まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

急に寒くなっちゃった

2017.10.16 (Mon)

急に寒くなりました

s-IMG_8571_20171016000054148.jpg

気温の差が激しくて

私も2匹も体がついていかないです

急いで猫用のあんかも出しました

でもちょっとまだあんか使うのは暑いのかなー

おふみの横に置くと

いなくなっちゃって

s-IMG_8572_201710160000539fb.jpg

敷物も秋冬物に替えたけど

s-IMG_8574_201710160000526fe.jpg

これだけでは寒いかな?と思って(2匹が)

また急いでコタツに薄掛けセットして(コタツ布団はまだ)

中にあんかやおふみ用のベッドを入れたのに

コタツの中を気に入ったのはさっちゃんでした

さっちゃんが入り浸り

去年のブログの記事を見ていたら

腎臓用の療法食の記事でした



しばらくさっちゃんの様子を見つつ
普段よりさっちゃんおふみに時間を使っていきたいと思います
ブログのほうも不定期更新&無言訪問・応援になることがあります

季節の変わり目みなさんも猫ちゃんも体調崩さないように
気を付けて過ごしてください




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

また急に寒くなって、雨。
もう勘弁してください、ですよね。
さつきちゃんもおふみちゃんも、体調を崩さないといいですね。
無理せず、アンカや炬燵を使ってほしいんですけど。
その辺は、こちらは用意だけして、
後はお猫様に自由に選んでもらうのがいいんですよね。
快適ハンターですから。

さつきちゃん、気温や気圧が下がるのは大丈夫かな?
気候の変化が体調に影響するって、よくありますし。
無事に乗り越えられますように。

本当に寒くなりましたよね
我が家もおコタ薄がけかけました
鈴が入ってます~~
さっちゃんが気に入るのも解ります( *^艸^)
落ちつけるし安心できる
今のさっちゃんにw一番の場所ですね
急に寒くなりましたから体に気をつけたいですよね
猫ちゃんたちも私達も

外は冷たい雨です。
こんな日は、さっちゃんの様子を見ながら、
暖かくしてお家でまったりしてくださいね。
今日も、益々、さっちゃんが元気でいられます様に!

ですよね、ここ数日で急に寒くなって。
人間も猫さんも気温差についていけない感じ(^_^;)

あんかも出されたんですね!
そうそう、今はまだ使わなくても、
きっとスグに使いますよ♪

お互いに、体調に気を付けましょうね!

寒いし冷たい雨が続きますね(^^;

コタツ出しましたか!
我が家はまだです。
出したらきっと猫らに占領されるに違いない( ̄▽ ̄)

さっちゃん元気そうでなによりです(^-^)/

急激な気温変化が日替わりでやってきてるこの時期、
早め早めの暖か対策で、猫さんに選んで貰う方がいいのかも~
で、我が家は、昨夜用意した薄手の羽毛布団の上でゲポされ、
夜中だったんで、寒さに震えつつ(人間がw)夏の綿毛布にくるまって寝たというw

さっちゃん、随分いい感じかな~^^
そろそろアンカのさっちゃんが見られますね^^v

コチラも急に気温が下がったけど
関東地方は師走並みの寒さなんですってねv-12
みんな体調崩さないように気をつけてくださいね!!

コタツ布団 私も もう出して愛用中です。
ここ数日気温が低いので、ニャンズもコタツINしてます~~。
電気を入れなくても 布団だけでも暖かいから、GOODですもの。

アンカも 必要な温度ですよ~ね。
布団の中に入れれば、その中もあったかくなりますものね。

ほんとですね~ 
日本も亜熱帯地方になったかとおもったら 
今にこの寒さですものね

おこた 用意されたんですね~
さっちゃんのお気に入りのところができて 
良かったですね!(^^)! 
にゃんこさんもお人も 居場所ができるとほっとしますね
うちはこたつフルセット 敬老の日に出すことにしてます(;^_^A ・・
もちゅみさんも あったかくなさってくださいね*♡*

さっちゃんもおふみ君も、あったか寝床を用意してもらって
良かったね ♥♬♫
さむいよ~と、言葉を交わすことが出来ないからこそ
風邪をひいたら大変ですもの、今、さっちゃんとおふみ君は
大事な時ですもの、常に気を使ってあげたくなりますよね♡❣LロVЁ❣♡
今日は、みかにも冬用のハウスを出し、私ように
コタツを出した程、しとしと雨が降り寒い日です。
もちゅみ様も風邪ひかぬようお気を付けてくださいね💛

ホント、急に寒くなりましたね
私も週末に慌てて敷物やら毛布やらを出しました
にゃんず用のベッドも冬仕様にチェンジです
おふみくんもさっちゃんも、そしてもちゅみさんも
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね

寒くなりましたねープル((,,´Θ`,,))プル
急だから困りますよね。
徐々に冬仕様に替えてはいたのだけど
後は、私のお布団くらいかしら(冬用は羽毛2枚重)
コタツの季節ですね。
暖かくしてお過ごしくださいませ。

あんかは早い気もするけど、涼しいを通り越して、寒いですね。
さっちゃんも元気にしてるようでよかったです。

うちも寒さ対策しましたよ。

あとはちびはまおつるが布団にもぐりこみ日を待つだけ。

*ちびはまのおちりにあったのは壁紙です。
もはや手遅れです。

こんにちは^^

だんだん冷え込んでくるならまだしも、暑いくらいの気温からガクッと寒くなりましたもんねv-12参ります(゚Д゚;)

