まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

しょんぼりさっちゃんと日向ぼっこおふみ

2017.09.20 (Wed)

おちりからう〇ち臭がするので

シャンプータオル(ウェットティッシュ)でゴシゴシササッと拭いたら(痛いほどじゃないと思う程度)

ものすごい怒って

s-IMG_7697.jpg

キューブに逃げ込んでションボリ

おちり拭かれるのがとっても苦手です、さっちゃん

しばらくしたら

s-IMG_7699_20170919233733092.jpg

自分でどうにか

きれいにしようと思ったかな?

届いてなかったけど

s-IMG_7700_20170919233732f23.jpg

まだちょっと私を警戒してます

s-IMG_7701.jpg

さっちゃんごめんね

ゴシゴシ拭いちゃって(でもきれいに出来なかったけど・・・)

さっちゃんは逃げ足だけは速いから

s-IMG_7702_20170919233731ac2.jpg

ちょっと夕方の日向が少し窓辺に入ってた時

s-IMG_7681.jpg

まだ日差しは夏ぽくて暑いのに

s-IMG_7683_201709192338169fe.jpg

少し日向ぼっこしてました、おふみ

夏はまったく日向ぼっこしてなかったのに

おふみの中で夏から秋になったのかな~

本当に秋になったらおふみの日向ぼっこも復活しそうです




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

嫌がりますよねおチリ拭かれるの~~
風鈴コンビもダッシュでにげて行く~~です
自分で綺麗綺麗してくれたら拭かれないのにね
風やおふみちゃんおように~~

これから寒くなるとひだまりニャンコ見られるようになりますね
楽しみですよねおふみちゃん

おはようございます

さつきちゃん、自分でやりませんものね。
届いただけでニュースになるかな。
だから、もちゅみさんに拭かれるのは我慢してほしいなぁ。
無理かな? ダメ?

おはようございます!
うちも自分ではおちりまで届かないので
汚れが気になり拭こうとすると逃げ足が速いの
なんのって…さっちゃんとおんなじです(笑)
なかなか難しいですよね^^

さっちゃん、逃げ足は早いのですね。
おちりは家の猫も嫌がります、
ショーがいなくなってからは拭くこともなくなりましたけど。
日だまりが気持ちいい季節になりますね。
おふみくんも、日だまりでまったりする季節になってきたのかな?

さっちゃん、オチリを拭かれるのは嫌だけど、
うんp臭いのも嫌だよね(;^_^A
上手くもたれて、綺麗に出来ます様に~
家の小デブの坊ちゃんは、ああ見えて、身体が柔らかいから、自力でメンテナンス出来るんですよねW
二つ折りになってる姿は、どら焼きか、ワッフルみたいだけどW

さっちゃん、こんな風に
警戒することも、あるんですね!

のんびりしたイメージだから、
少し以外でした(^^)

おふみちゃん、日向ぼっこの季節到来ですね♪
黒猫さんは、季節を教えてくれますよね(^O^)

こちらではまだまだ暑くて、日中は『秋』という雰囲気はありませんが
それでも おふみちゃんみたいに、季節の移り変わりをいち早く感じ取る子
っていますよね!
あー早く涼しくなってほしー

お尻は 我が家も 拭くのは 嫌がります。
敏感な部位だから よね。
・・で 本ニャンは 隠れたつもりで どこかに籠る。んですよね。
どのお家も 同じですね。

寝てる時に、そーっと拭こうとしても起きてしまうでしょうし
無理に拭こうとすると、デリケートなさっちゃんは
嫌がってかくれんぼしてしまうし、拭かなくては匂うし
だからやっぱし拭いてあげたくなりますよね(๑◠ܫ◠๑)
さっちゃ~ん、もうちょっとで届きそうだから頑張ってね~ぇ✌(。◠‿◠。)✌
🐈おふみ君は、日向ぼっこしながらお外を見るの好きですものね♥♬♫

もちゅみさん、おふみちゃん、さっちゃん、こんにちは~。。
オチリが汚れていたら拭かざる得ないですよね^^;
猫ちゃんはオチリを触られるの嫌いますよね。。
そっとしたつもりでも、さっちゃんは嫌だったんだろうな~。。
オチリの匂いを他の子がクンクンしただけでも怒っちゃいますからね。。
今日はさっちゃんのご機嫌も直っているかな??
おふみちゃん、日向ぼっこが嬉しい季節になりましたね~♪

お尻やしっぽを触られるの、すごく嫌がる子とそうでもない子といますよね。
しっぽは、短いしっぽの子の方が嫌がる気がします。
おしりはどうなんだろう…
それに、トイレのあとのセルフぺろぺろを、丁寧にする子としない子と…^^;
残念ながら、しょかも丁寧にしないタイプなので、
その度、ニンゲンがチェックしてます^^;
さっちゃんの、届いてないぺろぺろがなんとも言えずかわいい^^
「ほら、自分でやるですにゃん」みたいな^m^

さっちゃん、怒っちゃいましたか
うちの苺林檎も おちりを拭かれるとものすごく怒ります
珊瑚なんて、病院で体温計を入れることすら出来ません
しっぽ&おちりは にゃんずにとっては超デリケートゾーンですからね…

さっちゃん、ゴキゲン直ったかな?

おちり拭かれるのは屈辱みたいですよね。
COCOが●つけてることがあって 拭くとプンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!でした。
そして今朝 カーペットに黒い塊…
嫌な予感は的中のOB●でした(#゚Д゚) ゴルァ!!
NAIL 付けっぱなしってことはないのだけど
OBはあるのよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんにちは(*^▽^*)

さっちゃんのためを思ってキレイキレイしたのに、怒られるとちょっと切ないですよねv-356
おふみくんが季節の移り変わりを知らせてくれているんですねv-278

うちの猫もおしりふきは嫌がりますが
飼い主の尻に・・・深夜頭を突っ込むのは
止めてほしい。

さっちゃん、オチリ拭かれて籠っちゃったんですね?
オチリはみんにゃ、嫌がりますよね(;^ω^)
でも拭かない訳にはいかないですもんね~
梅子も逃げ足は速いです(笑)
おふみちゃん、日向ぼっこ堪能してますね(^ω^)

↑気温差が激しくて身体付いて行かないですよね。
私も寝ていても寝落ちしちゃったり、1日がぐちゃぐちゃ。
もちゅみさんもゆっくりお休みしてリフレッシュして
下さいね~♪

さっちゃん、おちり触られるの嫌いなんですね。
自分でキレイキレイするのも嫌なのかな?
うちは、嫌がるときもありますが、わりと拭かせてくれるかな~。
うんちをしてすぐにふきふき。
ダッシュする隙を与えません(笑)

もちゅみさん こんばんは^^
さっちゃんオチリ大変だったのにゃ(;^ω^)
おふみ君、日向ぼっこ気持ちよさそう♪
空気はすっかり秋になりましたね(*'ω'*)

さっちゃんの突然の痛みに、驚き戸惑いとても心配です。
先生から安心できるコメントがある事を祈るばかりです。
どうぞもちゅみ様力を落とさずに、可愛いさっちゃんは
必ず元気になりますものね。
さっちゃ~ん、元気になってね~ぇ✌(。✪‿✪。)✌

こんなに大変な時なのに、お気を使ってくださり
みかの、うちのこ記念のお祝い有りがとうございました💛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、急なことで心配してます。
原因が特定されて早く治療ができることをお祈りしてます。
もちゅみさんもお体大切にして下さい。

実家の犬なので、参考になるか分かりませんが
朝まで元気だった子が夕方の散歩の時に急に足を
痛がり歩けなくなりました。足の骨が原因かと思い
病院に行ったら、椎間板ヘルニアでした。
なんの兆候もなく急にそんなことになったのでびっくり
しましたが、一週間のレーザー治療で回復しました。

初めまして、もちと申します。
突然のことでビックリされていることと思いますしまだ原因がわかっていない状態で不安に思われていると思います。

参考になるかはわかりませんが・・・うちのよもぎも急にビックリするほどの声で鳴き叫びそして一時意識を失ったことがあります。
すぐに病院に連れていき検査をすると腎結石が尿管に詰まり、それが動いたことにより気を失うほどの痛みがありあのような状態になったということでした。
その時の先生の話では詰まってしまっても大丈夫な子もいれば詰まった瞬間にのたうち回るほどの痛みがある子もいるそうで。
あまり痛みがおきない子は石が詰まったことすら気が付かず、それでも前は全然平気だったのになんとなく最近腰や背中を触られるのを嫌がるようになり病院に連れていき発見されたというケースもあったそうです。
血液検査での異常が外部に出したもの以外はなかったようですがエコー検査はされたんでしょうか?
もし腎結石が尿管に詰まってしまった場合は腎臓の数値にあらわれるでしょうが・・・それがなかったということは腎臓にはダメージがないということですかね。
痛みが出るのは背中や腰なので、もしかしたらと思いました。

とにかく、痛がっているのなら痛みをとってあげたいですよね。

どうか早く痛みがなくなりさっちゃんの状態が落ち着いてくれることを祈っています。

検査結果はどうでしたか?

朝、記事を読んでびっくりしました!
痛がる姿、食欲がなく元気がない姿を見るのは、辛いですよね。

その後、さっちゃんの調子はいかがですか?

記事を読むと食べてから約3時間くらいで痛がっているから、
腸閉塞なのでは、と調べてみたり、
もちさんがコメントされているように、腎結石を疑ってみたり。
腎結石は、人間でも気絶するほど、痛いそうなので。

ご記憶かもしれませんが、ウチのハルが連続嘔吐で吐血までした時、
同じように主治医には見てもらえず(休業日で)他の病院へ連れて行きましたが、
症状は全く良くならず・・・

翌日、主治医に診てもらい、痛み止めと吐き気止めの薬が効いて、
前日まで眠れなかったハルは、リラックスして眠ることができました。

原因を追究するため、外部の検査機関へ血液検査を依頼しましたが問題なし。
結局、原因は分からぬまま。

今まで、みんにゃが体調を崩し、いろいろな検査をしましたが、
結果的に原因が分からないことがほとんど。

今回のさっちゃんとハルの症状は全く違いますが、
検査結果で原因が分からなくても、気を落とさずに!

原因が分かって治療して、痛みを取り除ければ一番ですけど!

痛みがなくなり、いつもの元気なさっちゃんに戻れますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開いているコメント欄に。
さっちゃんの検査結果はどうでしたか?
痛み止めや炎症止めで、症状が軽減されるようであれば、
文章から察すると、やはり、骨や筋、関節のトラブルじゃないかと思うのですが。
出来れば、ちゃんとしたレントゲンが望ましいのでは?多分、連休明けにでも、掛かりつけ医に相談されるのかな?
家は、捻挫?とか咳とか、通院時に症状が出ない様な場合は、
家で症状が出ている動画を撮って、病院で診察時に診て貰ったりします。
さっちゃんの症状が早く収まり、
出来れば原因がはっきりわかります様に・・・さっちゃん、応援してるよ~~

さっちゃんの突然の痛み
みているもちゅみさんたちは本当に涙が出てくること
でしょうね。
ご心配の事と思いますがまずは今はさっちゃんの検査
結果が良い結果で症状が治まりますよう祈るばかりです。
もちゅみさまご家族も体調を崩されませんようにm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も心配でコメントしたかったけど
書くところが無いのでココに。

猫って、相当の痛みでも耐えるから
余程の事だと思います。
早く原因がわかって治療が出来るといいね。

ちなみにルーシェの時にすごい痛がった事があるけど
それは老化の為にの関節の変形だから
レントゲンでわかるから違うよね・・・

とにかく今は、さっちゃんに付いていてあげて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
先日は突然のコメント大変失礼しました。
わたしは「ねこまみれ」というブログを書いているもちと申します。
http://nyan7s.blog.fc2.com/

さっちゃんの血液検査の結果、特に異常がなかったようでとりあえず、ホッとしています。
ですがまだ痛みの原因がわからないのはさっちゃんにとっては苦しくて辛いことだしもちゅみさんにとったら落ち着けないし苦しい日々ですよね。
心中お察しします。
でも、そうですよ!もちゅみさんが暗い顔や悲しい顔をしているとさっちゃんもそれを感じ取ってしまいます。
それでなくても痛くて不安だろうに、飼い主さんの顔で余計に不安にさせてはいけないですよ!
だからこそ頑張って笑顔で!

レントゲンでも動いて撮れなかったそうなのでエコー検査も難しいかもしれませんね。
ちなみにうちは洗濯ネットに入れた状態でエコー検査を受けています。
とにかく、さっちゃんの痛みを早くとってあげたいですね。

原因が見つかり穏やかな日々が早く戻ってきますように・・・。

さっちゃん、元気になりますように。
お祈りしています。
もちゅみさんもお体お気を付けください。

さっちゃんのクリンクリン大きな可愛いお目目の変化に
びっくりで心配で心配です。
今日の検査の結果が、余り大きな病気で無いことを願うばかりです。
さっちゃ~んがんばってね~ (⋈♡◡♡)

もちゅみさん、大丈夫ですか?
さっちゃんの様子はどうですか?
さっちゃんのお目目が黒くなっていて、すごくびっくりして今ブログをさかのぼって読みましたが
原因がわからないのにさっちゃんが痛がっているなんて
考えただけでも辛いです。
そばでみているもちゅみさんは、もっともっとたまらないですよね。
いったいどうしたんだろう。。。
エコーで原因がわかっていればいいのですが…
何も情報がなくてすみません。
私もいろいろ調べてみて、これかなと思う情報があればまた書きます。
でも食欲はあるみたいなので、きっと外的な痛みではないでしょうか…?
もちゅみさんもさっちゃんも、頑張ってくださいね。
きっときっと良くなるはず!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |