まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

エアコン修理とモフモフさっちゃん

2017.07.11 (Tue)

7月に入って暑くなった私の住む地域

このところほんとに梅雨?って疑うほど

真夏のような晴天に暑さです

s-IMG_6169_2017070619585711a.jpg

昼間はエアコンを入れてるので

s-IMG_6171.jpg

さっちゃんがこんな感じで寝ています

s-IMG_6173_20170706195855ff9.jpg

モフモフな毛

s-IMG_6176.jpg

あら、私に気付いて起きちゃった

起こしてごめんね

そして

7月に入ってエアコンを本格的に稼働しているのですが

室外機のところから出てるドレーンホースから水が出ず

変なところから漏れ出していて(室外機の後ろのほうにある何本かの管をまとめてテープでぐるぐる巻いてるとこから滲み出る)

修理の方に来てもらいました

s-IMG_6180_20170710204646ef0.jpg

この(エアコンの)ホース類をまとめてる化粧カバー(スリムダクト)

s-IMG_6199.jpg

この中のドレーンホースの途中にある

逆止弁という透明な部品のところがはずれてしまって

そこから水が漏れてました

逆止弁も替えたほうがいいということだったので新しいのに替えてもらって

s-IMG_6203_201707102046443bb.jpg

しっかりつけてもらいました

で、ちゃんとホースから水が出るようになりました

この化粧カバー(スリムダクト)ってパカって簡単にはずせるんでびっくりしました

はずせばすぐに逆止弁のところがはずれてるってわかりました

父かケラチンが見ればすぐだったろう~なんですが

そこまですぐに頭がまわりませんもんね

修理の人だからすぐわかったけど

出張費と作業代と部品代で11750円でした

そんな修理の方が来ても

s-IMG_6197_20170706195939405.jpg

またこんな感じで熟睡中

s-IMG_6206_20170706195938252.jpg

はじめの時とは違う日なんですよ

s-IMG_6210.jpg

そばで修理の人と話たりしても

s-IMG_6213.jpg

さっちゃんこんなでした

どれだけ安心しきってるんだ

おふみは違う部屋で熟睡中

2匹とも修理の方きても全然いつも通りでした




★お知らせ★

まめはなのクーさんが保護された猫ちゃん達
里親さん募集中です
新しい画像です
お母さん猫ムツミちゃん
s-まめはなのクーさんのところのお母さん猫さん
子猫ちゃんの女の子ミサキちゃん
s-まめはなのクーさんのところの子猫ちゃん1ニャン目
男の子ミノルくん トライアルが決まりました!
s-まめはなのクーさんところ子猫ちゃん2ニャン目
猫ちゃんを家族に迎えたいなーと考えてる方がいたら(ちょっと思っていてもぜひ覗いてみてね~)
ぜひ~まめはなのクーさんのブログ「まめはな 心のつぶやき」まで
問い合わせしてみてください
とっても可愛い猫ちゃん達です




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします






遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですよね(´ε`;)嫌になるくらい
この時期のエアコンは[エアコン]~~~ (´∀`。)。o○ヤッパ、コレダニィィ欠かせませんよね
無事修理できてよかったです
さっちゃんの気持ちよさそうな姿( *^艸^)
こんな姿のまま修理の人が来ても平気なんだものすごいよね
風鈴コンビならダッシュで逃げてるwww

修理代は高くつきますね。
おふみくんもさっちゃんも、人がお家に来ても平気なんですね。 
うちはショーがいなくなってからは、猫がいない家ように隠れてしまいます。
さっちゃんみたいに気にせずにいてくれたらいいのですけどね。

おはようございます

エアコン、すぐに直ってよかったですね。
「部品取り寄せで1週間ほどかかります」
なんて言われた日には目も当てられません。

さつきちゃんもおふみちゃんも通常運転。
いいじゃないですか。
変にストレスを感じて、体調を崩すなんてより
100万倍ましですよ。
敏感な子がいると、業者の立ち入りは一大イベントになっちゃいますから。
2人に何事もなくて、こっちもよかったですね。

あら、さっちゃんったら、見事なへそ天(笑)
こう暑いと、へそ天したく、なっちゃうよね(^^)

エアコン、直されたんですね!
そうなんですよ、試運転の時は大丈夫だったのに、
ってこと、ありますよね(^_^;)

家電って、何故か同時期にダメになることも多いし。

おふみちゃんも、さっちゃんも、
工事中も平気なんですね!
ウチは、みんにゃざわついて、大騒ぎですよ(^_^;)

来客でも平気なんてすごいですね(・ω・ノノ゛☆パチパチ
度胸がある~♪

突然の出費は痛いですよね(;´д`)
すぐ直ってよかった(^-^)

エアコンのホースの修理の業者さんが早く
来てくれて良かったですね
今時期エアコン周りに故障が出ると大変です

さっちゃんのへそ天 もふもふのお腹が
可愛いぃーー♡ うちも暑いせいか
へそ天が多くなって小さな絨毯転がっています(笑)
業者さんが来てもそのまま… さっちゃん肝が
座っていますね~^^ そのほうが助かります^^


出張費が たぶん高いのよね~。
部品代なんて 数百円ぽいですもの・・。
でも それで直れば、買い替えるより安上がりですね。

さっちゃん エイトと同じです~。
誰が来ても動じない。
でも その方が ストレスなしだから、ありがたいですけど。
セブンは 即効逃げますもの。

早めの対応で、ま~まの修理代で済み良かったですね。
修理の人だからすぐ分かったってありで、この位なら
ケラチン様にも直せたのに~ぃって思っちゃうって
分かるような気もします(✿◕‿-)
修理の方が来ても、さっちゃんはステキな豪華なベットで
寝姿を可愛く変えながら熟睡出来るのね♡→ܫ←♡o○Zzz♬

今日も暑いですね〜😅
エアコン直って良かったですね。
でも、修理呼ぶとお高いですね😅
さっちゃん、修理のひとが来ても構わず熟睡💤
大物ですね。

さっちゃん、気持ちよさそうに熟睡してますね。
修理の方が来ても寝ているなんて大物。
ぽっちゃんは、どこに隠れたのか分からなくなるくらい
姿を消します(笑)

今日はこちらも暑かったです~^^;
これからの季節、エアコンは必須ですから
しっかり直してもらって安心ですね。。
専門の人を呼ぶと、人件費だけで聖徳太子様ですよね(悲)。。
でも、なかなか素人では分かりませんから頼むしかないかも。。
ふふ、さっちゃん、修理の人が来てもこの調子だったのね♪
大らかな子で何よりです~^o^
ラウンドベッドの縁に頭をくっつけるのがさっちゃんのマイブームかしら~^-^

「そんなことだったんだ…自分でできたのに…」って、ありますよね。
我が家のエアコンも、室内側に水が漏れたことがあって、
修理に来てもらったら、
なんと~!ナチュラルでエコでロハスな我が家のお庭の草たちが、
室外側の管に侵入して詰まっていた…ということがありました^^;
修理に来た方、草を管から抜いただけ(笑)
そして、雑草だらけの庭に赤面する我々(泣)
でも、とっさに考え付かないですもんね。
今度エアコンから水漏れしたら、雑草の他、逆止弁にも留意します~^^;
さっちゃん、悠々と寝てますね^^

こんばんは!

そっか、そんな簡単そうなことでも
結構とられてしまうんですよね。
でも作業員さんが来たらそれだけで出張費とかかかるから
仕方ないんですよね。
でも簡単になおって、よかったですよね!!
それにしてもさっちゃんは全然怖がらないどころか
めちゃくちゃリラックスしてるんですね〜(*^o^*)
しかもおふみくんも!!
びっくりしました〜!!

ええ?
おふみくんもさっちゃんも来客平気でしたっけ?
羨ましいです。

意外や意外、さっちゃん青も似あうんですね。
しかし、気持ちよさそうに寝てますね(#^^#)
見てるこっちまで眠くなってきましたよ。

エアコン直ってよかったですね。
出張費が高いんですよね~。

真夏になる前に(と言ってもすでに十分暑いですが)
即日で修理が済んで良かったですねー。

さっちゃん、気持ちよさそうに寝てるなぁ。
暑い日にエアコンの効いた部屋で
ヘソ天は格別だよねぇ。
いくら猛暑日だって関係ないんだもん。
うらやましい…

こんばんは。
ちょ~ご無沙汰してます(^^;
忘れずにいて下さって嬉しいです。
花にお祝いありがとうございました。

毎日、暑いですねぇ。
エアコン、大したことなくて何よりでした。
と、さっちゃん、平気なんですね。
うちなら、みんな猛ダッシュで逃げると思います。
モフモフお腹可愛い~
やっぱりさっちゃん可愛いなぁ(*´ω`*)

毎日、暑いですね~!
やっぱり、エアコンの修理代って高く付きますよね(^_^;)
ウチは2台壊れたのでその倍くらいでした。

さっちゃん、作業員の方が来てもこんなに余裕で
寝ていたんですね~!!
おふみちゃんも気にならないのかな~?
ウチは人の気配がすると
みんな、どこかに潜みますよ(;´Д`)

エアコン、直って良かったですね
この暑さでエアコンが使えないと大変ですから…
おふみくんとさっちゃん、来客は平気なんですね
それもすごいと思いますよ~
小さな豆大福のようなさっちゃんのあんよ、めっちゃ可愛いです

↑トトロちゃん、もちゅみさんが来ても隠れなくなりましたね~
可愛いお顔を見せてくれると嬉しいですよね
トトロちゃんも花子ちゃんも この夏を元気で乗り切ってね

もちゅみさん こんばんは!
エアコン直って良かったですね♪
ここのところの暑さは参りますよね(;´・ω・)
さっちゃん動揺せずにリラックスして
カワイイもふもふですにゃん(・´з`・)

度重なる引越しでクーラーのガスが抜けたことはありますね。
あとホースが足りないとか。

にょーぼに手を合わせにご友人がこられた時は2匹は隠れました。

シッターSさんもそろそろ顔を忘れられたかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 | HOME |