.jpg

みんなで出ました

ほんとはおふみと私だけでと思ったんですが

網戸のとこにさっちゃんがちゃっかりスタンバイしていたので

s-IMG_7383.jpg

出たらとにかく

s-IMG_7388.jpg

おふみはせっせと

s-IMG_7390_20160515174805182.jpg

色んな格好で毛づくろい

s-IMG_7392_20160515174804197.jpg

途中からさっちゃんはやめちゃったけど

s-IMG_7397.jpg

さっちゃんも出てすぐは毛づくろいしてました

背中のあたりをせっせと

おふみは↓まだしてます(この格好も毛づくろいしてるとこ)

s-IMG_7398.jpg

さっちゃんは途中から

s-IMG_7400.jpg

日向ぼっこしつつウトウト

s-IMG_7404_20160515174922e4b.jpg

でもほんと陽射しが強くて暑いんです

s-IMG_7409_201605151749213bc.jpg

2匹ともよく暑くないなー

s-IMG_7414.jpg

さっちゃん~暑くない?

s-IMG_7415_201605151749203a1.jpg

私と2匹ベランダいたけど

s-IMG_7422_201605151749442b0.jpg

1番はじめにギブアップしたのは私でした(暑さに弱いんです)

このあとさっちゃんをにゃんこなべごと部屋へ

そのあとおふみを部屋へ入れて

ベランダから撤収しました

ベランダ用の大きな麦わら帽子でも買おうかな

梅雨になればもう出れないし

真夏は暑過ぎて(ベランダは35度以上になってる)出ないから

5月だけが多そうなんだけ~紫外線がやばすぎる




☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみちゃんキレイキレイもお日様の下では力も入りますね
( *^艸^)さすがさっちゃんお手入れ程々でオネムタイムにオンにゃの子なのにね~
我が家の鈴もお手入れ程ほど女の子はみんな同じですかね

こんばんは

真夏ほどきつくない、適度な紫外線で殺菌消毒もできる。
今の季節の日向+毛繕いは、最高に気持ちいい?

麦わら帽子が無理なら、葦簀(よしず)ですかね。
立てかけるだけで適度な日影ができるし、
片付けも楽だし。
真夏も窓辺の気温を下げてくれるという、
なかなかの活躍っぷりだそうで。
でも、強風に弱い。 ww

早くも暑くなってきましたねぇ…(-_-;)
私にとってもキョーフの夏がもうすぐそこに…
今年は特に暑くなるそうで…(T-T)
おふみちゃんはカラダの色も黒だから更に暑くないのかな?
お互い熱中症には気をつけましょうね!

おはようございます

毎日出れる訳じゃないから
嬉しくて仕方ないんでしょうね
並んで仲良く日向ぼっこ
敷き物はカルカンのですね
明日は雨みたいだし
良い日光浴になったのでは
今の埼玉は曇りで
多少肌寒い感じです
風がないので助かりますが

もみちゅさん宅には 噛みちぎりニャンがいないから、にゃんこなべ に 噛み跡すらないですね。
家は段々と ちぎられてます。=現行犯を見れば、怒りますけど。

そうそう。ベランダは 今が一番良い季節ですよね。
真夏なんて 地獄の暑さで 夜しか出せれませんしね。

女子に 日差しは大敵ですから。
ベランダに出ないで、部屋の中から リードを持って、
ニャンズを監視できたら いいのにね。

確かに、真夏の直射日光が当たるベランダは、
想像しただけでも気が滅入る位、暑そう(^^;

11枚目のさっちゃん、お鼻をクンクンさせて、
匂いでも春を楽しんでいる感じですね(^^)
体感気温的には、もう初夏みたいな感じですけどね(汗)

そういえば、紫外線って真夏よりも、
5月が一番強いって聞いたことがありますよ!
気を付けてくださいね!

ベランダでレジャーシート引いてると
バカンスってカンジいいですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
紫外線強いんですね。
猫って 体アツアツになってても大丈夫そうだったりするんですよね。
窓越の日向ぼっこでも アツアツなことあります。

おふみくんは、ベランダでずーっと毛繕いしてたんですね
暑くないのかな?心配になっちゃいますね
さっちゃんもうっかりねんねしたら、暑くなっちゃうよ~

5月の紫外線って、かなり危険なんですよね
ベランダ用の麦わら帽子っていいかも♪
私もかぶってベランダに出ないと、ホントはヤバイんですよね(汗)

おふみちゃんと、さっちゃんはベランダで楽しそうだけど
付き合う方は大変ですね。この時期の紫外線、お肌には
禁物ですね。

こんにちは!(^^)!

ベランダ日光浴、お疲れさまでしたv-278
おふみくん至福の時に、さっちゃんも「まぜて!」といわんばかりに待機している姿がかわいらしいですねv-352
紫外線・・・ホントにヤバいですよね~v-399

もちゅみさん、こんにちは。
さっちゃんもおふみ君も日光浴を楽しんでますね。
あぁぁわかります。私も暑さには弱いので
小太郎が窓辺で日光浴をしていても私がギブアップしてしまいます。
最近シミもヤバいです(涙)

おふみ君は、ベランダで過ごすことの快感がわかるのよね~(๑◕ܫ←๑)
せっせと嬉しそうに毛づくろいする姿は、とても嬉しそうですね。
直射日光って結構強いですもの、気を配ってあげないと
熱射病にかかると大変ですものね。
以前、外遊びをするみかは熱射病にかかったのでね。
アイデアとしてパラソルや、もちゅみ様も日傘などで
日よけも良いですよね(✿◕‿-)

もちゅみさん こんばんは♪

さっちゃんはマッタリ(=^・^=)
おふみ君は念入りに毛づくろいだにゃ^^
アンヨピーンでヨガしてるみたい(*'ω'*)

そうそう紫外線が強い強い(;'∀')
私も大きな帽子買った^^
ベランダ用に麦わらとサングラスもかな(^^♪

猫さんにとって
日向ぼっこと毛づくろいはセットなんですね。
おふみ君の毛がピカピカしてきれい♪

たしかに5月の紫外線は危険!
暑さに体が慣れていないので
熱中症も危険らしいです。
もちゅみさんは、
部屋の窓際ギリギリで見張るっていうのはどうですか?

並んでベランダいいですねー
敷物もかわいい♪
5月の紫外線は強いそうですもんね~
この前私も帽子欲しいかも・・・と思ったところでした。

すでに、夏日ですねその気温(汗)
暑そうなのに、日向ぼっこしたがるんですよね^^;

こんばんは^^

可愛いねー^^
二匹とも気持ちよさそう♪
夏日も平気そうね。

ベランダのふたぁりいつもなかよしさんなのにゃあ!
日曜暑かったよねー!

昨日はTibiTibiにお祝いメッセージありがとお!
ありがとでしゅ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベランダで仲良く?日向ぼっこ&毛繕い♪
でも、もう日差しが強いと言うかイタイ位に
なってきましたよね~(;^ω^)
私も暑くて&UVが怖くて先にギブアップしそうです。

梅子にお祝いの言葉、ありがとうございます(^-^)
さっちゃんももう直ぐお祝いなんですね♪
見た目も可愛いし若いですよ~さっちゃん💛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |