まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

実は茶黒猫~朗報・猫の腎臓治療薬?が4月から!

2017.01.25 (Wed)

色んなところで大雪のようですね

私の住む地域は

寒さはこの冬1番くらいになってますが

晴天の日が続き

s-2017年1月24日おふみ

日向ぼっこ大好きなおふみは

s-2017年1月24日おふみ4

昼間は窓辺

まぶしいから目が開かないのかなやっぱり

s-2017年1月24日おふみ5

黒猫だけど

実は茶黒猫(陽射しで毛が茶色)

s-2017年1月24日おふみ6

熟睡

s-2017年1月24日おふみ7

私も窓辺で一緒にポカポカのウトウトです


ネットニュースで「猫の腎臓薬が4月から発売」というのを読みました!
なんでも東レが猫の慢性腎不全の薬を開発して
4月から共立製薬が発売するらしいですね(詳しい情報がこれからどんどん出てくるかな)
発売する薬「ラプロス」は錠剤タイプだそう
うちの2匹も血液検査で腎臓の機能の数値がだんだん高くなってきています
もっと悪くなってきたら
その薬をうまく使って少しでも長生きできるといいな~
そしてこれからもっと猫や犬など動物の病気に対しても
いい薬が出てくるといいなー





記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

薬の話は飛びつきましたよ。
リリースの元のは見てないのですが、残念ながら治療薬ではなく対処療法薬だとか。
でも、進行を遅らせる効果が期待できるとかなので、
メリットは大きいかも、ですね。
でも、サプリのように飲み続けないとダメなら、
めっちゃ高額になりそうです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい情報ありがとうございます
風鈴コンビも今年で13歳ですから
こうゆう情報は嬉しい限りです

しかし寒い
それでも日溜まりはぬくぬくですよね
風鈴コンビもおふみちゃんのようにひだまり堪能してます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみくん、シニア猫とは思えないくらいに毛艶がいいですね~。
気持ちよさそう~^^
私も住んでる地方も晴天続きなのは良いですが、
乾燥がひどいです。
静電気と戦う日々です。
おふみくん、さっちゃんは静電気大丈夫かな?

ぬくぬく日向ぼっこは体に良く経済的で
おふみ君とスキンシップ出来て良いですよね(๑◠ܫ◠๑)

医学の発達で人間も長生きでき、動物達にも良い薬が
開発され、健康で長生き出来る夢もそう遠くはなさそうですね。
手軽に利用出来て、治療費もお安くなってくれることを願いたいですね❤

おふみちゃん、ごきげんさんみたいなのにゃあ!
ラプロス、あちこちで騒がれてるよね・・・
従来の血管を広げる作用があるものに、血管や内壁の保護作用があるものをつけくわえてるみたいだけど・・・
安心して使えるものだといいね。

わぁ、やっと販売開始されるんですね。
ネコちゃんにとって腎臓は・・・でしたもの。
COCOももとは腎機能低下から始まっただもの。
あの時にこの薬があったらーなんてタラればなこと考えちゃいますが
本当に待ちに待った薬ですね。
情報ありがとうございました(^◇^)

もちゅみさん、こんにちは~。。
おふみちゃん、日向の中でポカポカと気持ち良さそうですね♪
日に透けると、確かに茶色の色が見えますね^-^

猫ちゃんの腎臓病のお薬が開発されて4月から販売されると新聞にも載っていました~☆
腎臓病に効く薬がないとされていただけに本当に嬉しいですよね。。
これで、猫ちゃん達がもっと長生きできるようになれば嬉しいな~^-^

お天気は良いのですが、
ほんと寒さが厳しくなってますね~;
おふみくん、ひなたぼっこ気持よさそう。

そうですよね~ 動物の病気に対して
いいお薬や治療法が出てきてほしいですね。

こんにちは(^^)/

おふみくんの日向ぼっこは、本当に気持ちよさそうですよねv-278
↓数日前のおふみくんの写真でお手手がアップになっていましたよね?
猫のお手手はクリームパンなんて言われてますが、おふみくんのような黒猫さんは何て呼ぶんでしょうね(。´・ω・)?

獣医学の研究も随分進んでいるんですね。
新薬が上手く作用されることを願うばかりです!
あわよくば、今後医療費が安くなってくれればいいですよね・・・

南関東は寒くてもいいお天気が続いているよね。
この日差しは猫にとってはありがたいよね~。
でも外に出ると風が強くて寒い。。。

猫の腎臓が発売・・・・って!
臓器売買の話かと思ったら、薬の話だったのね~(^^;)
だいぶ動物に関する医療も変わってきましたよね。
まだまだ未知な部分はたくさんあるけど
大きな一歩ですね!

おふみちゃん、日課の日向ぼっこ、
とっても気持ち良さそう(^^)

自分も読みましたよ、Netニュース!
「猫の腎臓治療薬」は、世界初なんですよね!

10歳以上の高齢猫の半数以上が発症する
「慢性腎臓病」だから、本当に朗報(^O^)

ぜひ活用して、長生きしてもらいたいですよね!

すっかり遅くなりました(;^ω^)
今年もよろしくお願いいたします。
おふみくんポカポカで気持ちよさそう~
日向ぼっこが一番気持ちいいよね。

お薬発売になるんですね。
これからどんどん製薬会社さんで力入れてもらえると
嬉しいですよね~

これ、まだルーシェが生きていた頃に聞いた~
もう臨床で使われるのね。
この薬のお陰で猫の寿命が30年に伸びるらしいよ。
多くのニャンズが助かるといいね(*^_^*)

毎日寒いですね。
猫の腎臓のお薬ができたようですね。
うちもシニア猫になってるので、腎臓の病気が治るといいなと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も寒かったぁぁ。
職場の会議室、暖房の効きが悪くて
ブルブルでした(T_T)

おふみ君は暖かいところで寝てられて
羨ましいなぁ。
自然光のもとだと、おふみ君の毛色が
真っ黒じゃないのがよく分かりますね。

猫の腎臓病治療薬、
こんなに罹患する猫さんが多いんだから
これからもっとどんどん良いお薬が
出てくるのに期待ですね。

猫さんって、眩しくないのかしら??ってお日様燦燦なところでも、眠れますよね^^
おふみさん、気持ちいいんだろうな~^^
私も、腎臓治療薬、注目してみてました!
こーゆー化学の進歩は、本当にうれしい!

おふみさん、気持ちよさそうですね^^
こんな風景は、人間の心も穏やかにしてくれますよね。

医学の進歩はうれしいことですよね。ハータンも14歳になるし…こういうお薬ができてくれるなら大歓迎です。問題はお値段と安全性…これがどれほどか…?ですよね。

こんばんは。
おふみちゃん、日向ぼっこでまったりしていますね。
こちらも和みます~(*´▽`*)

猫の腎臓病治療薬、本当に朗報です。
メルソラさんも腎臓の数値は気にしています。
歳を重ねれば機能が落ちてくるのも仕方ないですが
こんな薬が出てきてちょっと心強いですよね。

おふみ君まぶしいのかな〜^^;
日向だとうちでもそうですね、

お薬まだあまりどうなってるかみてないのでわからないですけど、
良いものだといいですよね、

この薬が本当に安心して副作用がないものだったら
凄く嬉しいニュースですよね(^-^)
ウチの猫たちも(出来ればお世話にならないようにしたいけど)
少しでも元気で長生き出来たら・・・って、思うと。
おふみちゃん、茶黒さんだったのですね(*^m^*)
ぽかぽか陽気で気持ち良さそう~♪

こんにちわ~(*^-^*)

おふみクン、気持ち良さそうですね♬
今日(26日)の大分県は天気が良くて、久しぶりにポカポカ陽気を感じています(´▽`)
でも、朝はマイナス気温なので、やっぱり寒いんですけどね(笑)

腎臓の数値、心配ですね(>_<)
最近は、イイ薬がどんどん開発されてるから!
大丈夫!
人間もそうだけど、薬に頼らざるを得ないことは誰でもあります。
少しでも症状が落ち着くといいですね♬

いつも、コメントありがとうございます!
メルアドは公開されることはないので大丈夫ですよ(^ω^)
スパムとか迷惑メール対策の一環なので(;^ω^)

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君、気持ちよさそうですね(*'ω'*)
東レのニュース私も見ました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |