まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

花火大会とさっちゃん(動画)

2016.08.24 (Wed)

先週の週末は近所で花火大会がありました

s-IMG_0587.jpg

音が聞こえたら

おふみはビビって速攻クローゼットに隠れました



さっちゃんは

s-IMG_0436_20160822155759674.jpg

「なんでちゅか~?あれ」

s-IMG_0446_20160822155758a88.jpg

「音もすごいでちゅ」

s-IMG_0669_20160822155758715.jpg

こんな風に網戸から少し見てました

その時の様子を動画に↓(花火の音とケラチンのくしゃみの音が入ってます)


花火の音は気になるけど

全然怖がったりはしていません

s-IMG_0449_20160822155757986.jpg

さっちゃんも花火少し楽しんだかな~

おふみのほうはというと

花火が終わってしばらくしてクローゼットから出てきました




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんが花火好きだったなんて!
きれいでビックリしたのかな?

さっちゃんも花火、見てたんですね~♪
覗き込むような仕草の時は、大輪の花火が上がってたのかな・・
後半、爪とぎして
気合入れて見たのね~(笑)
なのに、おふみちゃんったら~ uhu!~(^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん花火楽しんでますね
風鈴コンビもおふみちゃんと同じでε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ消えてなくなりますよ
ほんとビビリなんだからね
昨日も雷が遠くに聞こえたらクローゼットに消えてなくなりました
さっちゃん見習って欲しいものです(ヽ´ω`)トホホ・・

おはようございます

さつきちゃんは花火を楽しめるんですね。
人生の楽しみが1つ多いんだ。
突然の大きな音は苦手な子が多いから、
その分得ですねぇ。
(実際は、音を怖がらないことによるストレス減が良いんですよね)

あらまぁ~さっちゃん余裕~
家の白黒と大違いだわ(;^ω^)

さっちゃん、花火を楽しんでますね~
キラキラ光って無くなる花火、にゃんずの目にはどう映っているのかな?
おふみくんは怖いんですね
うちの苺と同じです
苺もソファの下から出てきませんでした

台風は大丈夫でしたか?
私は直撃の日以外はダイビング出来ちゃいました
コメントをありがとうございました

さっちゃん興味津々なお顔してますね(*^-^*)
我が家はここまで大きく見える花火大会がないので
助かってるというか、面白くない(私が)というか・・・
雷はどうですか~?

うちはみるきぃさんが異様に怖がって、ごまさんは
めっちゃ平気です!!白黒さんっておちゃめですよね♪

お部屋からあんなに花火が大きくはっきり見えて、音も結構大きく
響いているのに、さっちゃんは(*✪‿✪*)大きなクリンクリンお目目で
真剣に花火を楽しそうに見れるのね。
ちょっと音がやむと、どうしたの?って感じでのぞき込んで
花火の光に吸い込まれるように、じーっとのぞき込むお顔や
仕草がとっても可愛いですね♡(。◠‿◠。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画の花火音が結構大きいので、すごく近くなんですね~~。
おふみちゃんには、かわいそうだけど、
毎年 自宅で花火が楽しめるなんて、いいですね~~。
さっちゃん も 楽しめたみたいね~~。

さっちゃん、興味シンシンで乗り出して見ていますね(^^)
音が聞こえない環境なので、残念ながら
ケラチンさんのくしゃみが聞けませんでしたが(笑)

さっちゃんが途中で振り向いたのは、
くしゃみに反応したのかしら?

コルネ以外のウチの男子も、おふみちゃんと一緒で、
花火の音がすると、どんなに小さな音でも、逃げてしまいます(^^;
特にあっくんは、どこかへ隠れてしまって・・・(泣)

全般、女子の方が度胸がありますよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベランダから花火が見えるの良いですね~♪
さっちゃんも真剣な表情で花火観賞
芸術のわかるネコ(=^・・^=)
おふみちゃんは 早く終わってって思ってるのかな?
ネコにはスゴイ音なんでしょうね。
うちからは 一番近い花火も音しか聞こえません(*´д`;)…

けっこう花火の音が聞こえますね~。
さっちゃんは興味津々(^^)
ウチの猫達も「なになに~?」って感じでした。
そのうち飽きるのか無関心になるけど。(笑)
おふみくんにとっては災難だったね~。

さっちゃん、余裕のよっちゃん(ふるっ)って感じですね😃
花火を眺める?姿が可愛いです。
うちはおふみくんと一緒で押入れに直行ですよ。

花火綺麗。
結構近いですよね。

こんにちは〜

さっちゃん、 花火大会楽しんでますねー!
大きい音に ビビる子とそうでない子 いますね!
うちのはなちゃんは、以前から気にしなかったけど
最近は、一層 動じないですー(笑)
おふみ君は、相変わらずなんだねー
ちびと一緒だわー!
さっちゃんと 2にゃんで、窓辺で 見てる姿も 絵になるけどな ー(*^o^*)

さっちゃん、まん丸お目目で花火鑑賞、とってもかわいかったです。
ばりばり爪とぎも…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~ら、さっちゃんスゴイ!花火なんか楽しんじゃって、オットナ~(^o^)!
ハータンなんて、このきせつ毎週土曜日に聞こえてくる花火の音に、オロオロしてるわよ〜(^◇^;)

堂々と花火見られちゃうなら、おふみさんにあんなにドキドキしなくてもいいのになぁ〜(^-^)

さっちゃん、クルクルのお目目で
しっかり花火見物してますねー。
お家から花火大会が見られるなんて、いいなぁ。
最後の爪とぎは、何だろ。
花火でテンション上がった?( ´艸`)

もちゅみさん こんばんは♪
さっちゃん花火ガン見してますね!
爪とぎする姿も可愛すぎる~(*'ω'*)
おふみ君は怖いんだよね^^
お部屋から花火みられて良いなあ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんは怖がるどころか
表情見てると興味津々って感じですね♪
あと、こんなに花火が綺麗に見えるのは
花火好きとしてはマジで羨ましい~!!!

音は大きそうですね、さっちゃんは平気なんだ、
度胸ありますね〜、興味の方が勝ったのかな^^;
おふみ君、、、、、、、、災難でしたね^^、、、、。

お家から花火が見えるなんて良いですね(^-^)
でも、おふみちゃんは恐かったんですね(;^ω^)
さっちゃん、ちゃんと花火見学してますね?
花火だ~!って認識あるのかな(*^m^*)

おっ!さっちゃん花火見てる~
音さえ気にならなくなれば キレイだもんね^^
うちも花火好きだよぉ~ 最近はTVでの中継お一人さまで見てます(^▽^;)

おふみ君は・・・(;^_^A あの音は好きにはなれないよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 | HOME |