まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

しっかり使ってますよ~

2017.07.28 (Fri)

先日買った(そのときの記事は→

ひんやりサラサラ クールマットS(たしか@750円くらい?)

s-IMG_6430_20170724164022bcc.jpg

裏側の接触冷感生地にして

s-IMG_6434_20170724164021bf6.jpg

こうやってよく乗ってしっかり使ってますよ~さっちゃん

もともとなにかに乗るのが好きだからかな?

ほんとによく乗ってます

目が開いたとこを

s-IMG_6437_20170724164021246.jpg

パチリ

おふみは最近

s-IMG_6548_20170724164019dd8.jpg

タワーのハウスで寝てることがあります

s-IMG_6549.jpg

暑くないのかなー

s-IMG_6550_20170724164100934.jpg

おふみはさっちゃんに比べて

暑くないのかなーって思う場所で寝てることが多いんですよね


パソコンがいよいよヤバいです
ファン?が正常に作動してないのかな
長い時間電源入れてるとパソコンが熱くなりすぎてなのか
突然電源が切れます・・・・トホホ
買い替えをパソコンにせずにタブレットにしようかなーとか
ちょっと考え中
パソコンではブログとネットで買いものと調べ物
あと2匹の画像を保存と年賀状が主かなー
タブレットで画像の保存が沢山出来そうもないのでなにか別にと
年賀状をどうするか考えて
あぁーそういうパソコンとかタブレットとか苦手なので考えるのを挫折しそうです
タブレットも使ったことないし~~
さてどうしよー




↓投票・応援ありがとうございます! 応募は今月中です
さっちゃん「極楽ねこカレンダー」に応募しました!
こちら→ぜひ投票してね
よろしくお願いします



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんはこういうのをすぐに使ってくれるんですね~
気持ちよさそうにしてくれて…いいな~
 買ってあげる甲斐もあるってもんですよね^^順応性が高いのでしょうね。

 うちの誰かさんは、使ってもらえるまでに4年の歳月を費やしましたよ…それも、ある時まちがって乗っかって「あら…いいじゃない?」って気づいたみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんは涼しい所が良くわかるですね

おふみちゃんは(;´∀`)でも涼しいみたい風も良くタワーのハウスで寝てるwww夏になるとね
だから涼しいんじゃないのかな( *^艸^)

悩むよねタブも欲しいし~~ですものね

さっちゃんも、家の三ちゃんと同じ、蓄熱体質だから、
涼しい場所で、ころんころんと放熱してますよね(;´▽`A``
さっちゃん、ご機嫌さん♪
おふみさん、日向ぼっこも好きだし、
熱い漢なのかも~^^猫も暑がり寒がりってありますよねw

この時期は、PCも、熱暴走するからなぁ~(´-∀-`;)

ですよね、さっちゃん、何かの上の乗るの、
大好きですもんね♪

前回の記事で、伊井なぁ~と思って、
いつも購入する楽天ショップで探したら、売り切れでした(^_^;)
残念(^_^;)

パソコン、ヤバそうですね!
とりあえず、ファンの辺りを扇風機で冷やすと、多少は良いかも♪

さっちゃん、お気に入り増えてよかったにゃあ!
うんうん おふみちちゃんってあわてないっていうか・・・そんなイメージがあるにゃあ!
暑くてくてーって感じあんましないにゃあ!

パソさん大変そうにゃあ!
お家もタブレットやっとゲットして・・・
でも字いっぱい書くのは、キーボードつけてもパソさんのほうが楽だしさー・・・
ごきげんなおるといいね!

ひんやりマット あんか 季節に応じて 乗るものは違っても、
乗り猫さっちゃん なのね~~。
この季節に ハウスは暑そうですけど・・猫ベットとか囲まれている場所が好きなようですから、おふみちゃんにとっては 安心できる場所なのかしらね。

PC 突然電源が切れるのは 恐いですね・・
そのまま電源がつかなくなる可能性ありますもの。

もちゅみさん こんにちは!

さっちゃん気持ちよさそうですね^^
クリクリお目目がカワイイ(*^_^*)
おふみ君、暑くないのかな?
ピーはタワーのハウス全く使ってくれない(;^ω^)

パソコンそうなんですね!
突然電源きれるのは怖いですよね(;'∀')
私もスマホが突然電源きれてつかなくなり…
機種変したらついたのよね!結局二台使ってる( ´艸`)
タブレット私も気になります^^

乗るのが好きなさっちゃんですが クールマットに乗ると
ひんやりして、気持ちいってことが分かってるのよね~ぇ♡→ܫ←♡🎶
人間も、クール枕で寝ると涼しく寝れますものね。
おふみ君は、好きな場所で好きなように寝て、きっと暑さを感じたら
クールマットの上で寝てくれるかもね(o☻ܫ☻o) 

さっちゃん、しっかりマットを使ってお利口さんです。
おふみちゃん、暑いと思うけど本ニャンは快適なんでしょうね。

さっちゃんは何かの上に乗るのが好きですよね~
うちの場合は、ペット用のひんやりマットを使ってくれるだろうか?
と思って、人間用の激安ひんやりマットを買ってみました
とりあえず、私の寝るところに敷いておいたら…
醍醐や苺が 喜んで使ってました(笑)

タブレットは、持ち運び出来るのが便利ですよね
なので、通勤の時はタブレット(またはスマホ)、家ではパソコンでいろいろやっています
でも、ブログの記事を作ったりするのは、パソコンの方が便利かも
と私は思います

もちゅみさん、こんにちは~。。
さっちゃんが気持ち良さそうに使ってくれて良かったですね^-^
さっちゃんのパチリン、カメラ目線がいつも可愛いです~♪

私のパソコンも熱くなって、一度掃除に出しました(二日ほどでできましたよ)。。
それから調子は良かったのですが、最近また熱いかな~^^;
私はタブレットも持っていますがチョイ調べの時にしか使わなくて
ブログも写真の保存ももっぱらパソコンです。。
キーボードで文字を打つ方が早いので。。
一度、掃除に出してみたらどうですか??

こんばんは

買ったものを使ってくれると、めっちゃうれしいですよね。
綺麗なおめめでこちらを見るさつきちゃん。
気分は良さそうですね~

うちの子が使わない!、って苦情が
山のように来ると思うのですが。
メーカーのトラブル受付は大変でしょうね。

しっかり使ってくれると、嬉しいですね^^
さっちゃん、気持ち良さそう~♪
おふみくんはスリムだからかな…昔から暑くなさそうなおふみくんですよね。
タブレットって使ったことがなくて…写真の編集とかはできるのかな?
わたしの古いパソコンも、熱くなって突然電源切れるようになり…
今はもう、電源入りません…
ギリギリ、真っ暗になる前、ハードディスクへ全部保存したので助かりましたが、
もし、もう少し早くこうなった場合を考えると…怖^^;

さっちゃん、ひんやりマットを上手に使ってくれてますね♪
うちはあんまり期待できないので購入を躊躇してます^^
ベッドの下とかでしのいでるみたいですけどね
おふみちゃんはタワーの巣箱ですか?
師匠もいまだに押し入れの中とかで寝てることがあって
そこがいいの?って思わず声をかけちゃいます
遅ればせながらさっちゃんに投票してきたよ~

パソコン、調子が悪くなると電源が切れちゃうんだ
買い替え・・・ 悩みますよねぇ
私も機械音痴だから慣れるまでに時間が掛かるし
データの保存やバックアップも苦手なので困ります

さっちゃんクールマット使ってくれてるんですね♪
コタローはおふみちゃん派で 今も胡坐のうえでスヤスヤZzz
猫の中でも 暑がりの子と寒がりの子がいるんですね。

PCヤバヤバですかー!?
私のも そろそろ・・・?
まだ頑張ってもらってますが。
タブレットも欲しいような気がするのだけど 
私には必要ないような…(=´Д`=)ゞ

さっちゃんって、何でも使ってくれる
良い子ですね~(*^m^*)
冷感接触シート気持ち良さそう!!
これだったら、ウチのニャンズも使ってくれるかな?
クールねこ鍋は座布団敷かないと
使ってくれなかったので(^_^;)
おふみちゃん、暑そうな場所が好きなのかな?
PCって真夏に調子悪くなること多い気がします~!
買換えはデータ移行とか考えると頭痛いですね( ˘•ω•˘ )

週末暑くなりそうだねー。

タブレットね、タブレット用のキーボードもあって、おねえゲットしたんだけど・・・
おねえ、2文字うつのめんどくさくて、カナ入力で・・・
タブレット用の・・・買ったのがたまたまなのか、ないのかわかんないけど・・・カナ入力じゃないのゲットしちゃったのにゃあ!
かな入力じゃなければ、サイズはタブレットサイズでちっちゃいけど、キーボードつくよぉ。
ttps://ranking.rakuten.co.jp/daily/560053/

皆さん書かれているように、閲覧はタブレットでもいいけど、打ち込みはPCですかね。

ただ画像アプリがこれでもかとあるので中古タブレットに格安SIMのデータのみを入れてやり取りとかしてみてもいいかと。

いつもお気遣いありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |