まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

さっちゃんの家猫記念日

2017.05.22 (Mon)

5月22日はさっちゃんが我が家に来た日です

さっちゃんの家猫記念日

s-CIMG0558_2017052121023289d.jpg


来た時は推定1歳(2004年5月22日にきました)

こんなガリガリでした~

s-CIMG0559_20170521210231b15.jpg

この細さすごいでしょ?

そして2007年のさっちゃんです↓

s-CIMG4826.jpg

窓辺のさっちゃん

s-CIMG5021.jpg

s-CIMG5019.jpg

こんな風にいるなんて

s-CIMG5022.jpg

なんかお茶目なさっちゃんらしい

そして現在のさっちゃん↓

家ねこ記念日なので

s-IMG_5181_201705212102283dc.jpg

新しい首輪を~

えっと、見えにくけどやってますよー

s-IMG_5179_2017052121023058b.jpg

紫色の大きなリボンのついた和柄首輪

s-IMG_5183_20170521210229b04.jpg

紫色でなかなかいいかなーと思ったけど

やっぱりさっちゃんにはピンクや赤が似合うかな

s-IMG_5184.jpg

「こんなのよりおいしいものが食べたいでちゅ」

だねー

普段は好き嫌いの多いおふみの好きなのを

あげることが多いけど

22日はさっちゃんの好きなごはんやおやつにしようね

推定14歳になったさっちゃん

これからも元気で長生きしてほしいです

5月にうちの子になったのでさっちゃんの本名はさつきです



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん痩せてたよね( *^艸^)幸せ太りよね
いつまでも元気でいてね

さっちゃん、家の子記念日、おめでとう~
うんうん、立派に育って^^v
今のさっちゃんは、嬉しい、楽しい、幸せと、
美味しいもんで出来てるに違いないw

さっちゃん、家猫記念日おめでとう(^O^)
紫色のリボンでおめかし、可愛い♪

確かに、さっちゃんには、ピンクや赤い方が似合っているかも。
でも、ステキな紫も、大人っぽくて良いよ(^^)

14歳とは思えないほど、愛嬌たっぷりのさっちゃん♪
これからも元気で可愛いさっちゃんでいてね(^O^)

さっちゃんうちの子記念日おめでとお!
14歳、アタシとおない年にゃ!
いいこといっぱい、元気いっぱい素敵な一年になりますように!

おめでとうございます♪

ちゃんと覚えててお祝いして、偉いなぁ~
私なんてすっかり忘れてて、何もせず(^^;

細かったんですねさっちゃん 笑
いやいや、毛が少なかっただけですって ( ˆmˆ )

22日 ニャンニャんの日が 家の子記念日なのね。
来た当初 ガリガリだった。
そうなのよね~。
ガリガリさんだと ついつい大きくなれ! って、育てちゃうのよね。
家も そうです~~。
今夜は 大好物を食べてね~。


さっちゃんうちの子記念日おめでとう!
14歳で元気いっぱぁ~~~い(^O^)/
まだまだ長生きしてくれますね♪
これからもみんなと幸せに長く過ごせますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、おめでとう~(*^_^*)
痩せてたって事は苦労してたのね。
幸せになれて良かったね。

昨日何気なく保健所のHPを見ていたら
私の育てた子達が載っていて
ほとんどの子が「飼い主が決まりました」ってなっていて
すごく嬉しくなりました(*^_^*)

さっちゃん 家の子記念日
おめでとうがざいます!
細くてきゃしゃなさっちゃんは
もちゅみさんの暖かなお家に来て
幸せになって本当に良かったです♪
紫のおりぼんも素敵ですよ^^
良かったね さっちゃん^^

v-384さっちゃ~ん!家猫記念日おめでとう~ぉv-314
さっちゃん良かったね、愛情たっぷりの素敵なご夫婦様に
巡りあえて、今はこ~んなにも幸せいっぱいで
幸せ太りになっちゃたものね(。✪‿✪。)
和柄首輪も似合っていて可愛いいですけど、ほんニャンは
やっぱり美味しいおやつの方が良いようですね。
元気で食があるって安心しますものね。
可愛いいさっちゃ~ん!これからも、いつものように元気で
モデルのお仕事よろしくね✌(。◠‿◠。)✌

さっちゃん、うちの子記念日おめでdとう!!
スリムだったのね~
でも、今のふくふくさっちゃんが大好きです
元気で楽しい1年を過ごしてね~

和柄の首輪、可愛いですよ~
はんなり「大和撫子」もいい感じです

こんにちは(^^)/

さっちゃん、家の子記念日おめでとうv-315
小さかったさっちゃん、今は幸せいっぱいに暮らしている様子がブログからビュンビュン伝わってきますよv-308
和柄の首輪、よく似合っていると思いますv-318
またいつか、さっちゃんとおふみくんにネックレス編み編みしたいです。

さっちゃん、いつまでもマイペースで元気に過ごしてほしいですv-353
サイズに変更ないですよね?

さっちゃん うちの子記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
推定14歳ですかー 全然見えない ネコっていいよね。
記念日のプレゼントの首輪 和ですね。
和もお似合いね~(*≧∀≦*)
もちゅみさんちの子になった頃のさっちゃんも可愛いけど
毎年少しずつ可愛さ増して、今のさっちゃんが一番可愛い(*≧∀≦*)

さっちゃん❤ うちの子記念日おめでと~♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

さっちゃんの名前の由来は覚えてましたけど
22日、ニャンニャンの日までは
インプットし忘れてました
φ(..)メモメモ

膨よかな さっちゃん♪
これからも、その体形が維持出来るよう(笑)
しっかり食べて元気で過ごせますように♪

ということはうちのちびはまも・・・。

2年のずれはありますが、川を挟んで
同じ日が記念日の猫がいるというのも
不思議というか偶然というか。

さっちゃん、もちゅみさん、おめでとうです^^
さっちゃん、別猫のような体型ですよね^m^
きっと、穏やかな日々がさっちゃんを丸くしたのね。
これからも長く、楽しい毎日でありますように。

さっちゃん、家猫記念日おめでとうございます!
当然のことながら1歳のさっちゃんもかわいい~☆
かなりリラックスしてますね(*^m^)
さっちゃん、14歳にはとてもみえないですね。
お茶目なところが若々しさ感じます。
紫も素敵ですよ~!
おいしいおやつ、よかったね♪
これからも元気で楽しく過ごしてね。

さっちゃんのうちの子記念日おめでとうございまーす😃
スレンダーさっちゃんが見れるだなんて😁
若かりしさっちゃんも可愛いけど、私は今のさっちゃん大好きです此からも元気いっぱいで過ごしてね🎵

おめでとう!!

うちの子記念日、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
スレンダーなさっちゃんもふくよかなさっちゃんも
どっちも可愛いですね〜(*^◯^*)
ちなみにどれくらい増えたのかな?
紫色の首輪もよく似合ってますね!
さっちゃんは和柄がピッタリ似合ってる感じですね^ ^
これからもずっと元気でおふみくんともそこそこ仲良く
楽しくやっていってほしいですよね〜!
さっちゃん、いっぱい長生きしてね٩( 'ω' )و

さっちゃん、おめでとう!
きっとさっちゃんにも、いろいろなドラマがあったんだろうなぁ〜
ポッチャリさっちゃん、幸せの証よね(*^^*)

ハータンと同級生のさっちゃん、また一年元気に楽しく過ごしてね〜(^-^)/

さっちゃん、
うちの子記念日おめでとう♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:
細くて小さな体から、順調に大きくなったね!
可愛いふっくらボディには
幸せがいっぱい詰まってるんだよね。

今日も美味しいものをもらったかな?
これからもさっちゃんらしい、おっとりした姿で
私たちを和ませてねっ(≧∇≦)b

さっちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
14才かぁ・・・
とってもそんな熟女には見えないなぁ
若い時のスリムなさっちゃんも可愛いけど
私はやっぱり今のさっちゃんが好き~♪
女の子らしいふっくら感が和ませてくれるのかなぁ

これからも元気で楽しく過ごせますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、家猫記念日おめでとう〜♪
ほっそり〜なさっちゃんかわいい‼︎
今は、しあわせでまん丸になったボディから癒しオーラが溢れてる〜(=^ェ^=)
元気で楽しい一年でありますように♪

さっちゃん記念日おめでとうございます〜^^
うちも長くいると年齢感じるな〜って時ありますね、

もちゅみさん こんばんは!
遅くなりましたが・・・
さっちゃん家猫記念日おめでとう(*^_^*)
小さくて痩せていたんだね^^
今は幸せのモフモフだにゃん(・´з`・)
これからも、ずっと元気で可愛い姿を見せてね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |