まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

シート敷いてベッド置いて日向ぼっこ

2017.04.18 (Tue)

最近天気がいいと気温も高くなってきましたね~

天気のいい日

で、私が家にいれば

おふみはベランダ出してーのものすごい大鳴きして要求するので

s-IMG_4388_20170417225436745.jpg

こんな感じでシートを敷いてベッドを置いて

紐つけて

s-IMG_4390_20170417225435549.jpg

さっちゃんと揃ってベランダ

出たらすぐに2匹とも毛づくろいをはじめます

s-IMG_4393.jpg

最近はさっちゃんもあたちも出る~ってきます

s-IMG_4395.jpg

おふみはずーっと毛づくろい

s-IMG_4403_201704172254322ad.jpg

さっちゃんは

s-IMG_4404.jpg

この状態で寝てます

s-IMG_4406_20170417225520881.jpg

可愛い

s-IMG_4418.jpg

おふみもようやく毛づくろい終わったようです

で、このあと暑くなっちゃったようで

おふみが部屋へ戻りました

さっちゃんはにゃんこなべごと運びました(笑)



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ


コメント

2ニャンして、ベランダ日和がわかるのね
ポカポカ陽気の毛繕い、おふみちゃん念入りですこと uhu!~(^m^*)
さっちゃんのお手手枕(?)可愛い~♪
さっちゃん、にゃんこなべごとお持ち帰りされたのね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみちゃんもさっちゃんもお外でたいと言うのね
気持ちよさそうね
日溜まりは最高だものね
でも今日この頃はチョット暑いかしらね
さっちゃんはそのままお持ち帰りか( *^艸^)可愛いわね
スヤスヤスヤだったのね



おふみさんのベランダお昼寝の季節になってきましたね~^^
今年は、さっちゃんと並んで?!!!
ますますベランダタイムの光景が楽しみになってきました♪

さっちゃん、鍋ごと運ばれたんだww
VIP待遇だww

おはようございます

暖かくなってきましたからね。
ベランダで日光浴したい、って欲求が
めっちゃ高まるんでしょうね。
ビーチやプールサイドのデッキチェアならぬ、
ベランダの猫ベッドという高待遇ですしね。

今の季節が一番 ベランダが良い季節ですものね。
出してコールに応えてあげたくなりますよね。
ベランダだと、近くにいても 全然平気の2ニャン。
お家の中と何がちがうのかにゃあ。

ベランダのおひなた、ふたぁりなかよしさんなのにゃあ!
今日は暑いくらいのいいお天気になるようですからね・・・
楽しみなのにゃあ!

まだ夏のようにベランダがやけてないので、暖かくて気持ちいいのでしょうね。
うちもベランダでお手入れをします。
さっちゃん、頭に前足を乗せて爆睡ですね。
可愛い。

お天気が良いと気持ちいいね~
日向ぼっこしてるの最高に幸せそう。

ウチはベランダ、最初の頃出してあげてたけど
薔薇が増えすぎて出せなくなっちゃったな。
今思えばルーシェに悪かったな~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人も桜が咲くとお花見~と出かけたくなるように、ベランダに出た時の
解放感の良さが、おふみ君は分かるのよね~ぇ✌(♥◠‿◠♥)✌
心地よい空気を吸いながら、毛づくろいしてるおふみ君
可愛い寝姿のさっちゃんの、熟睡してる姿を見れると心和みますね。

日向ぼっこ、気持ち良さそう(^O^)
暖かくなって、日向ぼっこが気持ちの良い季節ですよね♪

毎回、思いますが、日向ぼっこだと、
この距離でも、喧嘩にならないんですよね(^^)
とっても不思議(笑)

今日は、関東地方が真夏日になるって
天気予報で言っていましたが、どうですか?

急に暖かくなりましたね~
おふみくんもさっちゃんも 日向ぼっこがしたいのね
シートの上で並んで毛繕い、可愛いなぁ
でも、おふみくんは日光を吸収しやすい黒色だから、
のぼせないように気をつけてね~
私も一緒にベランダでのんびりしたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨晩は大荒れだったようですが
今日はいい天気ですね~(風強いけど)
ベランダで日向ぼっこは気持ち良さそう♪
せっせとおしゃれをするおふみちゃんに
ちょっとおしゃれして 熟睡のさっちゃん
二人とも楽しい時間ですね。

こんにちは!(^^)!

今日は暑いですねv-278
ベランダに出た日は、気持ちいい陽気だったのでしょうか?

さりげなくドーナツクッションが置いてあるのがツボなんですけど(*´艸`*)
乗ってもらえましたか?

さっちゃんは困ってるようなポーズで寝てますねぇv-395

ベランダの季節になってきましたね。
一年があっという間です(汗)
さっちゃんのお手々がなんともかわいいです。

暑い昼に風通ししたら
さっそくちびはまが涼んでた。

部屋の配置換えでも考えるか。

*椅子はおつるです。

関東は随分暖かく、
というか暑くなったようですね。

おふたりさんは、ベランダでシート敷いて
ピクニックみたい♪
お日様を浴びると毛づくろいしたくなるんですね。
でもさっちゃんは毛づくろいは早々に終了?(o^-^o)

先日はシフォンにお祝いコメント、
ありがとうございました。

へ~おふみさんが大きな声でベランダコールですか?

そりゃ、この時期は特に気持ちがいいもんね~毛皮のお手入れもベランダ公園で優雅にしたいのよね^^

 さったんはさっさと毛繕いを終えて、お昼寝?オテテが可愛い^^!

急に暑くなりましたよね~(^_^;)
おふみちゃん、お外に出して~って
鳴くんですね(*^m^*)
さっちゃんも天気が良いとお外が良いのかな?
おふみちゃんは暑くなると自主避難(笑)
さっちゃんは鍋ごと運ばれるって面白いですね(^-^)

日向で気持ちよさそうですね〜、
さっちゃんにおふみくんいい寝顔〜^^;

ベランダがとっても気持ちの良い季節に
なりましたね~
お日さまにあたりおふみちゃんもさっちゃんも
気持ち良くてふたりで毛づくろい
みていてとっても気持ち良さそうですね~
太陽の日差しをたくさん浴びて健康を
維持してくださいね~
さっちゃんはにゃんこ鍋ごと持って入るんですね
可愛いぃ♡

もちゅみさん こんばんは!
二人ともベランダ気持ちよさそうだにゃ(*^_^*)
さっちゃんをなべごと運ぶの可愛い~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |