まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

さっちゃんのお得意ポーズに夏バテ黒猫

2017.08.29 (Tue)

夜さっちゃん

s-IMG_7223.jpg

普通にくつろいでるのかな~と思ったら

s-IMG_7226_20170828205240d72.jpg

実は後ろ足がこんな感じでいました

可愛い~

s-IMG_7231_20170828205238333.jpg

このポーズおふみはやりません

実家猫でもやってるのを見たことなくて

さっちゃんだけ

さっちゃんのお得意ポーズです

s-IMG_7232_201708282052382ec.jpg

このあとキッカー枕に

s-IMG_7234.jpg

昼間のおふみ

s-IMG_7236.jpg

こうやって見るとおふみも年とったなー

今推定15歳8か月

この夏7月に病院行ってキャリーでをやってしまって(その記事は

落ち込んだり(病気じゃなく検査で行きました)

夏の暑さで食欲がなくなってちょっと心配したり

でもって食欲が復活してきたのに

最近の気温の変化でまたちょっと日曜日月曜日と食欲が少しなく

とはいえ~1日1度はさっちゃんに怒ってるから

気持ちは若いときのまま

暑かったり涼しくなったりと気温の変化が激しいので

実家の父もこの夏は体がついていかないと言ってましたが

高齢猫もきっとそうなのかな~と思ってます

まだまだ元気に過ごしていってほしいです




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

新しいパソコンになっておきてがみの変更が出来ません
登録してるメールアドレスがあってると思うのですが・・・
変更しようとするとエラーみたいになって
今はまだ古いパソコンも使ってるので今はそちらから訪問させて
頂いてますが
新パソコンのほうへ変更しようと思ったら
それもエラーで出来ませんでした
まだ古いパソコンも使ってるのでだいじょうぶですが
新しいパソコンだけになったら
おきてがみの足跡がつかない状況になるかと思います・・・・・(はずすかもしれません)

コメント

このスタイルはさっちゃんのお得意ポーズですよね
風鈴コンビもしないのでいつも可愛いな~~なんて見ています( *^艸^)
おふみくんいつまでも元気でいてね
風鈴コンビも13歳になりましたこれからもなが~~く元気でいてほしいですよね
おふみくんもさっちゃんも暑さなんかに負けないでガンバだよ~~

おはようございます

さっちゃんが腹這いなってるグリーンのマット
触感がヒャーっとするやつですか?
五二には 二トリで購入した
ヒンヤリ枕カバーを一枚宛がってます
部屋ん歩時だけですが
腹這いになって さっちゃんと同じ感じ
すけたろさんとこの
ちびはまちゃんも やってる様~な

わぁー、さっちゃんのお得意のポーズ(^O^)
とっても久しぶり♪

ウチの子達も、このポーズをするのは、
コルネだけ。
猫さんっぽくないポーズですよね(笑)

おふみちゃん、この数日のぶり返しで、
また食欲がないんですね(涙)

人間でも、こう気温差があると、体調を崩しやすいから。
おふみちゃん、お大事に!

さっちゃんの足伸びポーズ♪ いつ見ても可愛い(≧▽≦)

おふみ君大丈夫かな?
食欲無いと心配ですもんね。
でもさっちゃんを怒れる元気があれば安心だね(´艸`*)
気温や気圧って人間でも堪えるから~ 気を付けてくださいな。

(≧∇≦)さっちゃんの足ーーーっ!!
このポーズ、赤ちゃんのワンコがよくやりますよね(≧∇≦)
猫ちゃんは赤ちゃんの頃もやらないのかな?
おふみちゃんは少し元気がないようだけど、
人間も高齢になると動きが緩慢になりますよね
ただ人間と違って『ココが具合悪いの!』ってハッキリ言えないから
心配ですよね
暑さももう少しで終わりそうなので頑張ってくださいね!

うちの猫らはみたことないです。
後ろ足まっすぐピーン 笑
器用だな~って思いますね(^-^)

↓ 記事のさっちゃんの寝落ち
超可愛かったです♪

人も猫も、季節の変化はしんどいですね(^^;
私もぐったりですが
食欲だけは落ちないんですよね(。-_-。)

両足をピンと伸ばすのは、我が家の2ニャンもやりません。
ちょっと珍しい体勢ですよね。
さっちゃんの お得意ポーズですね。

おはようございます♪
さっちゃんの腹ばいの足伸ばしポ-ズ 
かわいいです~v(*^^)v
足の裏の肉球が見えるって、たまりません^^ 
こちょってしたら、、 
ひっこめられちゃうかな^^
そろってるところも、キュンです♪

おふみちゃんとmomoはおない歳で、
うちも推定です~^^
おふみちゃん お病気もなく元気ですね*♡* 


さっちゃんのあんよ モエ(*´Д`*)モエ
とってもせくちーです。

そっかーおふみちゃん見た目は凛々しいイケニャンでも
15歳ですものね。
この夏は、私も厳しいですもの~
いつまでもカッコいくって元気なおふみちゃんでいてね(*^。^*)

さっちゃんのこのポーズ、可愛いですよね~
なかなか見かけないポーズなのではありませんか?
暑さがぶり返したり、湿度が高かったりで、
人間でも調節が難しい季節ですからね
おふみくんも影響を受けていると思います
もう少しで秋になるから、元気に夏を乗り越えましょうね~

留守中にもコメントをいただき、嬉しかったです
ありがとうございました~

さっちゃん、かわいい。このポーズだと白・黒の柄がはっきり
分かりますね。ぽっちゃんも一度もやったことがないです。
おふみちゃんや他の高齢の子達の事を考えると
早く涼しくなってほしいですね。

こんにちは(*^▽^*)

さっちゃん!
お空飛べそうですねv-19
キッカーに乗ったり、常に可愛いアクションをしてくれるさっちゃんを見ていると、とてもほっこりした気持ちになりますv-10

今年は特に、天気が不安定な夏でしたからね・・・おふみくん、秋が待ち遠しいのでは?

さっちゃんの、のび~のあんにょのお得意ポーズ可愛い~(⋈・◡・)✰
みかも時々しますが、きっと安心しきったり、楽なのでしょうね。
おふみ君のお手々をスクロールしながら、ゴローンの姿も
初めて見るような気がしますが、可愛寝姿ですよね(ల◕◡◕ల)

このさっちゃんのポーズ、気持ち良さそうね〜(*^^*)
グイ~ンと伸びてるもんね!

このポーズ、できる子は少ないんじゃないかしら?

おふみさん、15歳8ヶ月ですか?若く見えますよ!
病院の件もタイミング悪く緊張する場面になってしまっただけだと思いますよ。暑さに参ってしまうのは人間もニャンコも同じですよね〜今年のヘンチクリンな陽気にはついて行かれないですね〜(-。-;

75歳になれば1割負担…そうなんですよね。ただ、それが未来永劫続いてくれるのかどうか…年々、年金生活者の生活が厳しくなって行きそうで期待できるものがなにない…漠然とした不安ばかりであかるいみらいをイメージできなくて…(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年は天候が激しいというか…夏バテしてしまいますよね。
若いしょかでも、食欲落ちていますから…
おふみくん、涼しくなったらたくさん食べてね。

さっちゃんのそのポーズ、時々しょかもするんですよ~^^
体が柔らかいのかな?

さっちゃんお得意のこのポーズ、うちはやらないんです。
可愛いですよね、このポーズ
おふみくん、若々しいですね~。
とても15歳には見えないです(*^▽^*)
いつもでも元気でいてほしいですね

こんばんは!

おふみくん、そんなことがあったんですね。
15歳ともなれば、若い頃とは勝手が違うこともいろいろ出てくるよね!
でも見た感じはとっても若くて、シニアに見えないくらいですよね(^^)
それでも1日一回はさっちゃんに怒るのね(笑)
もう怒るというより、日課なのかもね(*≧∀≦*)
ずっと元気でいてね!!
おふみくんもさっちゃんも!!

すごいポーズですね・・・。
平泳ぎの練習?
推定15歳。
猫の年がわかる、方法ないかしらね・・。人間でも
正しい年齢は、書類でしかわからないのですから
猫の年がわからないのは、
当然ですね・・・。
将来、人間でも猫でもわかるようになるのかしらね・・。

さっちゃんの後ろアンヨピーンの姿、
大好きです~♪とっても可愛いなぁ❤゛
私も代々のニャンズでこの格好をする子は
見たことがないです(;^ω^)
だから、羨ましいです~♪
梅にお祝いの言葉、嬉しかったです(o_ _)o))

おはようございます

何はともあれ、このキッカーをさつきちゃんがめっちゃ気に入ってるわけですね。
結構な長さがありますが、その辺もツボなのかな?

さっちゃんの後ろ脚がぴーーん!は
可愛いですね^^
うちではなかなか見られないので
ナイスポーズです!
シニアには見えませんがさっちゃんに
ちょっかいをしたりしてお互いに切磋琢磨
しているのかもしれないですね~♡
まだまだ元気な印です、これからも
刺激しあって元気でいてくださいね(^.^)/~~~

もちゅみさん こんばんは!
ワー久々にさっちゃんのお得意ポーズだ♪
このポーズ大好きなんですよウレシイ(*^_^*)
おふみ君15歳には見えないイケニャンです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |