まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

さっちゃんの様子 その2(2~3日間限定動画)

2017.09.26 (Tue)

みなさんに沢山心配・お見舞い・励まし・応援など頂いて

本当ほんとうにありがとうございます

心強くうれしいです

個別に頂いた心配・お見舞い・励まし・応援コメントなどについては

さっちゃんの治療がはじまって

少し落ち着いてから

それぞれ訪問してお礼の返信などします

しばらくは本当にバタバタで睡眠時間もままならない状態で(なかなか眠れません)まだ出来そうに

ないのですみません

とりいそぎですが

月曜日のエコーでもやはりわからずでした

高度医療センターを紹介して予約して頂いたので

金曜日に行ってきます

そこですぐにMRIかと思ったらとりあえずは診察して

色々こちらでの検査結果など診て

わからないでやる必要があると判断されたらやるそうです

MRIは全身麻酔なので

やらないでもしっかり診断出来て

原因がわかればもちろんそのほうがいいと思ってます

月曜日はさっちゃん用にと買った病院用キャリーになかなか入れれず

普段おふみが愛用してる猫の巣に逃げ込んだので

猫の巣ごと大きなキャリーカート(2匹入る用の非常用の大きなもの)にどうにか入れて

連れて行きました

痛がるので抱っこ強い力でなにかすることが出来ないため

キャリーに入れるのに25分かかりました

痛い体で家中を逃げまわってしまってかわいそうでした・・・でも連れていかないといけなく


これはまだ少しいいほうの?感じの痛がり方で

痛がってるときの半分くらいの(後半)一瞬しか撮れなかったのですが

動画が撮れたので(痛がり方の雰囲気がわかる感じの)

2~3日だけ記事に貼っておきます(見ていてかわいそうなので少ししたら削除します)実家の母が来てくれていた時で母の声が入ってます

動画は削除しました(9月28日)

このときはにゃんこなべに入っていて

ぐるぐる体勢を変えていてこんな風に痛がりました

ひどいときはこの倍くらいの痛がり方をします

このことがあってから

にゃんこなべには入ってません(+_+)

歩いてるとき後ろ右足(多分です。最近あまり歩かなくなった)びっこ引いてます


月曜日病院から帰ってきて

ずっと警戒モードで鏡台の下に入りこんでましたが

警戒モードMaxから60%くらいになったとき↓目がまだまん丸
s-IMG_7931_2017092521403907f.jpg

さっちゃんの最近の異変に気付き

かまってちゃんが加速してるおふみ↓
s-IMG_7930_201709252140381f5.jpg


コメント欄開いていますが
私のほうは個別に返信やみなさんのブログ訪問時にコメント出来ないと思いますので
コメントなどは無理なさらないように


キッツさんブログのほうで
ありがとうございます


しばらくブログのほうもお休み&みなさんのブログへも

訪問しても普通にコメントが書けそうもないので

無言訪問・応援になるかと思います(+_+)

また進展やなにかあれば書ければブログのほう更新するかもしれません

季節の変わり目みなさんも猫ちゃんも体調崩さないように

気を付けて過ごしてください






記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんがんばれ
元気玉いっぱい送ります。

お疲れ出さないように体調気をつけて下さい。

こんばんは

さつきちゃん、どうしちゃったかな?
痛むそぶりを見せないと言われるネコさんがこれだけ痛がるということは
めっちゃ痛いんでしょうねぇ。
それでも普通の検査で何も出ないって、どういうこと?
その詳しい検査とやらで、何でもいいので何か情報が得られてほしいです。
さつきちゃん、何とかしてあげたいです。

もちゅみさん、眠れていないとか。
休んでくださいね、と言っても状況が状況ですからねぇ。
アルコール、は睡眠が浅くなって逆効果だそうですから、
睡眠導入剤かなぁ。

こんばんは。

心配で気になって毎日来ています。
原因がわからないと落ち着きませんね。
検査で出ないけど本ニャンは痛がっているのは
見ている方も本当につらいと思います。
それにしても検査で出てこないのって
どうなのでしょう。
何か糸口でもつかめたらと思います。
もちゅみさんもどうぞお身体お大切に。

心配ですね
さっちゃんものすごく痛がってますね
せめて原因がわかればいいのですが
原因が分からなければ治療しようもありませんものね
さっちゃん頑張れ頑張れ
おふみちゃんも不安なんでしょうね
もちゅみさんも大変でしょうが無理しないでね

さっちゃんに大きな大きな元気玉送ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんのことが心配で気が滅入っている時に
更新してくださってありがとうございます。。
先日来から、私もとても心配しています。。
今日の動画、可哀想でなりません・・・涙
原因が早く分かって
治療が開始できますように祈ってますよ!!
さっちゃんには特大の元気玉を送ります!!
もちゅみさんも辛いでしょうが、頑張ってください。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんものすごく痛がってますね。
早く治してあげたいのに原因が分からぬで、治療も出来ないから
あんなに痛く辛い思いをしてるさっちゃんが、かわいそうでたまりまん。
そばにいるもちゅみ様のほうがもっと、もっと大変ですが
どうぞお力を落とさずに、体調にお気を付けてくださいね。

動画、見ました。
さっちゃん、本当に痛そうに泣いて(涙)

この動画をみて、
「ウチの子も同じ状態で、こんな治療をしました」的なアドバイス、
どなたから、あるといいですね!

そうですよ!
もちゅみさんも書かれているように、
さっちゃんが頼れるのは、もちゅみさんとケラチンさんなんですから。

気持ちをしっかり持って、
さっちゃんに、一番良い治療方を選んであげてください!

さっちゃんの痛みがとれ、
元気になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんの様子、すごく心配です
原因が分からないというのが一番不安ですよね
痛そうにしてるのを見てるもちゅみさんもお辛いでしょう
お体にはくれぐれもお気を付けて、さっちゃんとおふみくんのそばにいてあげてくださいね

原因がわからないのは辛いよね
何もしてあげられないし治療も出来ないし
せめて痛みだけでも取り除いてあげたいね。

もちゅみさん、
看病は思っている以上に体力と気力を奪います
出来る限り休めるときは眠れなくてもいいから
身体、休めてね

動画の声は確かに 心配してしまう鳴き方と行動ですね。
検査をしても 原因がわからないのは、対処の方法がないから一番困りますよね。
MRIで 原因が特定できて、根治できますように★
全麻になりますから、ケイ素を多めに検査前から 多めにいれるといいですよ。

さっちゃんの様子心配してましたが
動画を見て、本当にいつものさっちゃんじゃないなって思いました。
こんなに痛がるなんて、もちゅみさんも可愛そうで見てられない気持ちわかります
1日も早く楽にしてあげたいのに、原因が特定できないのがもどかしいですね
知識もなく、一生懸命お祈りするしかお力になれませんが
早く治療に進めますように
もちゅみさんもご自身の体を休めながら看病してくださいね
さっちゃん、応援してるからね

さっちゃん 
痛みだけでも まずは先に取れてくれるといいですね 
痛みには我慢強いといわれるねこしゃんが・・・
そう思うと、胸がキーンとなりまうが 
少しでも減っていきますように神頼みです! 

お母様においでいただいてよかったですね 
もちゅみさまも、緊張とお疲れとマックスのこととおもいます 
ごムリでもお身体やすめてください・・
皆さまのこと、 応援しながら祈って願っています

さっちゃんかなり痛そうです。

なんとかしてあげたいけれど、原因がわからないもどかしさって
たまらないですよね。
さっちゃん、辛いね。

同じ立場だったら私も眠れないし、心配でたまらないと思うけれど、
もちゅみさんが倒れたらさっちゃんやおふみちゃんを守れないから
お身体だけは大切に大切にされてください。

原因がはっきりして治療方針が決まりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、原因が分かり治療が進むことを
お祈りしてます。

もちゅみさん、ご主人の心労は大変なものだと思いますが
どうぞ体調を崩れませんように。おふみちゃんも、穏やかに
過ごせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な時に動画ありがとう。
さっちゃん、痛がってるね・・・心配だね。
どうか原因が見つかって1日も早くさっちゃんが元気になりますように~!
もちゅみさんも気持ちも身体も休まらない日々だと思うけど・・・
どうぞご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
さっちゃん、相当痛そうですね。
しかもこの動画がMAXの時じゃないって・・・。
可哀そうすぎます。
こんなに痛がってるのに、その原因がわからないもどかしさ。
もちゅみさんもお辛いことと思います。
本当に早く原因がわかってそれに対する治療をしさっちゃんの痛みが出来るだけ早くになくなりますように。
祈ることしかできませんが元気玉を送り続けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とにかく原因が分かって治療始められること祈ってるね。
おっとりのさっちゃんがあんな大きな声出すなんて・・・
もちゅみさんこそ傍にいて何も出来ないもどかしさで本当にお辛いとおもいます。
みんな応援してるから いい方向へだけ考えましょ
気持ちが辛くなったらブログで吐き出してね。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、どうしちゃったんだろ??
どっか、高いとこから落ちたとかなんか原因が解れば、対処の仕方も大きく変わってくるんだろうけど・・・
神経痛とか痛風とか猫にもレントゲンでは解らない、でも、痛みを伴う何か病気があるのかなぁ???

もちゅみさん、気持ちも体も大変でしょう。
どうぞ、ブログより生猫さっちゃんに全力で。いつものさっちゃんに戻る日を祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんが心配です。
動画は痛がるさっちゃんを見てられません。
これを近くで見るもちゅみさんはさぞ、お辛いでしょう。
早く原因が判明して、適切な治療が受けれますように。
早くいつものさっちゃんに戻りますように。
もちゅみさんも無理なさらないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、原因が分かって元気になることを祈っております。もちゅみさん、ご主人様もお体にお気を付けください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長い時間大変でしたね、さっちゃんも、もちゅみもお疲れさまでした。
検査結果が異常無かったとしても、喜べないのが現状ですものね。
他人事として見てられない、さっちゃんの状況は
猫を飼ってる我が身にだってありえますもの
精神的にも肉体的にもお疲れと、お辛いお気持ちを
お察しいたします。
ほーんと高額な病院代ですが一日も早く、元の元気なさっちゃんに
戻ってもらいたい、もちゅみ様の愛情が伝わって来ます。
沢山の検査をしたのに、治療方法が見つからぬ歯がゆさに
ほーんと、さっちゃんが化可哀想でたまりません。
良い治療方法が見つかって、さっちゃんが楽になりますように💛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れのおりにさっちゃんの様子を知らせて頂いてこちらがありがとうございますですよ。
わたくし ブログしてないです。
に お礼を言われるような事は何も
とにかく真ん丸で可愛い可愛いさっちゃんが痛くなく元気になって欲しいのみ
それだけです。
で 精神的にも肉体的にも かなり 疲れてらっしゃるだろうから 体調気をつけて欲しいのみ♪
わたくしにはお気遣い無用ですよ
こんなので神経使ってたら勿体ない
ゆっくりリラックスのお時間も
さっちゃんがゆっくり眠れてよかった
よくなりますよ
いっぱい元気玉によくなれ玉も追加♪
長文すみません。

すみません(^^ゞ
「ゆり☆」はわたしです。。。
あ、でもコメントはお気遣いなく。
今はさっちゃんについていてあげてください(*^-^*)

今日はかかりつけ医さんの診察ですか~?
こんなに進んでいるように見える獣医療でも
原因不明な病気って存在するのかとびっくりしたのと同時に
どうしてあげる事もできないもどかしさを想像すると
たまりません。もちゅみ☆さん、どうぞお心のままに、無理せず
お過ごしくださいね。無理はよくないですからね。
さっちゃんの症状が楽になりますように。。

こんばんは!

大変な時にコメント頂いてすみません。
レメディですが

http://www.purnama-intl.co.jp/pet/

こちらにいろいろ書いているので参考にしてみてください。
レスキューレメディなら、楽天さんでもAmazonさんでも、
すぐに手に入ります。
私は今回はAmazonさんで買いました。

効果はどうだろう。。。
すごく興奮している時に使って、すぐ効き目があるようなものではないと思います。
が、病院から帰ってきた時なんかに使うのはいいかもしれませんね。
あと、何にも気にしていないようでもおふみくんも異変を感じているでしょうから、おふみくんに使うというのもありだと思います。

また試しているかもしれませんが、病院に行く時は、大きめのバスタオルでさっちゃんの顔以外をクルクル〜と包んでしまって、身動き取れないようにしてしまうと興奮も最小限に抑えられるのではないかと思います。
キャリーにもそのまま入られますしね。
(犬や猫は包まれると結構安心するものです。)

早く原因がわかって、全てがうまくいきますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |