まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

こんなとこで黒猫開き姿!

2016.10.21 (Fri)

数日前ですがおふみがちょこっとキッカーで遊んでました

s-2016年10月18日4

可愛いな~って親バカ全開で撮っていたら

s-2016年10月18日おふみ

さっちゃんが起きてきて近くにゴロン

s-2016年10月18日おふみ7

おふみが普段は乗らない?

さっちゃんのシャカシャカ袋の上にいるのが

とっても気になったみたい

s-2016年10月18日おふみ6

おふみもさっちゃんに気がついた?

「なんだか視線を感じます」
s-2016年10月18日おふみ3

そのうちになんと

おふみが

開きました~!お腹の白い毛もバッチリ見えてます

s-2016年10月18日おふみ9

めずらしいーこんなところで

あまりにめずらしいのでケラチンにも速攻画像を送りました(笑)

s-2016年10月18日おふみ10

2匹の距離はこんな感じで

s-2016年10月18日おふみ12

開き姿でしばらくいて

さっちゃんのほうも見てました

「やばいでちゅ~見られてまちゅ~」
s-2016年10月18日おふみ4

さっちゃんはいつもその辺やあの辺で

ゴロゴロして開き姿を披露してくれるんですが

おふみがこういうとこで開き姿はめずらしいんです

これからもたまには見たいなーこんな可愛い黒猫の開き姿


昨日の記事で
おふみのご心配ありがとうございます
おふみ~おちりでした
こうもんのう(ネットで探すとすぐ出ます)というのかな
でもひどくなる前にくらいで(ちょっとおかしい?くらいで)
連れて行ったので
病院へ行ってもうすっかり治ってる感じです
抗生剤だけ1週間飲んで
念のためもう1度病院へです
ただ~病院大嫌いですごいストレスになるので
病院へ行ったことによるストレスでちょっと普段と様子が変わってしまうので^_^;
ご心配頂いた腎臓の数値のほうは
その時いちよう血液検査してもらいましたが
ほとんど変化なしでした(前と変わらずちょっと高めくらいで)
病院で買える腎臓の療法食のカリカリのサンプル
さっちゃんがバクバク食べてました
おふみははじめだけ少し食べた程度
でもさっちゃんがかなりいいようなので
とりあえず頼もうかな、って思ってます



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しましたおふみちゃんもう大丈夫ですね
そうか~さっちゃんは食べますか
やっぱり男の子w~こだわり有り風もそうなのよね~
何でも食べてくれるといいのにね
引き続き経過教えてください
我が家でも考えないと~~

( *^艸^)おふみちゃんの開き堪能しました
こんな写真は貴重ですものね

おはようございます

おふみちゃん、暑かったんですかね。
10月も下旬になるのに、なかなか涼しくなりませんものね。
病院、大したことなくてよかったですね。
数字も安定してるとのこと。
よかったです。

あっ!
おふみくんの開き~。かわいいですね。
大吉はほとんどいつも開いてます(笑)
ふくはしません。
ひとりっ子だった頃はしてたけど、今はキケンだから・・・
(大吉に踏まれたりするので)
2ニャンでごろごろしてるの見るのは癒されますよね。

おふみくん、大変な病気とかでなくてよかった。
でもおちりは大事だものね。お大事に・・・。

おふみちゃん おしりちゃん で病院と聞いて、安心しました。
でも これも 早めに対処しないと、オペなんてことになる場合もありますから。
病院は ストレスよね~~。
家なんて もう 車の中で ニャンニャンコール MAXですもの。

腎数値 安定していて、よかったです。
維持が大事ですもの~~。

おふみちゃんが真っ黒ちゃんじゃないって
開かないと分からないですよね( ˆmˆ )

チラ見せが、萌えます(*´д`*)

おふみさん、そうだったんですね。
確かに病院ってかなりのストレスになるから行くのを躊躇っちゃうときもあるけれど、
でもやっぱり早く気持ちよくさせてあげたいですもんね。
大事にならないで良かった、おふみさん。

しっかり開いちゃってますが、さっちゃんの前でもリラックスって事かな?
お腹の白毛がチャームポイントですね♡
ぜひぜひ黒猫セーター見つけてみてね!
お揃いコーデしましょうよ(*^^*)

「そのシャカシャカはアタシのモノ・・・」
さっちゃん、念を送ってるのかな(^m^ )
めったに開かないおふみちゃんの心境はいかに!?
ところで おふみちゃん回復に向かっていて良かったですね!
ホント、病院へ行くっていうだけで悪化しそうだから悩みますよね(T ^ T)

おふみさんの開き(エンジェル付き)と、さっちゃんとの2ショット!
これは、盆暮れ正月が一気に来たような、レアものの写真ですね^^
ふふ、さっちゃん、シャカシャカな敷物も気になるけど、
のび~ってして、「見てませんよ」をアピールしてるw

おふみさん、肛門嚢でしたか~
診て貰うのが送れると、破裂したりもするそうですから、
早めの対処で良かった~^^

おふみちゃん、お疲れ様でした。
なんか知らない病気、症状がたくさんです。
毎日の観察を怠ってはならないんですね~
おふみちゃん大事にいたらなくてよかったです。
みるきぃさんも大丈夫かな?
おちりにずっとウンチのかけらをつけているのですが・・・・

おふみちゃんのひらき~っ(^O^)/
かわいいですね(*^-^*)

おふみちゃんのレアな開き~
白い毛も見せてくれて 今日はなんかいいことありそうな気分♪
3枚目の写真 シンクロしてるね(*^ー゚)
肛門嚢・・・酷くなる前で良かったですね~
何事も早期治療ですよね。
通院お疲れ様でした。

きゃあ(^O^)
おふみちゃんの開き、本当に珍しい!

ケラチンさんに、速攻画像を送っちゃう気持ち、
よく分かりますよ(笑)

最後の写真のさっちゃん、
もしかして固まっている?(^^)

おふみちゃん、治っているようで、本当に良かった!
「こうもんのう」って、早期発見できれば完治するみたいですもんね♪

「ちょっとおかしい?」って思った行動(ウンP?)、
今後の参考にしたいので、ぜひ教えてください!

おっ、おふみくんの開き、珍しいですね。
ココのところ10月とは思えないくらいの暖かさですもんね。
おふみくんのおちり、良くなったとのことで安心しました。
肛門絞りって皆さんやってるんでしょうか?
うちは1度もやったことがないんです。
病院でもです。
検診に行くと一応見てはくれてるみたいですが
体質的に溜まりにくいのかな?
どうなんでしょう?

おふみくん、肛門腺で病院に?!
こういう風になったのは初めてかな??
ウチはさくらこだけ溜まりやすいので
3ヶ月ごとに絞に病院に行っています。
(破裂すると大変だからね)
他の子は上手く出せているみたいだから平気そう。

おふみくん、今日は大サービスですね!
キッカーでゴロゴロも可愛いのに、へそ天まで披露してくれてありがとう!
しかも、さっちゃんまで一緒にゴロゴロしてくれるとはね~
なんだか今日はいい日ですね☆

肛門のう、一度だけ醍醐も病院に行ったことがあります
自分ではなかなか絞れないですよね
醍醐は病院に行ってもストレスを感じないので(むしろ喜ぶ)楽ですが、おふみくんはストレスで具合が悪くなってしまうんですね
キッカーで楽しく遊んで、嫌なことをすっぱり忘れてくれるといいのですが…

こんにちは(*^^*)

おふみくんのサービスショットは貴重ですねv-353
お腹のエンゼルマークは一か所じゃなくて二か所なんですね。
おふみくんを気にしているさっちゃんも可愛いですv-290

おふみくん、そういう事情だったんですか。
人間だって病院は嫌ですもの、おふみくんにしてみたら何が何だか分からないですよね。
来週で終わると良いですねi-41

大好きな可愛いキッカーで、のーんびり楽しそうに遊んでる姿は
いつもながら可愛いし、親ばかになってv-341でも
良いことですものね。
酔いしれてるおふみ君を心配そうに、とーくから見てる姿の
さっちゃんも、また良い子でホットなごみますね(^_-)-☆

おふみ君、頑張ってね~💛
病院に行く道のりにはとっても不安で、泣きじゃくったりと
すごーくエネルギーを使いますもの、おふみ君の
ストレス解消って必要ですものね。

ちびはまもへそ天するから
おなかにワンポイントあるとよかったなー。

肛門嚢ですか、絞るとすんごい臭いがするらしい
ですね。
大事には至ってなさそうに思えました。

こっちも今日は少し肌寒かったけど
その前が暑かったのよ
10月なのに、汗ばむくらいでマイッタ
おふみちゃんも暑かったのかな?
夏でも滅多に見れない白パンツ、久々に見れてちょっと嬉しい♪

そっか、オチリの方だったんですね
治まってるようでよかったけど、病院は苦手だもんねぇ

今日の2時過ぎの地震、びっくりしましたが
こちらは異常なしでした
ニャンズも大騒ぎはしなかったのでやれやれ

わーい、
おふみ君の白い毛が見えた!
何だか得した気分です。

さっちゃんがそばにいるのに開いたんですねぇ。
ふたりともゴロンとしてて
一見すごくリラックスしてるようだけど
さっちゃんはドキドキしてるんだろうなぁ…。

病院は行かなきゃいけないときは
仕方ないんだけど
ほんとにストレスなんですよね。
なるべく通院回数を少な目にするしか
手がないのが悩ましいです。

おふみちゃん、オチリがちょっと・・ だったんですねぇ
治ってるようで良かった~
病院は、みんにゃイヤよねぇ

おぉ♪ おふみちゃんのお開き!
拝めるなんて! ご利益あるかも(笑)

こんばんは。
おふみちゃん、そうでしたか。
安心しました。

さっちゃんとおふみちゃんのツ-ショットステキです。
おふみちゃん、お腹の白い毛がチャ-ミング( *´艸`)

おふみちゃん、肛門嚢だったんですね(´・x・`)
先代猫もなったことあるんですけど
酷くなると凄く見た目も痛そうで可哀想でした。
早めに気づいてよかったですね。
腎臓食、さっちゃんが食べてくれるなら
買ってもいいですね!

シャカシャカでおふみちゃんがキッカーしてたら
さっちゃん、気になっちゃうかも(*^m^*)

開きあまり見てなかったですね〜、
思ったより白い毛が多くてフサフサですね^^;

おふみ君よくなってよかったですね。

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君の開き見られて嬉しい(*^_^*)
ボンは良く肛門腺をしぼってもらっていた。
肛門が飛び出たときも慌てて病院いったな(;^ω^)
腎臓は安定でホッとしましたね^^
さっちゃんは食べてくれてるのなら良かった(*'ω'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |