まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

夏は廊下でくつろぐ猫さっちゃん

2016.08.05 (Fri)

梅雨明けしたら

湿度が高くて

最近は温度ももちろん高くなってきて

今までは夜は窓を開け扇風機まわしてどうにか寝れたんですが

ついに木曜日の夜はエアコンを稼働したまま

これからは24時間ずっとエアコンつけっぱなしになるのかなー

で、そんな最近

さっちゃんがよく廊下でこんな風にいます

s-IMG_9824_201608041818469ba.jpg

やっぱりフローリングはヒンヤリしていいのかな

s-IMG_9815.jpg

近づいて

s-IMG_9828.jpg

違う時のくもりの朝↓(暗いですが)

s-IMG_9855.jpg

なんかムチムチ

でも私もそうだからなー

s-IMG_9849_2016080418184470a.jpg

夏は廊下のフローリングでくつろぐ猫ちゃん多いですよね

だけどおふみがさっちゃんみたいにこんな風に

ペターとくつろいでるのはほとんど見たことないです



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

フローリングに落ちるネコさんは、
夏の風物詩ですよね。
どてっと落ちてるんじゃなくて、
でろ~ん、とか、ぺた~ん、とか、
そういう感じで落ちてるの。
接地面積が広い方が、より涼しいんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鈴もそうですさっちゃんのようにフローリングにゴロンでくつろいでます
そして風はおふみちゃんのようにフローリングでくつろぐ事ありません
男の子w~そうなのかな~

うちも廊下は人気だよ~
あら、おふみちゃんは廊下には寝そべらないの?
うちの師匠は最近どこにでも落ちてます(笑)

お父様の術後の患部の腫れはいかがですか?
どうぞ順調に回復されますように

( ´ ▽ ` )ノうはは〜〜
さっちゃん色っぽ〜い
おふみちゃんはフローリングに寝転ばないのは
やっぱり男の子だから?
ネコちゃんの世界でも女子の方が暑がりなのかな( ̄▽ ̄)?
あ、いや、それウチの夫婦だけ??

我が家でもフローリングに
寝そべっている時が多いです^^
さっちゃんと後ろ姿がダブります(^^♪
おふみちゃんはしないんですね

お父さまの回復をお祈り致しておりますm(__)m

私も8月に入ってから寝る時にエアコンつけるように
なりましたよー。32度超えたらさすがに無理ですぅ。
おふみちゃんは床で放熱しないんだー?
暑がりじゃないのかな?でもさすがに「猫の巣」には
もうもぐれないですよね~?


お父様ももちゅみさんもお疲れさまでした。
しばらくは大変な日々が続きますが、もちゅみさんも
お身体ご自愛くださいね♪

どよ~~ん とした 暑さの夜
我が家も 冷房稼働で、寝ています。
2ニャンも 冷房きらいでないようなので、同じ部屋で まったり~~。
床の好きな子は 我が家では エイト
床の色と同色なので、同化して寝ています~~。
セブンが 床で寝ているのは 滅多にないなあ。
ニャンそれぞれ 好きな場所って ありますよね。

フローリングで寛ぐさっちゃん COCOを思い出されます。
そんなに太ってないよね~ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
しましまーずもフローリングに横たわることはあるけど
COCOのように大胆さはないの。
急激に暑いですよね~

お父様 もちゅみさん手術お疲れ様でした。
苦しそうな姿を見るのは辛いですね。
早く回復されることを祈ってます☆

さっちゃんもフローリングで寝てる~。
私も隣で寝たいな~(笑)
夏はいつもこんな感じですね。

うちもここ2-3日はエアコン付けっぱなしで寝ています。
暑いんだもん。
27°設定にしています。

お父様の手術無事終わったとのことで安心しました。
暫くは不自由かと思いますが、1日も早く回復することをお祈り申し上げます。

おはようございます

お父様 大変でしたね
口の中とは言え
大がかりな手術だった様で
麻酔が切れた後が
辛いですよね
痛みは半端じゃないはずです
良く頑張られたと思います
そして手術へ臨んだ勇気も素晴らしいと
退院されたら
好きな場所でゆっくりと
涼しい夏を送って欲しいです
お父様・もちゅみさん
大変お疲れ様でした

こんな時に何ですが
暑中お見舞い申し上げます

うちもクーラーを一晩中かけることにしました
暑くて目が覚めちゃって、睡眠不足気味になっちゃいますからね
さっちゃん、フローリングはひんやりして気持ちがいいのね
そこはきっと風も通って涼しいのでしょう
うちの苺も私もムチムチです~♪
って、うちの場合は笑ってる場合じゃないんですけどね