さっちゃん、落ち着いてるようですね。
おふみくんは、甘え度が増したりしていませんか?
もちゅみさんやケラチンさん、そしておふみくんとさっちゃん、体調崩しませんようにv-353

関東が北海道並みの気温になっているとか…
今年は特に、アップダウンが激しいような気がします。
うちも、パネルヒーターのスイッチはまだ入れてませんが(入れてしまうと全部屋入る^^;)、
居間や寝室ではエアコンつけてます。
それでも、冷えたみたいでお腹壊したり^^;
さっちゃん、おふみくん、もちゅみさんもケラチンさんも、
体調崩さないよう、気を付けてね。

グッと寒くなりましたね^^;
うちの子達も丸くなって寝てばかりです。。
さっちゃんの様子が落ち着いてきたようで、本当に良かったです^-^
このまま、少し時間が掛かっても普通に戻ってくれたら嬉しいですね。。
もちゅみさんも風邪など引かない様に気を付けてね^-^

風邪気味なのか・・ 寒気がして
今日初めて! エアコンの暖房つけちゃいました(笑)
数日前から、ミータにも何か掛けてあげてます

なんという寒さ!ハータン、寒くて固まっちゃいました…(・_・;慌ててホカぺを出しました。体調管理が難しいですね〜。さっちゃんもおふみさんも暖かにしてくださいね〜(^-^)/私もしばしユルユルで行こうと思います(=´∀`)

今日の寒さではアンカが必要じゃなかったですか?
ほんと、急に寒くなるから体がついてこないですね。
お互いに気を付けましょうね~。
さっちゃん、落ち着いているようで安心しました。
一体なんだったんでしょうね。

本当に寒いです。
雨で洋服が濡れると、よけいに寒さを感じます。
こんな日は、ヌクヌクして、
たくさんネンネしてくださいね。
いっぱい食べていっぱいネンネして、
今日も元気でいられます様に!

こんにちは!

ホント、急に寒くなりましたね。
それでかどうかわかりませんがダヤ君が風邪ひいてしまって
鼻ブヒブヒ言ってます…
おふみくんも調子崩しちゃった?
すぐによくなるといいですね^^
季節の変わり目は、猫も人間も調子崩しやすいですよね~。。。

急に寒くなったですからねー、おふみちゃんねあったかいとこにいくですよぉ。
さっちゃんおこたさんよかったです。
お家もお窓のとこのおかご全部湯担保入れてもらって、はなびちゃんもGaviちゃんもぽかぽかりんですよぉ。

いつも気にかけてくれてありがとです。
Gaviちゃん、早く帰ってくるといいですよぉ。

いったい何でしょうね、この寒さは。
つい先日まで暑かったのにぃ。
体が慣れてないから、
雨の朝なんて、ほんとブルブルです(ノ_-;)

さっちゃんは暖かい所が好きですもんね。
コタツ出してもらって良かったね♪
私も一緒に入り浸りたいなぁ。

この前まで、クーラーの温度調節をしてたのに
もう、冬みたいに寒くなって(^_^;)
ホカペと猫用のアンカをウチも出しました~!!
さっちゃん、気持ちよさそうに(^ω^)
シニアになると人間も猫も心配ですね。
寒暖差と低気圧で私も体調クラクラします~

こんにちは!
日本はとっても寒そうですね(^_^;)
いよいよコタツの出番なのですね・・・懐かしいです~!
私も今日から日本へ帰るのですが、大丈夫かしら?とちょっとドキドキです(^▽^;)

さっちゃん、今は落ち着いているようで何よりです!このままどんどん良くなりますよに!
とっても寒そうなので、もちゅみさんもお身体にお気をつけて!おふみ君&さっちゃんも、ポカポカコタツで冬を元気に過ごしてね!
バリ島に戻ってブログを再開しましたら、またどうぞよろしくお願いいたします!ではでは、行って来ます~(^O^)/

寒くなりましたよね~"(-""-)"
このまま、秋を通過して冬に突入しちゃうのでしょうか!?
みんな体調を崩しませんように!
さっちゃん、アンヨのほうは落ち着いてきたみたいですね。
ちょっとひと安心(^^♪
ウチも老猫が多いから、ホットマットやあんかは出しました。
でも、ネコのお腹のほうがあったかそうなんですよ~(;'∀')

寒くなりましたね~!
今日はお日さまも見られましたが
雨が続くようですね;
気温の変化に猫もヒトもついていけないですよね~
ウチのそろそろあったか仕様にしたいです。

さっちゃん、落ち着てるようですね♪
気持ち良さそうな寝姿もほっとします。

今頃の季節になると毎年見れる、ちょこーんと可愛い姿で
アンカの上に乗ってる姿を、今年も見れよかったです(♥◠‿◠)
一時はどうなる?と、とっても心配でしものね。
食欲もあり、元気になってくれて良かった~良かったです ♥♬♫

おふみ君心配ですね。
おふみく~ん!元気になってごちそう沢山食べてね~ぇ🐈♬♫
もちゅみ様も、心配が絶えなくお辛いと思いますが
お風邪をひかぬようにお気をつけてくださいね♥

元気になぁれ、!

こんばんは(*´ω`*)


おふみちゃん 体調が悪いとのこと
いっぱい 元気玉に 早くよくなる玉 ありとあらゆる玉を送りますからね♪
元気になりますよ!!
元気になりますよ玉とんでケー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃん元気そうで良かった(*^_^*)
長雨が続いたり気温差もあったり
不安定な天気続きですよね(;´・ω・)
うちもコタツを出しました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 | HOME |