まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

あれこれな2匹

2016.08.22 (Mon)

今回はあれこれな2匹です

それぞれ撮った枚数が少ない画像

夜遅くなって座イスが空くと

s-IMG_0276.jpg

座イスで寝てることの多いおふみ

お手手長いでしょ~

s-IMG_0281.jpg

顔を撮ろうと思ったら

目開けてた

起こしちゃったのかな、ごめんね

違う時↓

2016年8月22日2

手に毛玉ケアの「スタミノン」をつけられて(私がつけた)

念入りに手だけなめてるとこ

名前をいくら呼んでもこっち向いてくれませんでした

また違う時↓

s-IMG_0358_2016081918364559c.jpg

間違えて買ってしまった小さすぎるベッドに

さっちゃんが入ってるんですが

s-IMG_0363.jpg

なぜか顔はにゃんこなべに

このテーブル(コタツテーブル)のとこにあるにゃんこなべにも

よく入ってます

もちろん和室に置いてるにゃんこなべも毎日使ってます


また台風直撃みたいです
みなさんも気をつけて~


花火記事は明後日水曜日かな


記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみちゃん、気持ち良さ気に寝てますね~♪
お手手の、くねっ角度がたまりませ~ん(笑)
さっちゃん!
調度イイ場所に『にゃんこ鍋』が有るから
頬乗せ(笑)出来て良かったね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( *^艸^)前手につけちゃったのね
これならペロペロだね
しかしこれはおふみちゃんに嫌われちゃうね

おふみちゃん 手がながーーい!
座イスのうえで気持ち良さそうですね♪

さっちゃんはにゃんこ鍋に頬を乗せて
そのもふもふに頬ずりしたくなりますね^^

くつろぎ場所が たくさんあるから、
毎日 その日の気分で 選べていいですね。
家は いつも 同じ場所・・・部屋では 99%私のベットの上でまったりしているから、写真のバックも 同じ・・・。
さっちゃん =エイト
おふみちゃん= セブン
スタイル似てますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

座いすで寝ているおふみちゃんの脱力具合が可愛いです。
みるきぃさんもよくこんな格好で寝てます~っ♪

さっちゃんは狭い場所が好きだったかな?
各部屋にお気に入りの場所があるって
幸せですよね~。気分転換にどこへ行っても
自分の居場所がある感じ(*^-^*)

おふみちゃん、本当にお手手が長いですね!
相変わらず、呼んでも見てくれないのは、
おふみちゃんらしい(笑)

さっちゃん、小さいベッドの使い方が可愛い(^O^)
隣のにゃんこなべに首だけ乗せて(笑)
賢い使い方ですね(^^)

今年は、関東地方に直撃の台風が多いですね!
気を付けてくださいね!

↓そうそう、ラバーブラシって毛が舞うんですよね・・・(汗)

おふみくん目が!w
視線を感じて寝ぼけた感じだったのかな?^^
ペロリンしてるのキレイですね~!
猫さん!って感じで素敵♪

さつきちゃんはお茶目さんだなぁ(o^∇^o)
ちょうどいい枕だわ!な様子でのんびり良いですね☆

こんにちは( ^)o(^ )

おふみくん、手足長~いv-237
座いすで超リラックスしてますねv-395

さっちゃんもまた、独自のリラックス法を編み出してますね(*´艸`*)
最後の画像でちょっとイカ耳になってますが、もちゅみさんに場所を奪われると思ったのでしょうか?
このさっちゃん、好きだなあ♪

おふみちゃんお手手長い~
コタローと比べてみたくなっちゃう。
あはっ 手に付けて貰って 一生懸命なめなめ( ´艸`)
さっちゃんベッド2個使い!?
贅沢ね( ´艸`)プププ

台風大丈夫ですか?
こちらもさっきから雨が強くなってきました(;;;´Д`)

台風は大丈夫でしか?
雨や風の音で、音に敏感なおふみちゃんは怖かったかも。
こちらは今日もサウナ状態で、蒸し暑かったです。

座イスが空くのを待ってて、全身をだらり~っと伸びきって
気持ち良さそうにゴローンの姿、可愛いですね(。✪‿✪。)
ペロペロッと長ーい舌も可愛く見えちゃう美徳なおふみ君(o☻ܫ☻o)
さっちゃんは、箱やハウスが小さくても大きくても
器用に使いこなせるのよね~ぇ(。╹◡╹。)

こんばんは^^

手に塗ったのが気持ち悪いのかな?
名前呼んでも見てくれないとは^^;
さっちゃん、狭くっても平気なのねー^^

おふみ君、
スタミノン付けられて怒っちゃった?(^▽^;)
名前呼ばれてもね、それどころではないのよね。

さっちゃん、ベッドを同時にふたつ使ってるなんて
贅沢だねぇ。
毎度のことだけど、
頬っぺた痛くないの?

小さすぎるからこそ、入ってみたい誘惑にかられちゃうもかもね~キュキュと締め付けられた感じが、妙に心地よかったりして~^^

 おふみさんはスタイル抜群ですよね~クロネコさんでこんなにシャープなシルエットって、素敵だよ~

おふみくんは手足が長くて~
スタイルがいいですね。
そういえば実は甘えモードに入ると モミモミ
って意外でした(*^m^)
さっちゃんは色々入るのが好きですね。
安心するのかな~♪

おふみ君は、、、、何かを付けられたのはわかってるんですね^^、、
機嫌なおしてくれたかな〜^^;

おふみちゃん、手足が長いですね(*^m^*)
スタミノンはお手手に付けて舐めて貰ってるんですか?
さっちゃん、小さいサイズでも無駄にしない!
とっても良い子ですね~(*'ー'*)

もちゅみさん こんばんは♪
おふみ君もダラーンと気持ちよさそう(*'ω'*)
さっちゃんホッペは痛くないのかにゃ?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |