まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

さっちゃんびっくりする

2016.07.12 (Tue)

さっちゃんがびっくりしてます

s-IMG_8947.jpg

なんでかというと

さっちゃんがくつろいでいるとこに

s-IMG_8945.jpg

おふみが来た!

s-IMG_8949.jpg

でもさっちゃんはどきたくないので

s-IMG_8951_20160708235443ecc.jpg

このまま居ます

s-IMG_8953_20160708235443d3a.jpg

さっちゃん気が気じゃない

しばらくして~

s-IMG_8957.jpg

いなくなりました

s-IMG_8963_2016070823551157e.jpg

「もうくつろげないでちゅ~」

というような表情なさっちゃんでした

このくらいの距離も微妙なんです

即喧嘩にはなりませんが

さっちゃんがドキドキしちゃいます



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




みなさんフクチョンちゃんのご心配ありがとうございます
シンガプーラとチンチラミックス(柄はアメショー柄)女の子のフクチョンちゃん(福千代ちゃん)が
s-フクチョンちゃん
脱走してしまいました(2度ほど見つけたんですが外猫さんなどにより捕獲は失敗)
捕まえるいい方法や注意点など
なにかアドバイスがありましたら教えてください

スコクラブ(ブログ)までお願いします
そしてのん福レオのお母さんお父さんを応援してあげてください
フクチョンちゃん~もう7月だよ~早く戻ってきてー!!




☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ふふっ。
まんまるお目目で びっくり顔のさっちゃん
目が覚めたら おふみちゃんが 横にいたから、
ちょと驚いちゃったね~~。
すごい至近距離で寝ていることもある2ニャンだから、
いつか猫団子 期待しています。

おふみちゃん、どうしちゃったのかな~?
まっ、おふみちゃんも寛いで香箱座りっぽいから
さっちゃんも少しは大丈夫だと思ってたかな(笑)
最後のお顔・・ 「まったくもう~!!」って言ってそうですね(笑)

わ…さっちゃんドキドキの瞬間ですね…
でも、じっと耐えて、耐えて~勝った~!なんて思ってるかもね^^

 おふみさんは何気ない行動をしているつもりでも、さっちゃんには「ヒャ~」と思っちゃうんだろうな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハラハラドキドキだねさっちゃん

おはようございます

おめめまんまるのびっくり感。
さぞや緊張したんでしょうね。
何事もなくてよかったです。
こういうことが続けば、緊張も和らぐんでしょうねぇ。

ドキドキだけど、
この瞬間を少しづつ繰り返していけるといいな~
家の小デブさんと、お嬢さんも、こんなドキドキの積み重ねで、
今は、人間ベットの端と端とかで、寝てたりするようになってきましたもん♪

2にゃんず一緒の写真、一瞬だけの切り取り写真で見ると
仲良さげに見えるのに (´∀`*)ウフフ

本当はドキドキなんですね( ˆmˆ )

さっちゃんもドキドキだけれど、もちゅみさんもドキドキハラハラだったでしょう?
おふみさん、とっても紳士なのに、どうしてさっちゃんにはおてて出したくなっちゃうんでしょ?
好きな子にはワザといじわるしちゃうタイプだったりして♡
とにかく、何事もなくてよかったですねぇ(*^^*)

おふみちゃんの方が余裕(?)がありそうな気がするけど、どうなんでしょうか~?さっちゃんも、おふみちゃんが受け入れてくれたら仲良くできそうな気もしますけど・・・さっちゃんが固まっている姿がなんだか可愛らしいです♪少しずつ雪解けな関係になっていけばいいのになぁぁぁ(*^^*)

なんだかさっちゃんの緊張感が伝わってきますね。
余程緊張したのかな?
びっくりお目目になってるよ(^^)

喧嘩はしないけど、仲もよくない微妙な距離感なんですね。
う~mm、猫の世界も難しい・・・。

こんにちは。
おふみちゃんとさっちゃん
けっこう微妙なんですね。
でも、これだけ近づけてさりげなくかわせる。
いっしょの空間に居られるのもいいです。
うちもこのくらいまで近くにいられるように
なったらなぁ('_')

さっちゃん、お目々がランランで緊張感がいっぱい!
ホント微妙な距離感でしたね~
さっちゃんが動かなかったから、おふみくんも普通にしてたのかな?
ホッとしたと同時にムスっとしたさっちゃんが可愛くて♪
怒ったお顔も好きですけどね~

わぁ~、さっちゃん、本当にびっくりお目目!
やっぱり、おふみちゃんが近くにいたからですか。

さっちゃんのドキドキ感、伝わってきましたよ!
お気に入りの場所だと、人間だって退きたくないですもんね(^^)

この距離だと、喧嘩にならないんですね!

ウチのチンピラ親子(なっちゃん&ヒメちゃん)は、
かなり離れた場所でも、喧嘩を吹っ掛けるから(^^;
この距離だと100%猫パンチが出ますよ(苦笑)

なっちゃんファミリー以外は、みんにゃ大人なので、
喧嘩には発展しないんですけどね(^^)

↓ザナベレって、ウリナリーですか?
 以前、腎臓の働きを見る項目の数値が高めだったクロさんに食べさせていました。
 初め、食い付は良かったんですが、いろいろ食べていくうちに、舌が肥えたのか食べなくなって(^^;
 成分的には、良さそうなんですけど。
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1424697.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ!おんなしお座布に!
かなありレアなお写真にゃ!
さっちゃん、緊張しちやったんですね(* ̄m ̄)ウフッ

あらっ おふみちゃんどうしたのかしら?
ドキドキのさっちゃんは 退きたくはないけど
いつでも逃げられる体制へ だったのかな?
せっかく まったりしてたのにねー

こんにちは(^u^)

さっちゃん、固まってますね~
「どきたくないので」というのが、いかにもさっちゃんぽくて笑っちゃいましたv-291
おふみくんは扇風機にあたりたかったのでしょうか?
おふみくんから顔を反らしてるさっちゃんの画像から、緊迫感が図り知れました(*´艸`*)

こんにちは!

ふふふ
タイトルだけで笑ってしまいましたよ(笑)
さっちゃん的には笑い事じゃ〜なかったんでしょうけどね(^^)
おふみくんもたまにさっちゃんの様子が気になってくるんだよね!
あ、さっちゃん見てこよ〜みたいな、ね(^^;;
仲良し〜とまではいかなくても、お互い認め合っている証拠だと思いますよ(^。^)
さっちゃんのドキドキ顔がたまらない〜!!

さっちゃんのお目目まん丸になっていますね^^
おふみちゃんがそばにいるとちょっとお顔に緊張感が
みえますけれど、ツーショットの映像は良いですね♪
仲良しになればそれはそれで良いのでしょうが
個性がありますのでマイペースなお二人も
大好きです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんのドキドキが伝わってくる表情ですね。
可愛い~(*´ω`*)
近くて、ビックリだったね。
おふみさんは、どんな気持ちだったのかしら?

さっちゃん、頑張りましたね(*^m^)
おふみくんがいなくなった後の表情が
ホントそんな感じですね~
おふくんはなんだかかそこにいたい気分になったのかな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは♪
さっちゃん驚いて固まってる(*'ω'*)
その表情が可愛いにゃあ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |