まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

さっちゃん似の可愛いバッチ~3月の陽気?ポカポカ窓辺

2017.01.30 (Mon)

さっちゃんさんから可愛いポストカードと

さっちゃん似のバッチを頂きました!

s-2017年1月29日可愛い雑貨

さっちゃんさん~ありがとうですヽ(^o^)丿

バッチの白黒猫ちゃんがさっちゃんにそっくりで可愛くて

このバッチどうしようかな~って思ってます

なにかに付けたいなーって考え中^m^

さっちゃんさんのブログ「酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記」は

おいしいものや可愛い猫ぽっちゃんや滋賀の色んなみどころなど

ぜひ~遊びにいってみてください^^



ものすごい寒さから抜け出して

1月終わりなのに3月の気候になってるらしい私の住む地域です

s-2017年1月27日さっちゃん

この日はさっちゃんが窓辺にいました

s-2017年1月27日さっちゃん3

おふみに比べて直射日光に強いです

おふみは黒猫のせいか日向だとポカポカになりすぎて

あきらかに暑くなりすぎてることがあります

おふみのほうがさっちゃんより日向ぼっこは好きなんですが

冬はまだいいけど

ほかの季節は要注意

s-2017年1月27日さっちゃん4

さっちゃん光の加減でものすごくまぶしそう

s-2017年1月27日さっちゃん5

でも実際はこんな感じ

月曜日は4月並みの暖かさになるみたいです






記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

つい先日、めっちゃ寒かったのに。
今度は春の陽気ですか。
窓辺で日光浴をしながら、うつらうつら。
気持ちいいでロウな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いポストカードです♥
猫さんのお雛様最高ですよ

二日ぐらい暖かい日が続いてますよね
また明日から寒いみたい今日にヒダマリ楽しんでね
さっちゃんおふみちゃんも~

本当に土曜日位から暖かいですね。
近所の梅がドンドン咲きます。
さっちゃんも、気持ち良さそうに、
日向ぼっこしていますね。
あー、猫様達と一緒に、モフモフしながら、
日向ぼっこしたいです。

同名のさっちゃんさんから、さっちゃんへのプレゼント~♪
お雛様カードは、今から飾れますね^^
ふふ、バッチは、何処に付けるのかな~^^

あんまり暖かい日が続くと、地震が来そうで怖いです~~。
こちらは今日は 雨。
気温は低くないけど、雨だから 微妙な気温です。
家の子に似ているグッズを頂くのは、超うれしいですね。
帽子をかぶる方なら、帽子につけると可愛いかなあ。
お部屋に飾るのも あり ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんが甘えてるようなお顔の
白黒猫ちゃんバッチ素敵ですね(✧◡✧)♫♫♬
持ちよさそうに日向ぼっこしてるさっちゃ~ん
ゆっくりお休み~ぃ♡→ܫ←♡o○Zzz♬
宇都宮も今日は春のようにポカポカです。
家の中より外の方が太陽を満喫出来て
セータを着てると暑いくらいです。

ハチワレで、さっちゃんにそっくりなバッチね!
こういうのもらったり、見つけたりすると嬉しいよね~(^^)
暖かいのは嬉しいけど、冬だからちゃんと寒くないと
なんだか怖いよね。。。
雪が積もっている地域は雪崩注意だね!

わざわざ紹介してもらって有難うございました。
さっちゃん、ぽかぽかな場所でとっても気持ち良さそう。
こちらも今日は過ごしやすいです。これで庭の雪が溶けて
くれたらと思います。

ウチの辺りも上着要らない位よ
こんな日はニャンズは幸せそうね(*^_^*)

さっちゃん似のバッヂ嬉しいね
猫GOODSも自分の子と似てると欲しくなる~

今日は気温が高めなのですね。。
こちらも雨が降っていますが、さほど寒くはないですよ^-^

さっちゃんにソックリなバッチです~♪
可愛いですね^-^
冬の帽子なんかに付けてはどうかしら??
布製のバッグでも良いかな^-^
いつも一緒に居るみたいで嬉しくなりますよね♪
さっちゃんの日向ぼっこも気持ち良さそうです~^o^

ホント! 暖かですよね~♪
今日は、暖房要らず!
もちゅみさん宅も、暖房点けずに
過ごせてますよね!?
さっちゃんバッチ、ちょっと大き目に見えるから
布製バッグがイイんじゃないかな~♪
(何なら・・ 手提げバッグ! 作りましょうか(笑))

こんにちは(^^)/

キャイーンv-10
さっちゃんの後頭部&首根っこのくぼみがたまりませ~んv-344
首のところに手を突っ込みたいです♪

さっちゃんさんからさっちゃんへ(´∀`*)ウフフ
とっても嬉しいプレゼントでしたねv-25

ホント、缶バッチのネコさん、さっちゃんそっくりですね〜(*^^*)
昔こういったストラップ、缶バッチを加工し直して、帯締めを作ってる方がいらっしゃいましたよ。

あの寒さはどこに行ったんでしょうね…こんなに暖かい日は、まさに猫びよりですね〜(*^^*)
でも、今晩は急激に気温が下がるらしいですよ〜(^^;;

可愛いプレゼントですね~
ホントにさっちゃんそっくり
そっくりなものってより嬉しいですね(*≧∀≦*)
日光浴はおふみちゃんの印象だけど
黒猫さんだから暑いね。
さっちゃんは部分的に( ´艸`)プププ
 
暖かい日が続きましたがこちらは今夜また雪みたい(*´д`;)…

今日はあたたかだったものねー。
さっちゃんとっても気持ちよさそうにゃ!

かわいいプレゼントよかったのにゃあ!
さっちゃんそっくりりんなのにゃ!^^b

わぁ~(^O^)
さっちゃんにそっくりの白黒猫ちゃんの可愛いバッチ♪

さっちゃんの方がもう少しお目目ぱっちりで、
可愛いと思うけど、似てる♪

今日は、夕方から少し寒くなったけど、
暖かかったですね(^^)

今日はかなり暖かかったようですね。
可愛いプレゼント、嬉しいですね。
明日はさむくなるようなので、お体気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいですね~!
確かにさっちゃんに似てる~♪
こういう似てるのって嬉しいですよね!

この前すっごい寒い~って思ってたのに
急に暖かかったですよね(^▽^;)
さっちゃん、日向で気持ちよさそう。
おふみくんは暑くなりすぎるんですね。
サクラも気をつけなくちゃかな!

昨日は暖かかったですよね(^-^)
でもそのお陰でチュチュが一緒に寝てくれませんでした(´・x・`)
寒暖差が大きいですね~。
さっちゃんに似てるグッズ嬉しいですね♪
自分ちのニャンズに似てるグッズって欲しくなりますもんね(*^m^*)

昨日はすっごく暖かかったのに、今日は寒いですね~
でもお天気は良いので、今日もおふみくんとさっちゃんは窓際で日向ぼっこしてるかな?

気温差が激しくて、人間はついていくのがやっとです
もちゅみさんもどうぞお気を付けくださいね

お久しぶりです(*^^*)お留守でしたのでこちらにおじゃまします♡
おふみ君のすらりとした長ーいお手手素敵。あ、でもでも、私はさっちゃんの癒しのまるまるフカフカのファンです。うちのもじゃも牛柄でお揃い~(*´▽`*)やっぱり黒ネコちゃんは熱くなりやすいのですね。今日は特に寒い一日でした。晴れた日の冷え込みはすごーい。もちゅみさんケラチンさん、お風邪ひかないでね。

もちゅみさん こんばんは^^
さっちゃん似のバッヂ、可愛いですね(*'ω'*)
そうだよね、黒猫は夏はキツイよにゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |