まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

微妙な場所かな?

2016.07.02 (Sat)

7月に入ったとたん

暑くなった(とはいっても30度)我が家の地域

なんかこれからますます暑くなりそうです

でもまだ扇風機で過ごしてます

(と、日記のかわりに書いてます)

おふみ用にまぐろさんお店で買った

にゃんこなべ

テーブルの下に置いたら

s-IMG_8802.jpg

すぐにさっちゃんが入ってました

s-IMG_8804.jpg

このときおふみは猫の巣で寝てたけど

起きてきてちょっとまったりしてる時にいいかなって

ここに置いたのに

s-IMG_8806_2016070120074695f.jpg

さっちゃんがめざとく普通に

にゃんこなべにグイグイ顔をこすりつけてから入ってた

s-IMG_8807.jpg

肉球型の穴から毛がハミ出てました

s-IMG_8812_20160701200745af5.jpg

ほら~よ~く見ると

さっちゃんの後ろのほうにおふみ

s-IMG_8814.jpg

↑こっちのほうがわかりやすいかな?

ちょうどちょっと起きたとこでした

で、

s-IMG_8818_20160701200843fca.jpg

そのあとまた寝てるおふみ

おふみ用のにゃんこなべ

この場所は微妙かなー

しばらくさっちゃんがここで寝てました



追記
我が家は2匹がベッドやハウスをほぼ共有しません
これはおふみの、これはさっちゃんのと決まってる感じです
おふみは自分のベッドとかハウス意識が強いので~
(ちょこっと相手のとこに入るくらいはあっても寝たりしない)
トイレも別々のを普段は使ってます(さっちゃんが自分のトイレに大をすると
そのあとはトイレをきれいにするまでおふみのほうのトイレですることがありますが(~_~;))

なのでこのにゃんこなべもさっちゃん用がすでにあって
今回新たおふみ用として置いてみたわけです^_^;



昨日の記事で
う○ちをつまんじゃった私へ
コメントありがとうございました
ほんなあほな。さんから
運が付いたウンが付いたで宝くじ~と
コメント頂いて
そうだ!!偶然にも運(ウン)がついたんだーー
宝くじを買う事にしました^m^



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




みなさんフクチョンちゃんのご心配ありがとうございます
シンガプーラとチンチラミックス(柄はアメショー柄)女の子のフクチョンちゃん(福千代ちゃん)が
s-フクチョンちゃん
脱走してしまいました
18日の早朝近所で姿は確認できたようです
そして20日夜に再びフクチョンちゃんがいて
接触したようですが
残念ながらまだ捕まってないようです(外猫さんの出現により)
ハロママさんのブログ「ハロくんの研究所」でその時のことを
記事にしてくれてます
捕まえるいい方法や注意点など
なにかアドバイスがありましたら教えてください

スコクラブ(ブログ)までご連絡お願いします
そしてのん福レオのお母さんお父さんを応援してあげてください
フクチョンちゃん~もう7月だよ~早く戻ってきてー!!




☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

ネコベッドとか、使ってもらえるかすらわからないのに、
この子用って決め打ちするのは、もっと無理があるような。
気に入った方が使う、じゃ、まずいんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´∀`*)ウフフそのハミ毛さわさわしたい~~
気持ちよさそうね
さっちゃん

毛深い肉球型~^^/ブラボー
家は、4ニャンもいると、個別にその子用・・っては決められないんですが、
お嬢さんが気に入ってるソファーのヘッドの部分とかは、
報復が怖いのか(笑)、絶対男子は使わないというw
さっちゃん、自分のトイレの汚れは嫌だけど、
おふみさんのトイレを借りるのはOKなんだ(笑)
さすが、さっちゃんww

ふふ、宝くじ、当たります様に♪

ちゃあんと使い分けしてるってえらいのにゃあ!
お家はおねえはピンクのタオルおいたのはTibiTibi、グリーンのタオルおいたのはアタシってしてるみたいだけど・・・どっちがどっちにも入るよぉ。
どっちでもいいけどさー・・・アタシねんねしてるところにのしかかってこられるのは困るのにゃあ!

フクチョンちゃん、本当に一日も早くおうちに帰れますように。

昨日の記事、読んで大笑いしちゃいました。ごめんなさ~い!
ウチもたま~にあるんですよね、ぽちょっと・・・。
きっと、おちりについちゃって、慌てて走り回って落っことしちゃうのかな?

毛深い肉きゅう、いいですねぇ。
触ってみたい(*^^*)
さっちゃんもおふみさんも、ちゃ~んと猫さんグッズを使ってくれるから
買ってあげがいがありますよね。
ケンカもせずにお互い譲りあうなんて、ホントに良い子ちゃんたち!

おふみちゃんの猫鍋をさっちゃんが拝借だったのね。
うちは、みな共用
相手のお気に入りは、自分も使いたくなっちゃう。
トイレくらいは、専用で使わせてあげたいのに
NAILとさっちゃん 似てる〜🐱

ふふっ。肉球型からさっちゃんの毛がはみ出てますね~~。
長毛猫さんの肉球のようですニャン。
P.S
砂かけをしても ブツのまわりをホリホリなので、
ブツには かかっていないんです。
そういえば、エイト も セブン も カシカシしても 上にかからないから、ブツのままのニャンです。

さっちゃん、目ざとく見つけたんですね。
おっとりしてる様でも、箱やベッドには素早く反応するんですね。宝くじ当たるといいですね♪

にゃんこ鍋の肉球型の穴からはみだしている
さっちゃんの毛が可愛いーーー!
さっちゃんもおふみちゃんもにゃんこ鍋や
ベッドに気持ち良さそうに入っていて
可愛いなっていつも思います♡
うちはベッドを使わないので良さを
教えてあげたいくらいです
宝くじ、きっと運をもらえますよ♪

こんにちは(=^・・^=)

ねこなべのニクキウ窓から覗く白い毛がセクスィ~ですことv-336
距離こそありますが、またもや貴重な2ショットが拝めて嬉しいです♪

↓もちゅみさん、ウンが付いたのですねv-353
ほんなあほな。さんの発想は独特で、毎度ブログを読んでは大笑いさせていただいています^^
ご存知かと思いますがサマージャンボの発売日は6日(水)~ですv-22
「ウンv-294」だけに「大きいの」が当たりますように「v-340

さつきちゃん、すっかり気に入ってる感じですね〜♪
キレイな毛がフサフサ〜でゴージャスな肉球になってる^_^
そっかぁ、それぞれ自分専用!って決めてるんですね。
トイレがちゃんと分かれてると、どちらのか分かりやすくて良いですね!
うちはトイレ内でする場所で、どっちか判断してるけど、
たまに微妙な場所でどっちだ?な時があります^_^;
おふみくんも気に入って使ってくれると嬉しいですね〜☆

こんばんは。

さっちゃんとおふみちゃんは
うまく適当に距離を取って付き合っていますね。
ベットもトイレもそれぞれ使い分けてる(*´▽`*)
それでうまく住み分けできているのですね。
うちの二階組頑固ニャンコにふたりを見習ってほしいです(^▽^;)

最近ブログ等で脱走ニャンコさんの
記事をよく見かけます。
30日目についに保護したとか。
数週間かかって捕獲箱で無事保護したとか。
皆さん長期戦で頑張って保護しています。

フクチョンも早く戻ってきてほしいですね。



おふみちゃんも自分のを使っても怒らないしいい子いい子♪距離を保ってうまく共同生活って賢いですよね~!!うちは取り合いですよー。でも、意外にもごまさんが一歩引いてくれているのでみるきぃさんがワガママできています☆

さっちゃんはちょっと「天然」入ってるんでしたっけ~?何でも寛大で「気にしなぁ~い、気にしなぁ~い」って感じで、なんとなくごまさんと似ているような気がするけど・・・でも、ごまの方が強烈かな?笑

しまちぅいったら本物の猫の顔型の
アルミ鍋があって値段見て
「家庭用のなべでよくね?」と
思いました。

秋前に夏物処分で安くなってないかなー。

↓ンコなんて口に入れなければオールセーフ!
それにすぐカチカチになるし。

もちゅみさんちに
猫さんベッドがたくさんあるのは
ふたりが共有しないからなんですね。
ふたり分で季節に応じて何種類かあったら
いっぱいになりますものねー。

さっちゃんは、にゃんこなべ2つとも
独占しようとしてるのかな(^^ゞ

昨日はシフォンにお祝いコメントありがとうございました。

こんばんは^^

おふみくん用に入っちゃったんだー^^;
もうおふみくんは使わないかも?
はみ毛、かわいい^^

うちは共有してる意識はお互いないようなんですが(笑)
いない隙を狙って使ったり、、、、、追い出して使ってます^^、、、、、、。
猫の関係性っていろいろですよね〜^^;

さっちゃんとおふみちゃん、ベッドとか共有しないんですね。
ウチもチュチュが拒否してます(^_^;)
チュチュが使ったものでも梅子は使いますけど・・・。
トイレも前は一時期共有出来たのに今は別々です。
(と、言うか同じ部屋には一緒に居れないんですよね)
さっちゃん、もふ毛イイ感じに出てますね(´m`)

もちゅみさん こんばんは♪
肉球型の穴から出た、はみ毛が可愛い(*'ω'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 | HOME |