まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

それぞれ日向で過ごす秋の日その1

2016.11.09 (Wed)

が駆け足できて

水曜日からは一段と寒くなりそうな神奈川~

先週の3日(木)の画像です

天気がよくて

s-2016年11月7日日向ぼっこ

こんな風に2匹で窓辺にきてました

さっちゃんも日向へ行きたいんだけど

おふみがいるので仕方なくタワーに上がって

s-2016年11月7日日向ぼっこ2

少ししたら

おふみが移動

s-2016年11月7日日向ぼっこ3

さっちゃんようやく窓辺にいけて

s-2016年11月7日日向ぼっこ5

日向ぼっこしながら少しだけ毛づくろいして

s-2016年11月7日日向ぼっこ7

寝ました

s-2016年11月7日日向ぼっこ8

本格的にコロンと

可愛い

s-2016年11月7日日向ぼっこ11

明日もこの時の続きです~



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします



東日本大震災チャリティショップクリックするとサイトへ
↓2016年11月1日正午12時から1カ月開催(今回で一旦最後のようです)
s-出来ることを少しずつ



☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

昨日のさっちゃんの おちり 結構長引いてますね。
早く治ってほしいものですね。
抗生剤は 弱いタイプの子と 全然 平気な子といますよね。
2ニャンはわからないけど、チビは 種類によっては、一発で便が緩くなるタイプでした。
合う合わないもあるから、菌に効いても、下痢になる薬は使えないですよね。

さっちゃん、おふみさんがどいてくれるのを待ってたのね。
おふみさんもオチリがよくなってきて、ちょっと日向ぼっこに余裕が出てきたのかな。早くよくなるといいね〜もうちょっと頑張ろうね(=^x^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期の日溜まり最高ですものね
さっちゃん気持ちよさそうね
これからますますひだまりが恋しい季節になります
おふみちゃんさっちゃんの猫団子なんか~見られたら幸せよね
なかなかそうもいかないか~
我が家と一緒で´3`ぶ~

おはようございます

これからの季節、日向の攻防戦が始まるのですかね。
仲良くシェア、が理想でも
できないのなら、順番待ち。
行列しても食べたい、もとい、浴びたいお日様。
気持ちいいですよね~

(^m^ )ふふふ
さっちゃん、コロンとしててほんとに可愛いですね❤️
おふみちゃんはもう少しで完治しそうだけど
来週も通院シンドイですね(T ^ T)
病院へ行くっていうことがストレスになるから疲れるんでしょうね
早く良くなれ〜〜!

こんにちわ~(*^-^*)
お天気がいい日の窓辺は気持ちがいいよね♬
日向ぼっこしながらウトウト。。。
いいなぁ~(≧▽≦)

大分県も寒くなってきましたよ!
我が家はコタツを敷きました~(´▽`)

それと、実は!
またブログのお引越しをしました(;^ω^)
これからも変わらず、仲良くしてくれると嬉しいです❤

ですよね、今の時期は暖房器具など
あまり充実していないから、
どうしても、日向ぼっこスペースの争奪戦になりますよね(^^;

ウチは、なっちゃんとヒメちゃんが、
そこの場所に行きたいと、他の子を追い出しちゃうから(^^;
争い事(ごっこ?)が絶えなくて(汗)

一緒に日向ぼっこ~が理想ですが、かなわぬとなれば
お互いに譲りあっての日向ぼっこですね(๑◠ܫ◠๑)
おふみ君は優しいから、さっちゃんが待ってるのが分かって
移動したのね(ల◕◡◕ల)

病院通いと薬飲ませと大変でしたが、治りも早かったようで
良いお返事が聞ける日を楽しみにしてます(●♡◡♡●)
普段より甘えん坊になってる、おふみ君の鳴き声と
お顔が(*✪‿✪*)いつも以上に可愛いですよね。

11月に入り 一気に冬になった感じですが
日中のお日様が嬉しいですね。
さっちゃんコロンと気持ち良さそうで添寝 出来たらどんなに幸せかしら。

肛門のう・・・ コタローの*が ●付いてないんだけど
微妙に臭うの。
コレって「肛門腺絞り」が必要って事なのかな?

一気に冬になっちゃいましたね。
日向の暖かさが恋しい季節になりました。
さっちゃん、まんまるで気持ちよさそう(^^)
ナデナデしたら暖かくってフカフカしてて気持ち良いんだろうな~。
おふみくん、大丈夫ですか?
早く良くなりますように。

こんにちは(*^▽^*)

良い場所は人気なんですねv-278
さっちゃんも日向ぼっこが出来て良かったですね♪

一枚目の、おふみくんを見つめるさっちゃんのお顔が可愛いですねv-345

こんにちは!

急に寒くなりましたね~!
それでも日中の窓辺はやっぱり日向ぼっこに最適なようで
我が家でも場所取り合戦中です(笑)
さっちゃんもころり~んと気持ちよさそうですね~^^
おふみくん、肛門腺絞りの通院、お疲れ様ですね。
肛門腺は猫さんは自分で出せるけど出せなくなってくる子もいますよね。
肛門の両サイドにあるので、腫れてきたり臭ってきたら要注意ですね!
おふみくんはちょっと血が出ていたということですが
早くすっかりよくなりますように。。。
おふみくん、おちり見せてくれてありがとうね~☆

ウチもそうだけど、誰かが先にいるにもかかわらず
ボクも私も~って同じ場所に行きたがったりするよね(^^;)
この時のさっちゃんもそうだったんだろうねぇ~。
日向ぼっこが心地よい季節になってきましたね。

風が冷たいですね
でも、日なたはポカポカで、最高のお昼寝場所ですよね
さっちゃん、ちゃんと順番待ちしてエライな~
おふみくんも譲ってあげて、いい子ですね

この後の展開も楽しみです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~、今日はホントに寒かった~!!!
明日はもっと寒いみたいだけど。
こういう季節は日向は貴重ですからね。
さっちゃんも日向ポジションに行けて
よかったですね。
おふみくんは譲ってくれたのかな?

おふみくん、早くよくなりますように。

こんばんは!

ベジタブルサポートなんですが、粉もあるんですよ。
ダヤ君はタブレットとか錠剤はダメなんで、サプリは粉か液体に限定です。
ベジタブルサポートはドライフードに混ぜても抵抗なく食べているので
味も悪くないみたいですよ!
これで効果があれば最高なんですけどね〜(^-^)

さっちゃんなんか見てるみたいですね〜^^;
日向は、まどろむようですね、うちのもそうで

ホントに寒くなりましたよね~(^_^;)
日向ぼっこ気持ち良さそう♪
さっちゃんもコロンと日向ぼっこ出来て
良かったですね(´m`)
おふみちゃん、早くオチリ治ると良いですね♪

もちゅみさん こんばんは♪
日向ぼっこが気持ち良い季節だね(*'ω'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 | HOME |