まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

サビ猫クンちゃんの思い出画像

2017.02.06 (Mon)

昔の画像の整理をしていたら

実家猫クンちゃんの画像が出てきました

23歳(推定)で旅立ったクンちゃんです

これはまだ10代かな?↓
s-画像 029

そして多分20歳過ぎ↓
s-CIMG2543.jpg

毛の色がだいぶ薄くなって

もともと小柄な体がさらに小さくなって

s-CIMG2544.jpg

寒さ対策で洋服をきています

s-CIMG2546.jpg

こんな小柄だけど

食欲だけはありました

s-CIMG4040_2017020223534550d.jpg

クンちゃんもこの頃(20歳過ぎ)は

耳が遠くなって目が悪くなって(片目の見えるほう)背中の骨が丸くなって

おトイレもなかなか上手に出来なくなって

よく病院へ通ってました

父のことが大好きでいつも父と話てました(笑)

実家で1番長生きなクンちゃんでした

「あたちも元気でいっぱい食べまちゅ」
s-2017年2月3日さっちゃん

うちの2匹もクンちゃんのように長生きしてほしいな~





記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

23歳!!!
クンちゃん、大きな瞳が愛らしい~^^
とてもとても、大先輩なお年頃の猫さんには、見えないです!
ああ、家の子も、あやかりたいあやかりたい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20歳すぎ素晴らしい
みんな長生きして欲しいです
元気で長生きそれが一番
クンちゃん可愛らしいです
風鈴コンビにもこんなふうに可愛らしく長生きして欲しいw~

すごい!
それにそんなおばあにゃんには見えないし、お顔がかわいいですね。
おふみくんとさっちゃんも、きっと元気でクンちゃんみたいに長生きしそう。
ふくにゃんずもあやかりたいです~。

おはようございます

クンちゃん、20歳ですかぁ~
凄いなぁ。
みんなに大切にされてたんでしょうね。
ごはん、大事です。
さつきちゃん、はしばらくは大丈夫そうだけど。ww
やっぱり元気の源ですからね。
しっかり食べよう~

まん丸お目目で可愛いですね^^
23才! あやかりたい気持ちでいっぱい
です♪ 食欲は本当に大事ですね^^
食欲がなくなると本当に心配だし
お外の猫ちゃん、お家のねこちゃんが
元気に長生きしてほしいとせつに願う
ばかりです(^'^)


23歳~~~~すごいです!!!
女の子かな?かわいいですね(*^-^*)
小柄の子の方が長生きするって聞いた事があります。
だから女子(人間も動物も)の方が長寿なのかなぁ~と。
みんな楽しく長生きしてほしいですよね!

もちゅみさん、こんにちは~。。
ご実家ねこのクンちゃんは23歳まで長生きしてくれたのね☆
素晴らしいですね^o^
クルクルなお目目が可愛い子です♪
ミンニャ、クンちゃんにあやかりたいですね^-^

クンちゃん 以前にお聞きしたことがある片目の ニャンさん。
23歳 すごいですね~~。
115歳位ですもの。
加齢に伴い 体は小さくなっても
長寿の秘訣は やっぱり食欲ですね。
高齢猫さんで、食欲がある子は 生きる活力満々なんですものね。
我家も 今度こそ 20歳目指したいです!!

クンちゃん、長生きだったのね~
ルーシェが子猫の頃もだけど
昔は手軽に写真撮れなかったから
貴重な写真が出てきて良かったね(*^_^*)

クンちゃん、とても愛らしいお顔ですね~
お洋服がとっても似合ってます
そして、23歳とご長寿だったんですね
うちの林檎と同じウインク猫ちゃん、可愛いな~
お父様とどんなお話をしてたのかな?

さっちゃんもモリモリ食べて、クンちゃんのように長生きしましょうね



クンちゃん、23才とはすごいですね。
我が家の子達もあやかって、アイは犬なので無理ですが(笑)
20才越えしてもらいたいです。

こんにちは。

推定でも23歳はとってもご長寿。
愛情いっぱい受けて過ごしていたのでしょう。
ほんとうに幸せでしたね。
10代ニャンコはまだまだ若造ですね(*´▽`*)
みんニャ健康で長生きしてほしいなあ。

やっぱり、ご実家も猫好きなんですね。
見えるほうも、20歳過ぎには
悪くなって、かわいそうでしたね・・・。
でも、幸せなご家庭で、23歳も長生きできて
満足だったことでしょうね・・・。

クンちゃんは沢山の愛情を受け、可愛がられて
幸せな一生でしたね。
23年の道のりに病気は付き物ですが、ご両親の優しさに
支えられて23年も長生きで来たんですものね♡❣LロVЁ❣♡
医学の発展と共に、みーんニャン長生きしてもらいたいですね(✧◡✧)

白菜を外で管理して長持ちしたのは、住んでる気温の差もあると思います。
こちらは、みかの飲み水のバケツの水は、常に凍っているんですものね。

こんにちは(=^・^=)

なんて愛らしいウインク猫さんなんでしょうv-10
クンちゃん、どんな猫さんなのかな?と思っていました。
お洋服着せてもらったり、この穏やかな表情から、どれだけ大切に育てられていたのかがうかがえます。
もちゅみさんにとって、かけがえのない存在だったんですね♪

昨日観ていたテレビで、昔は手の施しようのなかった疾患が医学の進歩により改善するようになったと言っていました。
本当に、いつまでも元気で長生きしてほしいですし、お迎えが来る時は出来る限り苦しまずに、と切に願いますv-354

クンちゃん、可愛い~。
子猫みたいな愛らしさですね。
23歳って、すごい❗
さっちゃんもクンちゃんに負けないように可愛いおばあちゃんになろうね😃

23歳!
すっごくがんばったにゃんこちゃんなのにゃあ!
もちゅみおねえちゃんと一緒ににゃん生、人生過ごしたんだね!
すごくかわいらしいチャーミングなにゃんこちゃんなのにゃ。

クンちゃん、23歳まで生きたとは、
本当にすごいですね!

お父さんが大好きで、お話されている姿、
可愛かったでしょうね(^^)

皆さんがコメントされているように、
長寿の秘訣は、食欲ですよね(^O^)

さっちゃんは間違いなく、問題なさそう(^^)
長生きしましょうね(^O^)

こんばんわ~(*^-^*)

クンちゃん、頑張って長生きしてくれたんですね♬
すごいなぁ~(´▽`)
可愛らしいコですね❤
愛情いっぱい可愛がられたのが分かります(*´ω`*)
さっちゃんと、おふみクンも頑張って長生きしなきゃね(#^.^#)

サビ猫のクンちゃん、なんてかわいらしい~!!
とっても愛らしくて、しかも23歳ってすごいですね。
食欲旺盛な猫さんだったのですね。
やっぱり食欲は大事ですね。
おふみくんもさっちゃんも長生きしましょうねっ♪

推定にしても23歳はすごいですね!
そんなに長生きして
お父さんと毎日会話してたら
色んなこといーっぱい覚えてそうw

きょとんとした表情も可愛いし。
楽しい思い出をたくさんくれた猫ちゃんだったんですね。

くんちゃん23歳なんて素晴らしい•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
とても可愛い子ですね。
大好きなお父様と毎日楽しく会話して
素敵なネコ生でしたね。
ご長寿にゃん あやくりたいです。

わかってる事とはいえ、、、ともかく長生きして一緒にいたいですよね〜、
そういうとき私はブログどうするんだろとか、、、、、ありますねそういうの。。

クンちゃんも梅子と同じウィンク猫さんだったんですね~♪
23歳まで・・・長生きですね(^-^)
ウチの実家では19歳の子が一番長生きでした。
段々と小柄になりますよね。
でもお顔は可愛いままで。
本当におふみちゃん、さっちゃんも
長生きしなくちゃ♪ですよね(*´ω`*)

クンちゃん、初めまして~^^

 そう…23歳ですか~!大事にしてもらって、可愛がられていたんでしょうね。23歳に見えないもんな~お若い!^^

 食欲があることは大事ですよね~食の太い子は長生きの子が多いですもん。

 うちの連中もクンちゃんみたいにずっと元気でいてほしいな~
 クンちゃんにあやかりたいです~

もちゅみさん こんばんは!
クンちゃん前に写真見た事あるような♪
23歳とはニャンダフルですね(*'ω'*)
可愛いですね~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |