まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

牛柄白黒さっちゃん日向ぼっこ

2016.10.28 (Fri)

最近は部屋の中に陽射しが入ってきて

窓辺で日向ぼっこができます

季節によっては部屋に

ギリギリ入ってこない(太陽の高さ?)季節もあります

見たら

s-2016年10月27日さっちゃん

めずらしいさっちゃんが窓辺で日向ぼっこしてました

s-2016年10月27日さっちゃん2

ポカポカで気持ち良さそう

s-2016年10月27日さっちゃん3

外が気になったかな

その近くでは

s-2016年10月27日おふみ

こんな顔しておふみがいました

この間()もこんな目を細めたおふみを見たなー

おふみは最近明け方になるとここ↓に入りこんで寝てます

s-2016年10月27日キャリーカート

朝いないな~と思うとこのキャリーカートの中

寒いかなと思って

ピンクの膝かけを掛けてみました

中にはボワボワの敷いてます

s-2016年10月27日キャリーカート1

このキャリーカートは非常用なので

まだ1度も使ってないんです

だからおふみはハウスと思ってるよう



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト





遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

だんだん、日向ぼっこの季節になってきましたね。
ネコさんと言えば、炬燵か日向ぼっこと言われるぐらい(どこで?)。
お日様、気持ちいですよね。

カートに自然に入ってくれるようなら、
いざという時もありがたいですよね。
そういう事態は避けたいですけど。

さっちゃんもおふみさんも、やっぱりお日様が好きなのね~^^
 おふみさんにはちょっと暑かったのかしらね?

 非常用のキャリー、きっとおふみさんは「お気に入りのオレのベット!」だと思ってるんだろうな~^^
 何事もなく、おふみさんのお気に入りベットであってほしいですよね。

 ペットタクシー、時には便利だと思いますよ、なにしろ倭¥動物が乗ることが前提だから、気兼ねがありませんからね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~キャリー自自分から
これいいですねなにかの時は嫌がらずに入ってくれそうですね
寒い日にはぴったりなんでしょうね
暖かそうですものね

さっちゃん、おふとんみたいににフカフカになりそうね~。
おふみくんは黒いから、長い時間ひなたぼっこだとジリジリしちゃうかしら。
大吉はいつも暑そうなんだけど、おデブなせいかな。

キャリーいいですね。
それで病院まで歩いて行くのは・・・遠いかな。
でも、キャリーがキライになったら困るし・・・。

キャリーカートも準備されてるんですね!
すごいな~(^-^)
うちは非常用のもの、何も準備してないんですよね・・・

使うことがないのが一番良いですけど
やっぱり準備は必要ですよね(;´д`)

非常用のカートも用意されているんですねー。
私も避難しないといけなくなったらカートが必要かなぁと
思っているのですがまだ用意できてません。
準備しないといけないですね~~~

キャリーに入って寝てるんだ。可愛いね。
スゴイ上手に入ってるって思ったら 
もちゅみさんがピンクのかけてあげたんですね。
さっちゃんも窓辺でお日様浴びて気持ち良さそう。
日向ぼっこの季節になりましたね。

おお~~非常用カート あるんですね~~。
もしもの時用を ちゃんとご用意されているなんて、
もみちゅさん 偉いです。
お水もちゃんと用意してますしね。
家なんて、何の用意もないです。
2ニャンは 布の大きなバックに詰めて、背負って逃げるだけ~~。

昨日の ねこひつじ 似合ってましたよ~~💛

こんにちは

昼前から雨が降り出し
一気に寒くなった様な
神奈川も雨ですか?
シトシト程度なので
明日には止むそうだし
おふみくん賢いですね
すぽっと身体の入る場所を見つけたんですね
これで防寒ばっちりかな
膝掛けが程良い暗さに
隙間風も防げますね
さっちゃんも真似したくなるかな

さっちゃん、お日様が当たってポカポカですね~
気持ち良さそうです
ここは最高のお昼寝場所ですね
おふみくんもウトウトしてますね~
キャリーの中は暖かくて、寝場所にピッタリ☆

非常用キャリーですが、こちらで通院するのは無理なのかしら?
病院が遠かったら無理ですけどね
うちも階段が無かったら、キャリーで通院するのが本当は楽なんですよね…

本当ですね(^^)
さっちゃんの窓辺でくつろぐ日向ぼっこ姿、
珍しいですね!

みたみた、おふみちゃんのこの目(笑)
前の画像と、思わず見比べちゃいましたよ(^O^)

キャリーカートは、できれば使うことがない方が
良いに決まっていますが。備えあれば、ですもんね!

普段からこうして入ってくれると、
どうしても使わなければならない時に、スムーズですよね!

ウチも最近、急にクロさんが入るようになりましたよ(^^)
今までは、「おもちゃ入れ」になっていたので、
少し整理して、温かい毛布を入れてあげようと思います(^O^)

ちゃーんと分かるんのよね~日が当たる窓辺で日向ぼっこすると
暖かくてネムネムになることをね。
フワンフワンのお洋服を着てるさっちゃんも
少し寒さを感じるようになったようで、日の当たる窓辺が
好きになってきたのね (✿◕‿-)
非常用キャリーboxも用意されてたと思いますが、もしもの時にと
キャリーカートまで準備されてる心がまえを
見習いたいと思います。
おふみ君が、好んでキャリーカートに入り寝てる姿
可愛いでしょうね、見たいですね(●♡◡♡●)

さっちゃん、お日様できらきらしている~。
きれいだね。

ちゃんとカートも準備しているのですね。
おふみくん、ぜんぜん見えませんよ~(笑)
うちもカートを考えているのですが(お散歩がしたいから)
キャリーケース買ったばかりだからまた今度かな。

もちゅみさん、こんにちは~。。
さっちゃんの日向ぼっこは珍しいですよね^-^
秋になると太陽が低くなるから、部屋の中まで暖かな日差しが入って来ますよね。。
きっと、さっちゃんも気持ち良いのでしょうね~♪
あはは、おふみちゃんの目☆

非常用のカートが安心できる場所として認識してくれて嬉しいですね。。
嫌がって入ってくれなかったら、意味がないですものね。。
おふみちゃん、賢いぞ!!

お誕生日のお祝いコメント、ありがとう~^-^

こんにちは(^◇^)

さっちゃん気持ちよさそうですね~v-278
そこはおふみくんの場所じゃ・・・ないですよね?
キャリーの中は誰にも邪魔されない、秘密基地みたいで良いですね^^

こんばんは^^

ひなたぼっこが気持ちいい季節だよね!
さっちゃん、ウトウトだね^^
おふみくん、もぐりこんで寝てるんだー^^
そーっと覗いてみたい^^

気持ちよさそうね・・・。
こちらのお宅も、首輪はしてないのね・・・。
実は、きょう、以前の猫の首輪が残っていたので
ためしにして見ました。
来週は、矯正手術しますので
ストレスになれた方がいいかな~~
とか考えて・・・。
はじめは、嫌がりましたが、今は、落ち着いています。
雄の矯正手術って、最近は、エリザベスはしないのかな?
病院によってイロイロなので、少しのストレスでも
耐えられるよう準備中。


また単発です、お時間ありましたら、覗いてみてください。

ご無沙汰です~(^_^;)
さっちゃん、ポカポカ気持ち良さそう♪
可愛いね^^
おふみさんがいつもいる場所じゃ?
おふみさんは、潜っちゃってるんだ~^^

↓クールなおふみさんがキュートになってる~(*≧∀≦*)

日向ぼっこしているニャンズは平和で幸せそうですね(^-^)
キャリーカートウチにもありますけど2回くらいしか
使ったことないです~(^_^;)
おふみちゃん、ハウスと思っているなら非常時も
移動するのにいいかもしれませんね。

おふみ君それが移動する物とも知らずにくつろぐ^^;
キャリーで寝てる時見てると、そこでいいの?(笑)って思いますね^^

さっちゃん 気持ち良さそうですね^^
最近は部屋の中にも日差しが入り
うちも窓辺でまどろんでいる時が増えました^^
ぽかぽかで毛がきれいに輝いていますね
非常用カートを用意されていて
素晴らしいですね、うちはキャリーのみです(^'^)

もちゅみさん こんばんは!
日向ぼっこの気持ち良い季節だね^^
さっちゃん触ったら温かそう(*'ω'*)
おふみ君はキャリーで寝るんですね♪
ひざ掛けをめくって入るのかにゃ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 | HOME |