まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

お目目まんまるな黒猫~窓閉めたいよー

2016.08.18 (Thu)

台風が過ぎて

天気もよくなり気温もグングン上がった

私が住む地域

窓を開ければ

s-IMG_0392_20160817162607c78.jpg

今回もおふみが外を見てます

s-IMG_0396.jpg

熱風が入ってくるので

早く窓を閉めたいですが~

とりあえずおふみが見たいだけ見せておきます

違う時~

棚から脱衣籠を出したら速攻入ってました

s-IMG_0297.jpg

奥のタオルをほじってこういう体勢になってました

s-IMG_0301_20160816223442fa6.jpg

いい感じの場所だね

s-IMG_0306.jpg

もうちょっといい顔見せて~

s-IMG_0314_201608162234413a8.jpg

そのうちあご乗せ

s-IMG_0328_201608162234408c7.jpg

この格好も可愛い

s-IMG_0318.jpg

お目目まん丸です


台風は夜から雨が降り
夜遅く大雨降って
風はそれほどわからなくて
朝になったら過ぎていってましたー
東北北海道のほうが台風の影響が大きかったのかな
大きな被害出てないといいのですが



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

今日は熱風でしたよね。気温もグングン上がって、暑かった~でもおふみさんのニャコムは稼働中か~^^任せて安心!ですね~

 おふみさんのお気に入りの場所?フワフワなんだろうな…居心地よさそうね~

 岩合さんの写真展、お天気のせいか、思っていたほど人はいませんでしたよ。前に行ったときは人が多くて写真を楽しむ余裕がなかったんですが、今回はじっくりと写真を見られてよかったです^^!

台風が去ってその後晴れ
暑かったですね
おふみちゃんとても良い場所見つけたね
こんな数に囲まれた場所は暑いんじゃないかと思うけど
猫ちゃんて好きですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お外見るの大好きなおふみちゃん
熱風だけどお外の空気を感じたいんだよね♪
うちも窓を開けるとすぐさま走ってきます
お目目まん丸なおふみちゃん可愛いぃ~♡
安らげる空間だったんだね 良かったね^^

おはようございます

おふみちゃん、いい場所見つけましたね。
ちょっと夏向きではなさそうですが、
そう思うのは人だけなんでしょうか。
(奥まった場所+タオルは暑そうなんだけど)

おふみさん、タオルのクッションも気持ちのいい、いい場所を見つけたなぁ~w
これは、脱衣かご、中々しまえなくなりそうなw

おはようございます

北海道の被害も
毎年何処かで水災害が
異常気象がお決まりになって
何時 何処で起きてもおかしくないなんて
何年前からでしょう
少なくとも 昭和の頃は違いましたからね
もちゅみさんがお住いの
神奈川でも
浸水がありましたよね
今日も不安定らしいです
気を付けて下さい

台風一過、暑くなったよねー!
おふみちゃん、奥ぅの方にちんまりりんかわいいにゃあ!
もちゅみおねえちゃんねかわいくって、ついついつんつんしたりしちゃわないぃ?(* ̄m ̄)ウフッ

特に何事が起きてるわけでもなくても、窓辺でじーっと
外を眺めてる、嬉しそうなおふみ君の素敵な後ろ姿を見たら
見たいだけ、どうぞになりますよね(。◕‿◕。)♥
待ってました~と嬉しそうに入りこんでは
あご乗せての(*✪‿✪*)クリンクリンまん丸大きなお目目の
満足そうな可愛いいお顔を見たら、お片付けはあーとでですよね。

※ご心配有難うございました💛
地域によっては、床上浸水になった場所も有りますが
我が家は、いつものように朝を迎えることが出来ました。




もちゅみさん こんにちは^^
台風一過、暑かったですね(;^ω^)
窓しめたいけど、おふみ君に見せてあげたいものね♪
おふみ君、奥の方まで!安心できる場所なのね^^
お目目真ん丸カワ(・∀・)イイ!!

こちらも 夜でも 熱風です。
24時間 クーラー生活 に はまってます。

こうい中 ニャンは好きですよね。
隙があれば 入り込んじゃいますもの。
・・・で なかなか 出てくれない!!
おふみちゃん 完全 リラックスモードですものね。

昨日台風通過後、暑かったですね~
そんな時間に買い物に出たので…(*´д`)アハァ…
今日は30℃行かない予報だったので エアコン付けず出勤しちゃいました。
今の室温は28℃このままだったら大丈夫だけど ちょっと心配(^_^;)

ふふふっ 好きそうな場所ですね♪
まん丸お目目でおふみちゃん可愛い(*^。^*)

お久しぶりでございますm(__)m
台風、こちらは全く影響なかったのですが、やはりもちゅみさん地方は大雨だったのですね。。。自然がだんだん荒々しくなって恐いことだらけ。ついついナーバスになってしまいます😢
おふみ君の大きなまんまるお目目、可愛いな💖いい場所見つけましたねー。狭いところは落ち着くのかしら?もじゃみオバちゃんはダメなんさ。以前に整形外科でトンネルみたいなMRIに入った時はね、気が狂いそうになっちゃった(◎_◎;)ダハハ~。さっちゃんも箱好きだったから狭いとこはお好きですよね。もちゅみさんも狭い所はだいじょーび?

台風が来て、ムシムシの暑さになっちゃいましたね
しかも今日は雨と雷が…
おふみくん、棚の中は暑くないのかな?
タオルを枕にして可愛いな~
まん丸お目目にノックダウンされそうです

台風、被害がなくて良かったですね。
おふみちゃん、まん丸お目々がかわいいです。

こんにちは(^-^)

台風が去った後の暑さは尋常じゃないですね(;´Д`)
体調崩しませんように・・・

おふみくんはニャコムに余念がないですね!
棚の中は相当落ち着くのでしょうか?
お目目真ん丸でリラックスしまくってますねv-290

台風前も日が照ってなかったから
涼しいのかと思って窓を開けると
すごいムシムシしてたりね~(^^;)
台風後は湿度がすごいよね。
おふみ君の毛もシットリしちゃいそう。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみちゃん可愛い~~~~
黒猫さんって本当に可愛いですよね~っ♪
いつか黒猫さんと一緒に暮らしてみたいです。
そして、このスペースはまさに猫さんのツボのような
気がしますー!!タオルからはママとpapaのいい香りが
するだろうし、気持ちいいし、安心感があるし(≧▽≦)
いいところを見つける天才ですー!!!
さっちゃんはこういう場所には入らない?

今回の台風も場所によってはいろいろと被害が出てましたね
そちらは大丈夫だったみたいで良かった
おふみちゃん、お外を眺めるのが好きだよね
佇む姿が絵になるねぇ
そうそう、最近は窓を開けても暑いだけ~
我が家も早朝に少し開けて、あとは窓もカーテンも閉めてます
こういうスペース、やっぱり落ち着くのかなぁ
タオルも暑苦しく思うけど、おふみちゃん的にはクッション替わり?(笑)
まん丸お目目で可愛い写真が撮れましたね♪

おふみ君、
窓からの眺めと外気を楽しんでますねー。
ウチも窓開け要求をしますが、
サッシが熱いのか真夏は長居しないです。

奥の方に入り込んでるの、可愛いですね。
タオルの上で居心地いいし
このまま寝ちゃったかな?( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

おふみくん、可愛いー!
あごのせて、こっちみてるの最高ですよ!
外のチェックは怠らないのねー(笑)

16日の時点で17日山形新幹線運休とか発表して
当日朝はド晴天。
JR先走ったなと思ったら太平洋側は
影響受けてたみたい。

猫が外を見るのはテリトリー侵入者の監視といわれるけど
おふみちゃんとこだと鳥類になっちゃうのかな。

昨日は台風後のせいなのか変な天気でしたね?
そのせいか?どうか判りませんが・・・(^_^;)
体内時計が狂ってしまって(;´д`)トホホ~
脱衣籠?深いんですね?おふみちゃん、気に入ったのかな?
タオルがあるのがまた良いんでしょうね(^-^)

奥行きある棚ですね、おふみ君奥まで行ってる^^;

台風、思ったほど風がなかったような、
弱まってたからでしょうかね、場所的なのもあるのでしょうが^^、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 | HOME |