まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

視線は合わせない2匹

2016.07.25 (Mon)

追記フクチョンちゃんが保護されました!!
ご心配頂いていたフクチョンちゃんが
保護されました
詳しいことなどはまだわかりませんが
ハロママさんのブログ→ハロくんの研究所
とりいそぎ知らせてくれました


今日の記事は↓ここから


めずらしく

2匹近くでごはん待ち

いつももっと別々のとこで待ってるのに

たま~にこのくらい近いとこで待っていて

もうちょっと待って~とカメラ

s-IMG_9416_20160724181929de4.jpg

でも

2匹とも

s-IMG_9419_20160724181929884.jpg

決して目を合わせません

おふみがさっちゃんのほう見ても

s-IMG_9420_201607241819296ac.jpg

さっちゃんはおふみを見ない

s-IMG_9422.jpg

ジーッと見られたら

違うほうを見てるし

もっと撮っていたかったんですが

このおふみのプレッシャーに負けた?さっちゃんが移動して

直後、おふみも「ごはんちょうだいー」と鳴くので

ごはんにしました

違う夜↓

遅い時間にパソコンをしてると

s-IMG_9140.jpg

最近は座イスにいるおふみ

s-IMG_9144.jpg

あんなにお手手伸ばして

気持ち良さそうに寝てました

この座イスで寝てる時

よくこの手を伸ばした格好してるのを見ます

楽なのかな?

やっぱり長いね(さっちゃんに比べると)




みなさん応援ありがとうございます↓
やっとアイシア2016極楽ねこカレンダーコンテストに応募しました→こちら★
いつもさっちゃんなので今回はおふみにしてみました




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします



24日保護されました~!
みなさんフクチョンちゃんのご心配ありがとうございます
シンガプーラとチンチラミックス(柄はアメショー柄)女の子のフクチョンちゃん(福千代ちゃん)が
s-フクチョンちゃん
脱走してしまいました(2度ほど見つけたんですが外猫さんなどにより捕獲は失敗)
捕まえるいい方法や注意点など
なにかアドバイスがありましたら教えてください

スコクラブ(ブログ)までお願いします
そしてのん福レオのお母さんお父さんを応援してあげてください
フクチョンちゃん~もう7月だよ~早く戻ってきてー!!




☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その前手がいいのよね
風もよく前手だしてますよ~ついついニギニギしちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイな〜 上手に目をそらして決して合わせない
おふみちゃんとさっちゃん・・・(^m^ )ヒトみたい・・・

この雰囲気に耐えられなくなるのはさっちゃんなんですね
私もさっちゃん派だわー

おふみちゃんの伸ばしたお手手の先にちらっと見える爪
ついつい触りたくなる~
だらーんとした感じがおふみちゃんだと母性本能をくすぐるのよね

てんてんの爪はしっかり格納してあるんだけど
クロくんも普段からチラ見せ状態です

フクチョンのこと、本当によかった、よかったー
痩せていたけど、元気そうな写真に涙が出ました

おふみちゃんは見ても
さっちゃんは目を合わさずに
付かず離れずのおふたりさん
緊張感がこちらにも伝わりますね~
おふみちゃんの手が長~い^^
白い爪の所 ちょっと触りた~い♡

フクチョンちゃん 見つかって良かったですね
とっても心配していましたので安心しました

あぁぁ~発見されて良かった!
家猫さんがお外で暮らすなんて、苛酷すぎて不可能なんじゃないかと思ってましたが
元気に帰って来てくれて本当に良かった(^-^)

私たちも脱走には気を付けないといけませんね。
脱走なんてするはずがないと、思い込んでますし。


おふみちゃんとさっちゃん、
こんなに近いのに目を合わさないんですね(´▽`*)アハハ

さっちゃんの、見ないで~見ないで~って心の声が聞こえそう 笑

脱走しちゃったフクチョンちゃんのママのブログ、もちゅみさんのブログから気になって飛んでいたのですが、フクチョンちゃん保護されたんですね!すごいすごい!!!もうどれほどかお喜びの事だろう~~~。やっぱ日頃の行いが良かったからだー!!とても嬉しいです♪♪お写真見ましたが、痩せていませんね~♪


おふみちゃんとさっちゃんだったら、おふみちゃんの方がボスなんですね。さっちゃんは喧嘩になりたくないから目をそらしているのかな?かわいー。ふたりとも。


本当ですね!
おふみちゃんもさっちゃんも、目を合わせなくて(^^;
すっごい緊張した感じが、伝わってきますよ!

さっちゃんは、争い事を回避できるから、偉いよね!
ウチのコルネとなっちゃんは、相変わらず目を合わせては、
炸裂する猫パンチ(^^;

傷を負うことはないので、お互いに、
手加減しているのかもしれませんが(^^;

フクチョンちゃん、本当に良かった♪
決して諦めないこと、大切ですよね!

↓一昨日の小さい箱に入るさっちゃん、可愛かった(笑)
 箱が全く見えないところが、Nice(^O^)
 ウチのコルネとハルも、小さい箱が未だに好きですよ♪

フクチョンちゃん 保護!!!
ホントに良かった ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
ハロママさんの所 行ってみました。
元気そうで ホッとしました。

ごはんの催促~
そばで待ってるのに 決して眼を合わせないさっちゃん( ´艸`)プププ
おふみちゃん 手足長くてイケニャン♡

ご飯待ち の 微妙な距離
おふみちゃんに見られて、横を向く さっちゃん
このあと うまうまご飯を 食べたかしら~~

え・フクチョンちゃん 保護されたのね~~
あとで 見に行ってみます!!!
情報 ありがとう です。

フクチョンちゃん、良かったですね~
飼い主様もホッとなさってることでしょう

おふみくんとさっちゃん、こんなに近いのに目を合わせないんですね
でも、並んでごはん待ち中なんですね
ごはんを食べる時も、場所を離しているのかしら?

爆睡おふみくん、可愛いです~
お手手をニギニギしたくなっちゃいますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ても、見られてもしらーんふりの雰囲気に、いつ
バトルが始まるやらとハラハラしますね(。◕_◕。)
でも、ご飯が食べた~いが優先ですものこの場は仲良でね。
おふみ君の寝姿の特徴の、長~くお手々を伸ばしながら
気持良く寝てる姿可愛いですよね(დ☣‿☣)

もちゅみさん、こんにちは。
さっちゃんとおふみ君の視線を合わせないけれど
でも近くに座ってて、これが2匹には快適な距離なんでしょうね。
もちゅみさんはハラハラだけど、私は見ていて、微笑ましく思えました!
フクチョンちゃん、保護されて良かった!
本当に本当に良かったです。

フクチョンちゃん、保護されて良かったです。
飼い主さんもフクチョンちゃんも、これで安心して寝られる
でしょうね。

さっちゃん、おふみちゃんと微妙な距離でちょっと緊張したのかな。こたつでは大丈夫なのに不思議です。
おふみちゃんのリラックスしている姿がかわいいです。

こんにちは(=^・^=)

わぁ~、フクチョンちゃん♪良かった良かったv-10
お邪魔しているブログで多々お見かけしていたので、皆さんの祈りも通じたのかなあと思いますv-353

あら、2ショット珍しい!と思いきや、さすがにおふみくんの視線を浴び続けていたら気が気じゃないですよねv-356

ケツ嗅ぎあったり顔舐めあったりはうちでもするけどね。

お互いの存在を消して生きるって人間社会でもあるよね。

*18きっぷは11850円で5回乗れるので2370円/回と実に格安です。

*私は逆にあの本は立ち読みで済ませました。
使っているの、与えているのがワーストになきゃいいやと
思ったので。

余り目を合わせないのが
猫さんの礼儀と言いますから、
ふたりはとっても礼儀正しいのかも( ´艸`)

フクチョンちゃん良かったぁぁぁ(≧д≦)
のん福レオのお母さんが
悲壮なコメント書いてたから、ほんと心配で。
ちょっと痩せちゃったから、
いっぱいご飯食べてほしいなぁ。

おふみくん、本当に手足長いですね~。

目を合わせない2にゃん。
これも微妙な距離を保つ秘訣なのかな?

福千代ちゃん、無事保護されて良かったですね~。
飼い主さんもやっと安心できましたね。

こんばんは!

おお!!
福千代ちゃん、無事お家に帰れたんですね〜!!
良かった〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪
絶対生きてるとは思いましたが、諦めずに捜索されて
報われましたね!!

猫ってなかなか目を合わせないですよね。
うちもマイ君とダヤ君は目を合わせなかったですよ。
でもこの距離でいてくれたら、ついつい写真撮っちゃいますよね〜(^O^)

もちゅみさん こんばんは♪
2ニャンそろってご飯まちカワ(・∀・)イイ!!
でも視線は合わさないのね^^
おふみ君、お手手のばしてリラックス♪
可愛くてお手手を触りたくなるよ(*'ω'*)

この日は、意気投合だったのかな〜^^;
おふみ君とさっちゃん、なにか意見が合ったんでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8月に入ってからの手術とのことですが、お父様も初めての
全身麻酔で不安なってらっしゃるとのことですので
もちゅみ様の愛情で気を和らげてあげて下さいね(●♡◡♡●)
いつものように、お元気に退院なされますようお祈り申しあげます💛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |