まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

自由猫さっちゃん3

2017.07.27 (Thu)

この夜はここ

s-IMG_6539_20170724162911781.jpg

最近は色んなとこで寝ちゃってます、さっちゃん

s-IMG_6540_20170724162910c7b.jpg

顔を下にしちゃってるけど苦しくないかな

s-IMG_6543.jpg

しばらくしたらこんな風に寝てました

こんなの見てるとついつい私もさっちゃんのそばで横になって

s-IMG_6547.jpg

私までここで寝ちゃってることがあります

私が寝ちゃってハッと起きると・・・さっちゃんはもういないことが多いです(笑)

おふみは

s-IMG_6574_20170724162952667.jpg

ここにいた

s-IMG_6575.jpg

寝てるかと思ったら目が開いてボーッとしてました


水曜日私の住む地域は急に気温が下がりました
エアコンがいらないくらい
昼間ちょっと湿度が高かったけど
夜はまた涼しかったー扇風機も必要ないくらい
このくらいだと体も楽だわー(暑いのが苦手
木曜日もまだ涼しいみたいだけど
なんだか変な天気です~



↓投票・応援ありがとうございます! 応募は今月中です
さっちゃん「極楽ねこカレンダー」に応募しました!
こちら→ぜひ投票してね
よろしくお願いします



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ




★お知らせ★
まめはなのクーさんが保護された猫ちゃん達
里親さん募集中です
お母さん猫ムツミちゃんにミサキちゃんトライアル決まりました!
お母さん猫ムツミちゃん
s-まめはなのクーさんのところのお母さん猫さん
子猫ちゃんの女の子ミサキちゃん
s-まめはなのクーさんのところの子猫ちゃん1ニャン目
男の子ミノルくん トライアルが決まりました!お家が決まりました!
s-まめはなのクーさんところ子猫ちゃん2ニャン目
猫ちゃんを家族に迎えたいなーと考えてる方がいたら(ちょっと思っていてもぜひ覗いてみてね~)
ぜひ~まめはなのクーさんのブログ「まめはな 心のつぶやき」まで
問い合わせしてみてください
とっても可愛い猫ちゃん達です

コメント

こちらも、午前中はもの凄い雨で・・
雨が降りだす前から
ミータは早朝の散歩に行ってたものだから・・
びしょ濡れになって帰ってきました
午後から夕方にかけて外は半袖だと寒いくらい
夜は、エアコン要らずでしたね~
今もエアコン消してますぅ

さっちゃんの投票してきましたよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に変な天気ですよね
梅雨明けした途端に天気悪いし涼しいし
風鈴地方もエアコン扇風機いらずです

本当に苦しくないのて寝方してますねさっちゃん( *^艸^)
一緒にお昼寝しちゃうとお隣さんが(つд⊂)イナイてことありますよね

もちゅみさん、おはようございます。
ポチっとしましたよ~。
うちの方は今朝は涼しかったですが
昨日までは暑くてムシムシでした!
エアコンのドライが欠かせません!

おはようございます。
夏は色んなポーズで寝てますね。
おふみくんは妄想中?
夏は好きですが、気温が高すぎて体がついていきませんね。
さっちゃんに応援してきました。

さっちゃん、本当にいろいろな所で、
いろいろな格好で寝る、自由猫さん(笑)

同じです(笑)
こんな可愛い寝顔を見ていると、
ついつい、隣で横になって♪

でも、気が付くと、誰もいない、
のも同じです(^O^)

雨は有難いけど湿気がね。
今日はこちらも涼しいよ~
逆に暑さに慣れ始めたのに、また涼しくなると
暑くなった時に辛いのよね

さっちゃん、オテテクルンでカワイイなぁ〜(*´∇`*)
コロンとネンネにお付き合いしちゃいますよね。私もうたた寝して目が覚めたら、おいてきぼり…(・_・; よくあります~

なんか寂しい…。・゜・(ノД`)・゜・。

昨日は 多少温度は下がってましたが
いや~な ジメジメ感だった当地方。
暑さには強い方ですが、一度クーラー生活はじめちゃうと、なかなか切れない~~。

ニャンが近くに寝ていると
ついつい べた~~っと くっつきたくなりますよね~。
夏でもニャンの サラサラ被毛は 快感!! ですから。

可愛い姿で寝てるさっちゃんのそばで一緒に添い寝
しちゃうって分かりますね。
そうそう!目が覚めたらさっちゃんがいないってこともね(♥◠ ‿◠)
みかもそうなのでね。
添い寝してあげたり、してもらったりと
さっちゃんも優しいものね🎶(。✪‿✪。)

さっちゃん、うちのれうと一緒だ( ̄▽ ̄)
いろんなところで寝ていますよ。
さっちゃんの隣で寝たら気持ちいいんでしょうね。
さっちゃんにぽちっとしてきましたよ~。

見上げるさっちゃんかわいいにゃあ!
ポチッと応援してきたよぉ!
お家も参加賞狙いで応募しちゃおっかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

さっちゃん自由にゃんなとこ家のTibiTibiはなびちゃんとおんなしにゃあ!
TibiTibiもどこでねんねか毎日毎時間変わるのにゃあ!

昨夜は涼しくて、快適に眠れましたね~
日中は暑くても、夜だけでもあのくらい涼しいと楽なのにね…
さっちゃん、お顔が下になっちゃってるけど、ちゃんと息してる?
気になっちゃうよね~と言いつつ、添い寝してくれてるのは猫の方だったり
うちの苺も、夜ベッドまでついてきてくれるけど、私が寝る頃にはどこかに行ってしまいます
寝かしつけてくれてるつもりなのかしら?

ここ数日 夜の気温下がってますね~
涼しいのは寝やすくていいのだけど
この温度差は!? ですよね。
ネコの隣でお昼寝しちゃいますよね。
起きたらもういないってのもあるあるですね。

気温が低いのは良いのですが
湿度がちょっとつらいですね
可愛い寝姿のさっちゃん 私も横に
一緒に横になっているといつの間にか
いない…ってありますよね~^^
湿度に負けず乗り越えましょう!

こんばんは!

夏場は寝場所をコロコロ変えますよね!
その時によって冷たい場所とか違うのかな?
ダヤ君もいろんなとこで寝ているので、探すのが大変です(^^;;
一緒に寝てたらいなくなってることって
ありますよね。
ちょっとさみしくなるの。
逆にそばに来てくれてる時は
超嬉しくなりますよね(笑)

さっちゃん、最初は
横のクッション(座布団?)をちゃんと枕にしてるのに、
だんだん落ちて、首が苦しそうな角度になって…。
それでも気持ちよく寝てますねぇ。
素晴らしい睡眠力!d(-_☆)

ぎゅうっと頭を押し付けるみたいな、下向きの寝方、しょかも時々してます^^
ほんと、苦しくないのかな~って思うけど、本猫は気持ちいいみたい^m^
おふみくんは、物思いにふけっているみたい…
どんなこと考えているんでしょうね^^

さっちゃん、かわいい寝姿ですね~♪
つられて寝ちゃうこと、私もあります~!
さっちゃん、いなくなってること多いんですね(*^m^)
涼しいからかさらに眠い気がしてます~。

もちゅみさん こんにちは^^
さっちゃんの癒しのポーズが大好きです(*^_^*)
おふみ君の横顔は美しいわあ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |