まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

顔出して寝てた白黒牛柄さっちゃん

2016.07.22 (Fri)

木曜日は涼しくなりました

最高気温が25度?!5月下旬の気候だそうで、びっくり!

なんだか暑かったり湿度あったり

こんなに下がったりと変な感じ

でも暑さがやわらいで過ごしやすいです

そんな木曜日から3日くらい前かな?

暑かった日です

ハウス代わりにしてるキャリーから

s-IMG_9401.jpg

顔出して寝てました

s-IMG_9403.jpg

あっ起こしちゃった

ごめんね

s-IMG_9406_20160720220244618.jpg

お手手伸ばして~

遊ぶ気満々になっちゃったかな

さっちゃんは人にかまってもらうのが好きなので

すぐに寄ってきちゃうんです

反対におふみは来ません



みなさん応援ありがとうございます↓
やっとアイシア2016極楽ねこカレンダーコンテストに応募しました→こちら★
いつもさっちゃんなので今回はおふみにしてみました




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




みなさんフクチョンちゃんのご心配ありがとうございます
シンガプーラとチンチラミックス(柄はアメショー柄)女の子のフクチョンちゃん(福千代ちゃん)が
s-フクチョンちゃん
脱走してしまいました(2度ほど見つけたんですが外猫さんなどにより捕獲は失敗)
捕まえるいい方法や注意点など
なにかアドバイスがありましたら教えてください

スコクラブ(ブログ)までお願いします
そしてのん福レオのお母さんお父さんを応援してあげてください
フクチョンちゃん~もう7月だよ~早く戻ってきてー!!




☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´∀`*)ウフフそうか~おふみちゃんは寄ってこないのね
さっちゃんは風と同じで寄ってくるのね
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

おはようございます

なんだか、牛柄押しですね。
ごろん。
牛さんには悪いけど、
どうもネガティブ感が漂うのは、なぜでしょうか?

さっちゃん、好奇心満々でお目目がキラキラ~★
さっちゃんは遊ぶ気満々、おふみさんは、クールにキメて
これがバランスなのかも~
ふたりともクールじゃ寂しいし、ふたりとも満々じゃチトウルサイww

あたたかな応援メッセージをありがとうございました!
我が家も大きく分けると、3つしか部屋がないのです。
1階はリビングダイニングキッチンとすべて一間。
そして、2階は寝室と3息子一緒の部屋だけ。
という事は、子猫は必然的に玄関スペースです(^^;

おふみさんとさっちゃんは、どんな感じで知り合う事になったんでしょう?
その時は、お互いにウィルス検査などは終わっていましたか?
どちらかが小っちゃかったのかしら?
また教えてください(*^^*)

目が合うと近寄ってきちゃうの、猫あるあるですよね~(´∀`*)ウフフ

今日もさっちゃんお目目くりくりで可愛いこと(*´д`*)

赤いキャリーベッド?可愛いですね。
ホントにさっちゃんは遊んでもらうの大好き。
目が合うと遊んでくれる?って寄ってきちゃう
写真を撮る時困るけど とっても可愛いですよね(*^。^*)
今日も涼しいって言うけど いい天気!?

さっちゃん赤いキャリーさんも似合うのにゃあ!
お手々ぐぃーんかわいいにゃあ!

岩合さんのフォトコン入選にお祝いメッセージありがとう!
とってもうれしかったにゃあ!

今日は 久々に冷房なして 過ごせている当地方。
ドアを開け放つとニャンズの行動範囲も 広くなって
遊んでます~~。
涼しいと ニャンも 活発になりますよね。
P.S 今の ハイパーニャンズと比べると
チビの おとなしさが 痛感です。

涼しいのは嬉しいけど、気温差が激しいと体調管理が
難しくなるからもちゅみさんもお気をつけください。

人に甘えるのが大好きなんて羨ましいなぁ。
ごまさんは遊んでもらうのは大好きだけど
触られるのは嫌いだし、みるきぃさんは自分の
触ってほしい時以外はウザそうだし(;^ω^)

最高気温が25度なんて、本当にびっくり!
名古屋じゃ、考えられませんよ!

こんなに日々に気温差があると、体力も奪われちゃうし、
体調も崩しそうですよね・・・
お身体、お気をつけて!

さっちゃん、ったら(笑)
猫さんって、「そこ、暑くないの?」って場所が好きですよね(^^)
顔出すくらいなら、入らなければいいのに、って(笑)

ウチの小鉄&ヒメちゃんも、かまってもらうのが大好きなので、
カメラを向けると、スグに近づいてきちゃうんですよね(^^;
あっくんとハルは、時々(^^)

もちゃみさんとこの猫さんと、ウチの猫さんだけみても、
白黒(ウシ柄?)猫さんは、使づいてくる比率が高い?(笑)
「かまってちゃん」が多いのかしら(^O^)

暑いのも大変だけど、こんなに涼しいのも調子が狂っちゃいますよね
雨が降ってばかりだけど、水不足は困るし…
さっちゃん、今日はキャリーでねんねですね
でも、もちゅみさんの気配で目が覚めて、遊びモードになりましたね
「今日は何して遊ぼうかな」ってお顔が可愛いです~
伸ばしたお手々、握手してみたいなぁ♪

そーっと近寄っても、すぐ目を覚ましてしまうさっちゃんね。
ステキなキャリーで(私も好みです)ネムネムしてたのに~
目が覚めた(*✪‿✪*)クリクリまん丸大きなお目目で、遊んで~と
可愛いいお手々を出されては、即、遊んであげたくなりますよね(✿◕‿-)

こんにちは(=^・・^=)

今日も肌寒いですね・・・風邪引きませんようにv-400
さっちゃんって、人見知りはしないのですか?
初対面の人とも遊んでくれたりするのでしょうかv-355

ハウス代わりにしているキャリーって
咄嗟の時に直ぐ使えてイイですね~♪
さっちゃん、ウルトラマン(?)みたいで
カッチョイ~♪(笑)

今日も涼しいですね~
すこし前は猛暑になりそうとか
予想されていたのにそうでもなくなったとか?

さっちゃん寝てても気にしてもらうと
嬉しそう~あそびたいのかな~♪

フフフ~さっちゃんらしい反応ですね^^
あ、遊んじゃう?なんてお顔かな?オンナの子らしいさっちゃんとシブく決めてるおふみさん…正反対のコンビなのね^^

こんばんは^^

涼しくていいねー^^
こっちはむちゃくちゃ暑いです。
でも、まだ、朝は過ごしやすいかな。

さっちゃん、お手手伸ばしてお目目がランランだね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

さっちゃん、 キャリーバッグ でネンネするのが好きなんだー
病院に連れて行く時にバッグに慣れてるといいっていうもんね!
普段から こうして出しておくのはいいらしいよー
ま、 あまり使いたくないけどね! (笑)

キャリーは出入り出来るようにしてますが、あまりうちはそうでもないですね〜、
さっちゃん、寛いでますね^^;
エアコン使ってるのに、外の方が涼しい日って、たまにあるんですよね^^、、

さっちゃん、キャリーバッグの中でも
寛いでるんですね(´m`)
片手出して可愛いですね💛
ウチはカメラが嫌い過ぎて向けると
起きちゃう・・・チュチュ(´д`)

久しぶりに涼しいのは嬉しいけど
眠くって仕方なかったです(^_^;)
温度差に付いて行けない・・・。

もちゅみさん こんばんは^^
さっちゃんお顔だしてお手手のばしてカワ(・∀・)イイ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 | HOME |