お父様の手術、大変でしたね
麻酔が切れた後の痛みって 最悪なんですよね
かと言って追加する訳にもいかず、痛みがひくのを待つしかないって言われて…(私も全身麻酔手術の時そうでした)
でも、悪いところを治したのですから、これからは回復を目指すのみですからね
もちゅみさんもお疲れ様でした
猛暑日続きですから、どうぞご自愛くださいね

手術のお付き添いお疲れ様でした。
痛々しさが伝わり、背筋をぞくぞくしながら読みましたが
口の中の大変な手術に、お父様頑張り抜いて下さり
本当に良かったです✲◕‿◕✲♬♫♬
脳に近い処ですもの、痛みは特にひどいですものね。
日に日にご回復されお元気になり、食が出て来たら
沢山我がまま聞いてあげて下ださいね。
もちゅみ様も、暑さにお気を付けて看病なさって下さいね💛

涼しげな場所を見つけて、ゴローンのさっちゃんの
ぽっちゃり姿、可愛い~(*✪‿✪*)♬♫♬ね。

あら、さっちゃん(^^)
ウチのなっちゃんと、とてもよく似た体形(^^)

なっちゃんの方が体長が大きいのか、
さっちゃんより1kg位、重いですけど(^^;

ですよね、夏はフローリングでベッタリになることが多いですよね!
おふみちゃんは、ほとんどしないんですね。
スリムだから? とも思いましたが、
ウチのスリムチーム(あっくん、ヒメちゃん&小夏)は、
毎日のようにしているから、やっぱり性格かしら?(^^)

お父さん、無事に手術が終わって良かったですね(^^)
痛みがあるのは、見ていても辛いですよね・・・
しびれも、ないと良いですけど。
とりあえず、ホッとしました(^^)

おとうさまももちゅみおねえちゃんもおつかれさまぁ!
そっか・・・まだお痛みなんですね・・・
痛いのや腫れどうか早くひかれますように!

さっちゃん、正面からだと白いところが多くて、涼しげなのにゃあ!
フローリングにころりん気持ちよさそうにゃ。
お家も一部屋は28℃除湿設定で24時間稼動中にゃあ!

こんにちは!

さっちゃん、ひんやりフローリングが気持ちよさそうですね♪
毎日クーラーが欠かせませんが、おふみくんとさっちゃんはクーラーの風は平気ですか?

お父様の手術、大掛かりでしたね。
痛いのは辛いし、早くおさまると良いですね・・・
引き続きお大事になさってください。
そして、お暑い中病院へ足を運ばれるもちゅみさんも、ご自愛くださいねv-290

お父様大変でしたね。暑い時期なので、看病する方も
大変だと思いますが、快方に向かわれることお祈りしてます。

さっちゃん、上手に体温調整してますね。
まあるい姿がかわいいです。ぽっちゃんは風の通り道に
なるとこでごろっと寝てます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今の時期は廊下にいることも増えますね!
おふみくんは、さっちゃんほどペターとならないんですね~

お父様、もちゅみさん手術お疲れさまでした!
無事に終わってよかったです。
痛みなどもあって辛そうですね。
早い回復をお祈りしています。
もちゅみさんも暑さでバテませんよう
お気をつけくださいね。

床で寝るのは断然ちびはま。
寝ているときの半分はあおむけ。

おつるはフツーにベッドにいる。

やはり毛の量か。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみさんこそ、黒くて、熱がこもりそうですけどね・・・。
さっちゃんに遠慮してる?
↓歯の治療、そんなに腫れたんですね・・・。
わたしも、4カ所(4回に分けて)そのような手術しましたが
1か所1週間で、腫れは収まりました。
口の中は、治りが早いです。

久しぶりに更新しました。
長くなりましたが
お時間があれば、覗いてみてね。

さっちゃんは、長毛な感じだから、モフモフで体温が高いのかも~こう暑いと、涼しいところを探すのも一苦労なのかもしれませんね~^^さっちゃん、明日も暑いんだってさ~

 うちもゴンちゃん拓郎はフローリング専門、ボクチンなんて、フローリングでへそ天専門だったわ^^

 

お父様、手術大変でしたね。
もちゅみさんもお疲れでしょう。
無理なさらないようさっちゃんと
おふみちゃんとゆっくりなさって下さいね(^-^)

ウチもエアコンほぼつけっぱなしです。
さっちゃん、フローリングが気持ち良いんですね?
意外にも梅子はモコモコした敷物の上にいたりします。
エアコン28度で付けてるからかな?
チュチュは暑いのか寒いのか?判らない場所で
寝てたりします(;^ω^)

もちゅみさん こんばんは♪

さっちゃんのムチムチ後ろ姿カワ(・∀・)イイ!!

お父様、手術終わってホッとしました。
痛そうで辛そうですね(´;ω;`)
早く痛さも腫れもひきますように!
もちゅみさんもお疲れさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |