まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

新品の爪研ぎ

2017.03.20 (Mon)

細長い爪研ぎ(おふみが乗ってる)

中味を新品に換えました

s-2017年3月18日おふみ2

ついていたまたたびの粉を少しだけ

爪研ぎに付けたので

s-2017年3月17日おふみ3

そこをクンクン・ペロペロしてたおふみ

s-2017年3月18日おふみ6

落ち着いて

丸い爪研ぎ(まぐろさんから頂いたお手製の爪研ぎ)へ移動して座ってたら

s-2017年3月18日おふみ7

さっちゃんがやってきて

s-2017年3月18日おふみ8

爪研ぎチェック

そして

s-2017年3月18日おふみ9

おふみはさっちゃんのおちりチェック

おふみ~やめておきなー

さっちゃんはちょっと臭うんだから(おちっこのにおいとか微妙なニオイします)

s-2017年3月18日おふみ10

と、おふみがすぐに行っちゃった

やはりさっちゃんのおちりにおった?

さっちゃんはおふみによく怒られてますが

こういうとき平気でズンズンと気になるとこへ来たりします

あとごはんで自分の大好きなものだと

おふみより先に食べたがって横取り?みたいになる時も

そんな空気の読めないさっちゃんだからおふみがちょこちょこ怒ってるのかも?




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しい爪とぎ早速チェックですねおふみちゃん
使い心地OKですか
( *^艸^)さっちゃんも早速ですね
そうかおふみちゃん空気読まないさっちゃんにチョッピリ怒ってるのね
だからおチリクンかで嫌がらせ
(*≧m≦*)でもさっちゃんのおチリw~微妙みたいよ~~
クンかも程々にですね

おはようございます

新品の爪とぎは、気持ちいいのかな?
替えると人気が上がりますよね。
(そうなる前に替えろ、とは言わないでください ww)
早めに所有権を主張しないと、相手の物にされちゃいますから、
おふみちゃんもさつきちゃんも遠慮しませんね~

こんにちは!

あら、さっちゃんは横取りしちゃうんですね!
猫さんはあんまり横取りできない動物だと思っていました。
さすがはさっちゃん!
でも取られたらおふみくんも怒るよね(^-^;
さっちゃんはおふみくんのこと、怖くないのかな?
その辺も天然なのかな(笑)
でもおちりにおわれても怒らないあたり
さっちゃんは大物なのかも〜( ˘ω˘ )

あ~らおふみ君さっちゃんに接近してる~ぅ (。◕。◕。)
後ろ姿なら大丈夫で、ちょっとさっちゃんの良い匂いも
嗅いでみたくなったのね (๑◠ܫ◠๑)
新品爪とぎは研ぎやすいし、マタタビがちょっと匂うから
おふみ君もお気に入りになるのよね✌(o☻ܫ☻o)✌
美味しいもは、横取りされぬうち食べちゃう方が
いいですよ~ぉおふみ君(♥→o←♥)🎶  

おふみさん、またたびペロリんで爪とぎにOKが出たのかな?

おふみさんにズンズン近づくさっちゃん、いつもと違って強気ですね〜(^^;;
おふみさんは今度はさっちゃんをチェックですか~!(^^;;

さっちゃんは気にもせず、興味の対象に夢中ね。
好奇心の強い女子なのかな?美味しいものにも目がないのね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、思っていたより大胆な子だったんですね。
おふみちゃんと喧嘩にならずに良かったです。

新品爪とぎは最初に バリッって研ぐのは、
きっと猫さんにとって 快感なのかなあ・・
自分のにおいをつけて、自分の物~~。って。

さっちゃん も 新しい爪とぎが気になったから
来ちゃったんだよね。
おふみちゃんに怒られなくて、ホッ としましたよ。

爪とぎ、4つも有るんですね~
ミータは、市販の同じような爪とぎには
無関心で・・ またたび効果も効かなくて・・・
木製じゃないとダメみたい
さっちゃん! ホントは、イケイケ・ガールだったのネ(笑)

さっちゃん、かなり強引に爪とぎを奪っちゃいましたね
でも、おふみくんも怒らないでいい子でしたね~
ちょっと天然なさっちゃん、そんなところも大好きです

こんにちは(∩´∀`)∩

さっちゃんの、こういう所が大好きですv-10
今使っている猫手帳の豆知識によると、「弱い立場の方が強い立場の方にお尻の匂いを嗅いでもらい、関係を成立させる」そうですが、これは初対面の場合らしくv-356
おふみくんが、さっちゃんのオチリをチェックするのは、どんな意味があるんでしょうね(。´・ω・)?

なんかこういうの見ると、さっちゃんとおふみちゃんの関係っていいなぁって^^
オチリくんくん納得したぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

Gaviちゃん14歳にお祝いメッセージありがとうございました!
まだまだにゃん生楽しんじゃうにゃ!
ありがと!

新しい爪とぎに変えると、ウチも同じように
速攻、全員が集まってきます(笑)

そうそう、おふみちゃんと同じように、
クンクン・ペロペロ、凄い勢いで(^O^)

またたびの粉を振りかけなくても、
セロテープで止めてあった所も舐めますよね(^^)

さっちゃん、こんなに強引に入り込んで
よくおふみ君に怒られなかったねー。
先におふみ君が満足した後だったから
セーフだったのかなぁ。

で、さっちゃんどっかり座り込んでるけど
ちゃんと爪とぎはしたのかな?

おふみちゃん、早速爪とぎチェック♪
新品は気になっちゃいますよね(*^m^*)
さっちゃんのオチリ嗅いでるおふみちゃん、
初めて観ました~♪
さっちゃんのズンズン来る感じ・・・梅子となこの
感じと似ています(^_^;)
下の子ってそういう所があるんですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 | HOME |