まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

おふみのおちりのこと(肛門のう)通院

2016.10.25 (Tue)

はじめての自転車通院にみなさま応援・ご心配などありがとうございます!

月曜日ははじめて自転車でのおふみ通院でした

前の日に

自転車の荷台にキャリーを固定する練習をして

当日は手際よくしかもしっかり固定出来るようにと

普段やってる方ならそんなの練習?って思うかもしれませんが

とにかく私ははじめてで(今まではケラチンの車で)

楽観主義なところもあるんですが

猫に関しては心配症でして・・・

急いで買った↓ROK straps (ロックストラップ)
s-2016年10月25日おふみ2

普通の自転車紐より

ガッチリ固定&素早く出来そうなので

s-2016年10月25日おふみ3

で、こんな感じ

私が練習してる頃↓

s-2016年10月24日おふみ

日向でのんびり寝てるおふみ

当日は

キャリーをブランケットで包んで固定しました

それに自転車紐もやって

二重に固定して

行きも帰り(片道10分ちょい)も大鳴きで

病院から帰ってきて

s-2016年10月25日おふみ5

ここ↓に入ってしかめっ面

s-2016年10月25日おふみ4

やっぱり自動車で行くときよりも

興奮してました

そして

s-2016年10月25日おふみ6

疲れたようで

窓辺で毛づくろいしながらこんなウトウト

あれだけ大きな声で鳴いて

ガリガリずっとやっていたら疲れちゃうよね

おふみ~お疲れ様



病院のほうはというと

行って診てもらったわけですが

おちりの見た目はまったくもう平気

おちりからなにか出ることもなく

なんですが

先生がちょっと絞ってみようねーと絞ったら

血が~~~

前回茶色の液体が出たくらいの量より少し少ないくらいの

でもこんな血が出る?!ってくらいで

どうも飲ませてた抗生剤がバッチリ効いてない?(毎日飲ませてました)

あと1週間同じ抗生剤を飲ませて

効いてない(血が出る)ようなら

培養検査(なんだかそこがよくわからなかった・・・・)して

と言ってました

おふみは違う種類の抗生剤だとお腹をこわすので

ほんとはそれを出したかったようだけど無理で

しぼってる時や体温を測ってるとき

もうおふみが私にしがみついて

私ももうドキドキで

いつもはケラチンがいるから

ケラチン大好きなおふみはケラチンを頼ります

先生に聞いたら

長引く子は1~2カ月完治するまでかかる、と言われました

ということで

また来週月曜日も病院です

まぁひどくなって手術するってこともあるそうだから

そうならずに済んで通院して薬で治るなら~まだいいのかと。。。。

ケラチンが仕事が忙しくて当分は私が自転車で連れて行くことに

なるし

高齢になって病院へ行く回数も増えていくから

自転車通院をおふみも私も慣れないといけないです

あとさっちゃんも



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 お疲れ様でした。
もちゅみさんもさることながら、おふみさんもいつもと違って、外の空気を直接感じて、音も響いて怖かったのかもしれませんね。でも、頑張ったおふみさん…えらかったね~

 また月曜日に通院ですか?う~んお天気がいいといいですよね。大変だけど、頑張ってくださいね~
 おふみさんも…頑張ろうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

おふみちゃん、もちゅみさん、通院ご苦労様です。

人も、めっちゃ揺れるトラックの荷台に
どこに行くのかわからない状態でいたら、
止めろ~どこへ行く~、ってやるかな?

こんな風に留めるのね
勉強になりました

おふみちゃんまだまだ完治まで時間がかかるのね
抗生剤が効くといいですね

うわぁ~・・・
おふみくん、目が怒ってる~。
でもほんと、怖かったんでしょうね。
もちゅみさんも怖かったよね。お疲れ様でした。

おふみくん、今度はお薬が効きますように・・・。

お疲れ様でしたm(__)m
慣れない事は私も心配症なので
不安で…
もちゅみさんもお疲れでしたね
自転車にキャリーをつけるやり方
勉強になります
うちは重いのでぐらぐらしそうです
おふみちゃんも頑張って自転車に
慣れて行きましょうね^^


あーー もちゅみさんもおふみちゃんもお疲れさまでした!!
しばらく通院するのもお二人(?)にとってストレスでしょうが
どうか乗り越えてくださいね!!
ケラチンさんが行ける日があるといいんだけど・・・
おふみちゃんの為を思ってのことなんだよ!!って
分かってもらえてたら嬉しいな・・・(T ^ T)

もちゅみさん、おはようございます。
おふみくんとの通院、お疲れ様でした。
自転車の荷台に乗せていくのは私も不安です。
キャリーを止めるバンドが外れたらどうしよう・・・とか考え
キャリーをそのまま入れられる自転車かごが前についた自転車は無いのかと本気で探しました!
結局無かったですが(汗)
おふみ君早く治るといいですね。

お疲れ様です。
やっぱり車より振動が伝わるからね・・・・・
おふみちゃんも頑張りましたよね♪偉い偉い。
ケーキでも車だとぐちゃぐちゃになる事はないけど、
自転車のカゴに入れてると段差がない場所を走っても
イチゴが転がってますしね。

肛門の病気、あなどれないですね。もっと軽く考えてました。
肛門絞りってした方がいいのかなぁ~~
今度、先生に聞いてみようと思います。

そうそう、同じです!
猫さんに関しても、どうも心配性で(^^;

無事に通院できて、良かったです(^^)
もちゅみさんもおふみちゃんも、お疲れ様でした♪

おふみちゃん、本当に疲れたんでしょうね。
とっても眠そうな、疲れた感じの表情。

あら、今回限りではなかったんですね!
手術をすることを考えたら、通院と投薬で治療できるから、
それを考えると、良かったですよ!
これを機に、「めざせ、完治!」ですね(^^)

ですよね、ウチも相方が忙しい時は、ついタクシーを使っちゃいますが、
にゃん数が多い分、自転車通院も視野に入れないと(^^;

やっぱり慣れない自転車の乗り心地に、おふみ君は
泣きじゃくってしまったのね。
時に自転車で通院する機会も有るかもですが
慣れも大事でしょうが大変ですものね。
みかなんて、車の中でも大騒ぎですもの。
こんどは抗生剤きいて、通院が少なくなると良いですね。
おふみ君頑張ってお利巧ちゃんでしたね、早く良くなってね~ぇ♡❣LロVЁ❣♡

もちゅみさん こんばんは!

無事に自転車で通院良かったです(*'ω'*)
おふみ君、頑張ったね^^

私はボンはいつも自転車だったけど
最初の方、なんとキャリーごと落としてしまって(´;ω;`)
止まってる時だから良かったけどね。
ドアも開かないように念のためガムテープしたり。
毎回自転車通院で、通院も頻繁だったから
途中から自転車後ろに深いカゴつけましたよ(*^_^*)
それからは、スッポリとキャリーも入って安心でした♪

おふみ君、頑張ったにゃ!偉かった(*´ω`)
肛門腺しぼりは特にボンも嫌がったからね。
本当にストレスだもんね。早く良くなりますように!!
くさ食べると、草できれて血がでることもあると
前に言われたことある(;^ω^)

もちゅみさんもおふみ君も頑張ってね!!


お疲れ様でした
やはり車よりもダイレクトに外の雰囲気が伝わるから、
おふみくんも緊張しちゃったのね
抗生剤が効かなかったのかしら?
うちの苺も、抗生剤でおなかが緩くなってしまったことがあります
替えてもらったのが合ったから良かったけど
おふみくんも次の通院までに 血が止まりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自転車で片道10分って結構距離あるよね~
もちゅみさん、おふみちゃんお疲れ様でした。
これで完治って思ったら 薬続行ですか…
抗生物質も合う合わない効く効かないありますものね。
今回コタローの病状が早々に良くなったのは抗生物質が変わったからではないかと私は勝手に思ってます。
1週間同じ薬飲んでまた通院ですか?
その時は ケラチンさん連れて行って下さるといいですね。

今日は、NAILの誕生日お祝いをありがとうございました(*^。^*)

おふみくん、めっちゃ怒ってる~。(笑)
通院お疲れさまでした!
片道10分なら私も同じくらいだよ~(^^)
自転車に乗っている間、ずーっと鳴いてたりするよ。
私は乗りながら猫に話しかけたりしてるけどね~。
もちゅみさん、頑張って運転に慣れてね!

にゃーーー

おふみさん心配ですね。
早く良くなりますようにー

通院お疲れ様でした。
読んでいて大変さが伝わってきました。
ぽっちゃんもおふみちゃん同様大鳴きするので
病院に行くとこちらまですごく疲れます。
早くよくなるようにお祈りしてます。

お疲れ様でした
無事に通院できて・・ ホント!良かった~♪
来週も行かれるんですね
お気をつけて・・
もちゅみさんのは、電動自転車ですか?
自転車には乗らないで、ころがす・押して行くとしたら
やはり・・ 大変ですかね?
(このキャリー、ウチのと色違いだわ~♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさんも、おふみ君も
通院ほんとお疲れ様でした。

荷台にキャリーバッグを乗せるのって
やっぱり背後で見えないから
すごくしっかり固定しないと心配ですよねー。
まだちょっと通院が続くのですね。
どうぞ気をつけて安全運転で。

おふみ君のしかめっ面w
ご機嫌の悪さがありありと伝わってきます。

こんばんは^^

自転車で通院、大変ですねー!!
もちゅみさんもおふみくんもお疲れ様でした!

長引かず、早く治るといいね!
手術などなりませんように!!

おふみちゃん獣医さんがんばってえらかったにゃ!
もちゅみおねえちゃんも自転車通院がんばってえらかったにゃ!
アタシたちがキャンプに行ってる間におふみちゃん肛門のう心配だったのにゃあ!
お友達で破裂したにゃんこちゃん何にゃんかいるけど、すごく痛そうでかわいそうだったからね・・・早く気がついてよかったのにゃ!
お薬聞いて落ち着きますように!
お大事ににゃあ!

病院お疲れ様でした!
しっかり練習されたのですね。
そうですよね~通院も(自転車でも)
かわいそうだけど慣れてもらいたいですもんね。
早く治りますように!

やっぱり、何があるか分からないからしっかりと
固定する紐必要ですよね。
おふみちゃんも怖がってキャリーの中で鳴いたりしてたんですね。
通院だけでも疲れると思うので・・・おふみちゃんももちゅみさんも
お疲れ様でした~!!今の抗生剤で早く治ると良いですね。

茶色っぽい液体は、先日もお伝えした通り、セブンも出ましたけど。
血はね~~~。
培養検査は この日に もうしちゃった方がよかったけど。
抗生剤は 合う合わないがあって、その菌に効くものでも、下痢になっちちゃう場合もあるから、下痢にならないで効くものがあればいいですね。
抗生剤処方のときは、胃薬(胃が荒れる子もいます) や 整腸剤も処方する病院もありますけど、そちらでは出されなかったですか・・
自宅に ビオフェルミンがあったら、飲ませるといいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |