まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

冬の日常

2016.12.08 (Thu)

最近はここにいるとこばっかり↓撮ってるなー

s-2016年12月6日おふみ

ちょうどごはんを食べ終わったとこで

起きてます(笑)

なにかしてるとこをと↓

お風呂場で水飲みたいと1日に1度は大鳴きするおふみ

s-2016年12月6日おふみ2

桶に水を入れてあげて

これで納得します

7日はまた寒くなって

コタツの電源を入れたら

中に入っていたさっちゃん↓

s-2016年12月7日さっちゃん

暑くなって出てきた

フローリング冷たくないのかい~?

コタツは弱でもずっと入れてると暑くなるようです

冬の光景です

ぼちぼちブログのネタがないです

来年は毎日更新をちょっとやめてみるかなーとか考えたりしてます



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おコタねこさんw~長いあいだw~無理みたいですね
我が家でも同じですw~
さっちゃんのようにフローリングでクールダウンしてますw~

こんにちは!

お風呂の桶でお水飲むのって、うちのマイケルも大好きでした(^。^)
大声出して何度もお願いされたなぁ〜!
おふみくんもなんですね〜(*´꒳`*)
そういえばダヤンは全くそんなことしないなぁ〜。
だいたいお水をあんまりのまないし、、、(^^;
猫さんの性格や好みもいろいろで、
そこが面白いですよね〜(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

寒くなってきましたね~
おふみちゃん、お風呂場で水ですか?
めっちゃ寒そうなんですが。
さつきちゃんみたいに、炬燵で丸くなるのがいいですよ~
でも、気持ち良すぎて、中で寝ちゃって脱水症とか低温やけどとか。
気を付けてくださいね。
これもやっぱり、さつきちゃんのように定期的に出てクールダウンがよいです。
さつきちゃんは、よくわかってますね。

お風呂場での桶の水は、ちょっと美味しさが違うのかしらね。
おふみ君が(❂◡❂)♫♫♬美味しそうに飲むように
みかも桶の水のみは好きなんですよ。

コタツで温まりすぎては、さっちゃんなりに
体のコントロールしてるのよね(♡ര‿ര)

盗み食いしたくなる程美味しいのがわかって、食欲があって
健康なら、時には盗み食いも許してね~よね、さっちゃん(๑◠ܫ◠๑)

おふみちゃんやさっちゃんを見てたらいくらでも記事にできるだろうけど
それを整理して毎日更新するそのパワーはスゴイと
いつも思ってます(≧∇≦)
他にやることもたくさんあるのにねー
無理しないでこれからも見せてくださいね〜❤️

冬はお風呂場のドアを閉めているから、
開けて~~コールなのかしらね。
コタツは 今の季節は必需品ですよね。
そろそろ コタツの中での2ニャンが見れそうな予感・・・です。

(* ̄m ̄)ウフッ 寒いとにゃんこはねんねしてばっかだものねー!
おふみちゃんはお風呂でお水が定番なのにゃあ!

おふみくん、お風呂場でお水を飲むのが好きなのかな?
洗面器や桶に入ったお水が好きなのかな?
うちの醍醐は、お風呂の残り湯を飲むのが日課で、
毎朝「お風呂場に入れろ~」と鳴いています

さっちゃん、暑くなってクールダウンしてますね
フローリングはひんやりしていて気持ちがいいみたいですね
うちのにゃんずも寝てばかりです…

おふみちゃん、お風呂場でお水が飲みたいと、大鳴きするんですね!

桶に水を入れて、あげると納得するなんて!
とっても素直で可愛いけど、毎日は大変そう(^_^;

そうそう、それぞれの家庭で、それぞれの冬の光景がありますよね(^^)

毎日更新って、ネタも含めて、結構、大変ですよね!
自分も最近、なかなか週2回の更新ができず^^;

1枚目のおふみちゃん
キリリとして今日もイケニャンですね。
おふろでお水飲むの好きなんですね。
大鳴きして要求するんだ。
おふみちゃんの甲高い声で鳴いてるの想像しちゃった。

コタツの季節ですね。
厚くなりすぎてのクールダウン( ´艸`)プププ
冬の風物詩かな。そんな姿も可愛いですよね。

こんにちは(=^・^=)

おふみくんのパワースポット、暖かそうですね^^
お風呂でお水飲むのは楽しんでしょうか?
要求鳴きするなんて、可愛いですねv-348

さっちゃん、サウナに入ってる人みたい(*´艸`*)

おふみ君お風呂の水飲みが日課なんですね^^
そこで飲むのが美味しいんだね~

(´艸`*) さっちゃんクールダウンなのぉ~ 
うちはこたつに電気が入るとすぐ出てきちゃうの熱い空気が嫌なのかなぁ?

色々すみません(;^ω^)
引っ越しする!って決めて片付け平行でお部屋探ししてるんですが
なかなかいい物件が見つからず・・・(>_<)
まだ先になりそうです

もちゅみさん こんばんは♪

水を飲みたいアピールのおふみ君^^
可愛いなあ♪見てみたい(*'ω'*)

さっちゃんフローリングでクールダウンにゃ^^
うちも最近コタツに入るから中にピーがいると思うと、
熱くなりすぎないようにつけたり消したりしてる(;^ω^)
猫用コタツもあるみたいだけどね!
コタツの中のおふみ君&さっちゃん写真も楽しみ(*^_^*)

おふみくん、こだわりの水飲み場なんだね!
行きつけの飲み屋的な感じかしら。(笑)
コタツもずっと入っていると暑いんだろうね~。
全身まるごと入っているんだもんね(^^;)

コタツだと2匹入ってくるから
理想的だけど、立ち上がるのが
大変そうだし、積み重ねているものが多く、
目線が下がるから圧迫感増えるだろうね。

毎日は大変だけど、今日のさっちゃん、
今日のおふみでもいいんでは?

あとはー、カテゴリー撤廃とかね。

*おつるは箱の中です。
ちびはまも入っていたんですよ。
隙間はあの部分だけなのに。

おふみ君お風呂場でお水を飲むのが
お気に入りなんですねー。
猫さんって、一度こうするって決めると
すごくこだわりますよね。

確かにコタツに全身入り込んでいたら
暑くなりすぎますよね。
出たり入ったりで調節してるさっちゃん、正解!

もちゅみ家には色んな所にお水が置いてあるんでしたね。
そっか、お風呂にあるお水はひと味違う?
美味しいのかな~😁

うちも最近はこたつの中でぬくぬくしてます。
暑くなったらクールダウン。
ちゃんとわかってますね。

なぜ、お風呂で飲みたがるのでしょうね〜^^;
他の場所でもいい気がするけど、おふみ君のこだわりかな^^;

お風呂の水は実家のニャンズも好きでした!!
わざわざ、バケツに汲んでおいて置いてましたよ(;´∀`)
なんか味がまろやかにでもなるんでしょうかね?
コタツは熱がこもるのできっと、さっちゃんも
熱くなっちゃうんでしょうね~
クールダウンしないと暑いんでしょうね(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |