まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

おいしい餃子頂きました~!

2017.07.14 (Fri)

にゃんこみかさんから

おいしい餃子を沢山頂きました~

s-IMG_6033.jpg

にゃんこみかさん~ありがとうですヽ(^o^)丿

中は

s-IMG_6035_20170705151044688.jpg

こういう感じで上下二段

まだ焼いてないのもおいしそうでしょ~

で、頂いてすぐに普通に焼いて↓

s-IMG_6056_20170705151043703.jpg

皮がモチモチでおいし~^m^

s-IMG_6059.jpg

「食べ過ぎ注意でちゅよ」

s-IMG_6061_20170705151041747.jpg

で、この丸福餃子は

包紙に焼き方が書いてあるのですが

今度はその焼き方通りに作ってみました↓

s-IMG_6162.jpg

おぉ~~普通に焼くよりさらにめちゃくちゃおいしい!

この焼き方だと水で蒸し焼きしたあとに

多め(かなり多いです)の油を投入して焼く(蒸す、揚げる?)んです

こんな油使っていいの?ってくらいなんだけど

出来上がった餃子は全然油ぽくなく

本当においしく出来ましたー

普通に焼くのもおいしいけど

やっぱりお店のおすすめの焼き方だけありますね~

パクパクとどんどんすすんじゃって

2人前を2人でペロッといけちゃいました

にゃんこみかさん~おいしい餃子ほんとうにありがとうございました!

にゃんこみかさんのブログ「クリスチャンディオールマダム」には

かわいいサビ猫のみかちゃんがいます

ぽっちゃりしてとってもキュート

そしてにゃんこみかさんのお宅にはきれいなお花がいっぱいです

猫好き花好きな方ぜひ~遊びにいってみてください^^

おまけ↓

s-IMG_6157.jpg

ぐっすり寝てるおふみ



★お知らせ★

まめはなのクーさんが保護された猫ちゃん達
里親さん募集中です
新しい画像です
お母さん猫ムツミちゃん
s-まめはなのクーさんのところのお母さん猫さん
子猫ちゃんの女の子ミサキちゃん
s-まめはなのクーさんのところの子猫ちゃん1ニャン目
男の子ミノルくん トライアルが決まりました!
s-まめはなのクーさんところ子猫ちゃん2ニャン目
猫ちゃんを家族に迎えたいなーと考えてる方がいたら(ちょっと思っていてもぜひ覗いてみてね~)
ぜひ~まめはなのクーさんのブログ「まめはな 心のつぶやき」まで
問い合わせしてみてください
とっても可愛い猫ちゃん達です




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

美味しそう〜ホワイト餃子に似てるわ…(^◇^;)

さっちゃん、心配してくれてますね〜美味しいもんは食べ始めると止まらなくなっちゃうもんね!餃子にビールはわたしの定番(^_^)v

お家探しのご協力ありがとうございます(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の餃子は最高よね
今日は餃子にしようかな
しかし美味しそう(*´﹃`)じゅる

まぁるい餃子さん、形もとってもかわいいにゃあ!
もちゅみおねえちゃん、餃子焼き焼きすごくお上手にゃあ!^^b
とってもおいしそうなのにゃあ!

わぁー、まだ焼いてないのも、
とっても美味しそう(^^)

お店オススメの焼き方の方が、
見た目もプロっぽい感じですよね♪

たくさんの油を使うのに、あぶらっぽく感じないのは、
普通の餃子の皮とは違うのかしら?

スゴイ上手に焼けてる~
私も先日同じ感じのを頂いたんですが
スキレットでやって大失敗(>_<)
でもでもお味は美味しかったぁ~
やっぱり暑い時は冷たいビール&餃子♪ですね。

美味しそう~
食べたくなっちゃった♪
餃子ビールは夏の鉄板組み合わせよね^^vvv

最初のパリパリの感じもおいしそうですけど、
お店側のおすすめの焼き方も さらにおいしいんですね。
1つが結構 大きく見えるから、
これだけで満腹になりそうですね。
ギョウザは 夏バテ防止にもなりそうですニャン。

美味しそうな餃子だわ~
しまった、お昼前に見てしまった…
もう頭の中が餃子でいっぱいで、仕事になりません(笑)

上手に焼けて美味しそ~ぉですね(♥◠‿◠)♬♫♬
2回目の焼き方は、お店で食べるのと同じように
上手に仕上がってますよね。
私の方が主婦歴長~いのにv-407こんなに上手に焼けないわ。
食べ過ぎ注意でちゅよ~ぉの(✿✪‿✪。)さっちゃんの心配そうな
可愛いお顔を見ながら、今日だけ食べ過ぎは良いわよね
ですよね(๑◠ܫ◠๑)

💛ステキなご紹介を有難うございました。

こんにちは

商品に合った焼き方が一番でしょうね
とは言っても
なかなか同じには出来ませんが
やっぱプロが焼くと
何処か違うんですよね
指定の焼き方で違いが歴然なら
他の餃子でも試したくなりますね

パッと見、小龍包みたいですね~
一般的な餃子と包み違って・・
こちらの方が焼きやすそ~♪(笑)
昨日、中国人の友人から
手作り餃子をいただいたので
今日の夕食も餃子ですぅ
ウチも、水で蒸してから焼く派なんだけど
油を多めに入れたことは無いから・・
今晩、試してみま~す♪

こんにちは(*^▽^*)

大量ですね~v-10
もちゅみさん、餃子焼くのとってもお上手ですね♪
すごく美味しそう~

餃子って地域によって特徴がありますよね。
色々な餃子、食べてみたいですv-290

うわ…おいしそう!皮が普通より厚いように見えますね。
もっちり…そのもっちりを油多目で揚げ焼き…ううう~おいしそ!
油分もカロリーも気にせず、パクパクいきたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラゴンパパに美味しく焼けてる餃子を見せたら、お店で焼いてるように
良い色に焼けてて上手だな~と言ってました(✧◡✧)
キッカーで遊び疲れたように、ぐっすり寝てるおふみ君の姿に
ほっと、幸せを感じますね(๑✧◡✧๑)

もちゅみさん、こんばんは~。。
丸くて小龍包の様なギョーザですね♪
あっ、こちらにもギョーザ専門店で水で蒸し焼きした後
油を投入して焼くギョーザがありますよ~^o^
そこのギョーザもとっても美味しいです♪
おふみちゃん、お気に入りのキッカーを自分のベッドに集めているわ~^o^
おふみちゃんが自分で持って来たのかしら??
今日はお見舞いのコメントをありがとうございました^-^
女性用のふんどしも売ってますよ☆
ものすごく体が楽だから試してみてください^-^

もちゅみさん こんにちは^^
わあ♪美味しそうな餃子ですね(*'ω'*)
お腹すきました~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 | HOME |