まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

天気が悪い日

2017.06.21 (Wed)

この間の日曜日の画像です

s-IMG_5792_2017061920312057c.jpg

日曜日は雨が降りました

s-IMG_5794_201706192031206e5.jpg

ベランダに出たいようなおふみですが

s-IMG_5795.jpg

雨降るからダメだよ~

s-IMG_5796_201706192031184d6.jpg

これが晴れてると

かなり出たいと粘るんですが(大鳴きして要求)

s-IMG_5797_20170619203117b57.jpg

この時は天気が悪いのがわかったようで

おとなしく外を見てました

おふみがいる窓辺の赤いベッドには

常にキッカーが何個か入れっぱなしです

ここで寝る時枕がわりにしてくれて

なんかそれが可愛いので(&片づけてないだけ~ともいいます


夜は

s-IMG_5788.jpg

猫の巣で熟睡中

s-IMG_5790_201706192032167dc.jpg

頭が少し出てます



水曜日は今年一番の大雨とか?

梅雨というのにあまり雨が降らないなーと思ってると

暑くなったり、大雨になったりとちょっと極端な天気ですよねー




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみちゃん、エライね~♪
イイ子ちゃん!だこと~
ニャンコは、お天気わかるみたいね~(笑)
うちのミータは、雨だろうと平気で
外行っちゃいますけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、おふみちゃん、雨の日はお外へ出たいと、
大鳴きして催促はしないんですね!

雨だと、濡れちゃうから、
やっぱり嫌なんでしょうね(^_^;)

そうそう、今日今現在、名古屋は凄い大雨(汗)
外出することが少ない仕事でも、
何だか、雨の中を歩くのは、憂鬱です(^_^;)

おふみさん、雨の日はベランダが楽しめないって解ってるんですね^^
梅雨に雨が降らないと後々困っちゃうから、
今しばらく、おふみさん、我慢してくださいね

こっちは夜通し台風のような雨と風でした
梅雨なのに降らないなぁと思ったらいきなりの暴風雨
極端すぎて困るわぁ
3枚目のお外に出たいアピールのおふみちゃんの顔、可愛いなー♪

こちらも今日は しっかり雨です。
気温も低くて、ちょっと寒い位です。

ベランダに慣れていると、出たいコール ありますよね~。
家にも しつこく鳴き続けるのは まぐろ でした。
今の2にゃンは 数えられる位しか出てないので、
ベランダの出せ出せコールは ないんです。

おひさです。
なんだかいつも、気づくと放置になってます(笑)
今日は雨で、雨の日はふくは寝たきり(普段もだけど)
おふみくんは元気そうでいいな。

昨日の2ニャンの写真、なんだかいいですね~。
さっちゃんも14歳ですね。
ふくは痩せてきてるけど、さっちゃんはぽっちゃりさんで羨ましいです。
お互いに元気で長生きしましょうニャ~♪

こんにちは

こちらは朝に大雨でしたが、昼にはもう小降りです。
涼しい1日になるとうれしいのですが、
室内はあんまり変わらないみたいで残念です。

おふみちゃん、おうちの中でも
雨が降るかどうかわかるんですか。
さすが、ネコさん。
ということは、おふみちゃんの天気予想は当たるかな?
今度顔を洗ったら、教えてくださいね。
(毎日洗うよね~)
(何で毎日することを天気予想だと言い出したんでしょ?)

おふみ君はお天気が悪いと、ベランダに出た~いのアピールをせず
もちゅみ様のダメだよ~の言葉に、おとなしく外を見てるって
可愛くて利巧ちゃんよね✌(ల◕◡◕ల)✌
おとなしく外を見てる、後ろ姿がいじらしいですね。
今日は大雨で、濡れるのが嫌いなみかも部屋でまったりしてます。

雨でわね外に出たいとw言わないですよね
お外大好き猫さんでも
おふみちゃんもわかってるのよね

雨でよく電車が止まる風鈴地方お昼で帰ってきましたwww
雨が強くなってきました

今日は天気悪いですね~
cocomama地方もやっと梅雨入りかな?
おふみちゃん雨だとちゃんとわかってるんですね。
賢い!!
今日のを読んでいて 雨の日に脱走したCOCOのこと
思い出しました ((ノ)゚ω(ヾ))

おふみくん、お外に出たくても雨の日は我慢するんですね
なんていい子なんでしょう!
うちの醍醐はびしょ濡れになっても平気で出たがるので、足を拭いたりするのが大変なんですよ
日曜日は寒いくらいだったし、今日はすごい雨でしたね
風も強かったです
もちゅみさん地方は大丈夫でしたか?

こちらも土砂降りでしたよー通勤時。
猫の巣暑くないのかなあーとおもうけど
意外と猫って暑いとこ行きたがるし
この時期でもすりすりして居つきます。

おふみ君賢いですね!
雨が降ってると分かって、
今日はベランダをあきらめたんですね。
状況判断できるいい子だわ。
ウチなんて、台風でも窓開け要求して、
雨にぬれても平気で外見てますよ(T△T)

今日も雨だったから、ベランダはお預けかな?

おふみくんいつもと天気が違うから出てみたかったのかな^^;
でも出ると濡れちゃうんですよね〜

↑さっちゃん、キャリーバッグで寝ちゃうんですね!?
ウチは見えるところには置いてあるけど・・・
入ったりはしないです(^_^;)

おふみちゃんもまだ寒い日もあるのかな?
ハチの巣、お気に入りですね~(^-^)
ウチも可愛いと思って(笑)キッカーや玩具を
梅子のベッドの上に置きっぱなしです(´m`)

もちゅみさん こんにちは!
巣で頭だけだしてのおふみ君♪
カワイイですねナゼナゼしたい(*'ω'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |