まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ぽかぽか日向で寝てる黒猫

2017.11.07 (Tue)

またここで

s-IMG_8704.jpg

天気よくて

日向になってる窓辺でおふみが寝てます

ポカポカ

s-IMG_8706.jpg

まだやっぱり動いたり

なにかの拍子に

鼻がクークー鳴ったり小さい口呼吸が少し

バッチリとすぐに良くはなってないけど

s-IMG_8710.jpg

ごはんはそれなり(体重がすぐに増えるまでは食べてくれなくてムラもあるし)

やっぱりやせちゃったのはなかなか元には戻らず

s-IMG_8715_201711062148010b6.jpg

でもこうやって少しでも穏やかに過ごせてるから

少しずつ良くなってくれてるといいなー

月曜日の夜のさっちゃん↓私の近くでゴロン

s-IMG_8814_20171106234321226.jpg

お腹の毛はこんな感じです

わかりづらいけど薄く毛が生えてきてます




ブログをしてないみーのシッポさん
いつも訪問・応援・コメントありがとうございます
そうなんです、前回の記事のさっちゃんのお腹
剃られたお腹がすごい目立って
本猫も気になるのかせっせとよくなめてました
最近ようやく短い毛が生えてきてます
朝晩と昼間の気温の差が激しいようです
体調管理気を付けて過ごしてくださいね~^^



さっちゃんがよくなってきてホッとしたのもつかの間
今度はおふみが気胸というのになってしまいました
応援してくれてるみなさんの優しい気持ちが届いて
少しずつよくなってきています
ありがとうございます
しばらくはおふみの世話やさっちゃんの様子を見つつ
普段より2匹に時間を使っていきたいと思います
ブログのほうも不定期更新&無言訪問・応援になることがあります




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

体調不良で一度減った体重を戻すのは、大変なんですよね・・
毎食 毎食 食べて~~。で 神経使うとは思いますが、
あきらめずに、給餌するしかないですものね。
季節的に寒いから、おふみちゃんのために 気温と湿度に気を付けてあげてくださいね。

日溜まりでノンビリ
たくさんエネルギー溜め込むのよ~~
おふみちゃんさっちゃん

朝と昼の気温差大きいですからね
気をつけないといけないですね

おはようございます

おふみちゃん、少し体調が戻ってきたのかな~
よかったですね。
お日様チャージで、活力アップできればいいですね。

おふみちゃん、リラックス状態で、
ぽかぽか日向ぼっこ♪

ですよね、一度痩せちゃうと
なかなか元には戻らないけど、少しずつ、
元気を取り戻してくれているようなので、安心しました(^^)

食欲、早く戻ると良いですね♪

こんにちは。

気候が安定して穏やかな日が続いています。
猫たちもちょっとほっこりです。
日向ぼっこでおふみちゃんの調子も
よくなってくるといいですね(*´▽`*)
まずは食欲と体重が戻ってくることかな。

おふみくん、ぽかぽか太陽パワーをたっぷり充電してね
少しずつでも食べてくれて嬉しいです
ゆっくりのんびりして、体調を戻しましょうね~

さっちゃん、ピンクのおなかが可愛いな
寒くなる前に生え揃うといいですね

穏やかに過ごせることが嬉しくて、幸せを感じらさせられる
この日が来て、頑張ったおふみ君とさっちゃちゃんに
良かったねと、なでなでしてあげたくなりますよね(⋈♡◡♡)
おふみく~ん!日向ぼっこしたり、さっちゃんと仲良くしたり
好きなキッカー遊びをして、ご飯を沢山食べて、もっと
もっと元気になってね~ ✌(♥◠‿◠♥)✌

さっちゃん 
ほっこりんとぽかぽか浴びしてますね~ 
食欲が戻ってきてること なによりです*♡* 
またもどったりはあっても 
猫シャンのきまぐれ想定内のことですものね(*'-'*)”
おふみちゃん ゆ~っくり増量していきましょうv(*^^)v

さっちゃんもリラックス中ですね~ 
こういうポーズになれるのも 
寛ぎタイムだからこそ!☆^^
にゃんこさんマットも めさめさ可愛いです~
お腹の毛もチャーミングポイントになってますね*♡*

おふみちゃん、おひなたでねんねクークーして体力たくわえるですよぉ!
ぽかぽかりんおひなたパワーくれると思うでかよ^^b
さっちゃんもふさふさりん戻ってきてよかったですねぇ^^

こんばんはー。

体重はね、減るのは早いけど増やすのはなかなか増えないんですよね。
でも日光浴してるおふみちゃん、穏やかな感じなので安心しました。
まだまだ本調子とはいかないけれどこのままいい方向に向かってくれたらいいですね。
さっちゃんのお腹の毛も冬に向けて早く生えそろわなくっちゃ( *´艸`)

おふみさん、だいぶ、調子が落ち着いてるようで、良かった~
少しづつでも食べているし、
空気の乾燥とか気温の変化に気をつけて、穏やかに過ごしていたら、
食欲も、戻って来るんじゃないかな??
取り敢えず、現状維持の食欲はあるみたいだし^^v
さっちゃん、おふみさんに食欲を分けてあげて~w
さっちゃんのピンクぽんぽんちゃん、こんな事言ったらなんだけど、可愛いw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

2匹とも穏やかに過ごしているようで
それが一番嬉しいですよね(*^o^*)
おふみくんはもともとが少食だったから
なかなか体重ってふやしにくいかもしれませんけど
毎日食べて体力つけてくれば、少しずつ元に
戻ってきますよね!
さっちゃんのお腹、ほんのりピンクですね^ ^
エコーのあとも少しずつ消えていって
すっかり元のさっちゃんにきっとなりますね!
ダヤくんのお腹も今、小さいピンクですよ〜(笑)

元気な時にモリモリ食べるのはすぐおデブにつながるのに、こういう時はなかなか増えなくてヤキモキしますよね
ゆっくり体力も体重も増やしていければ、病気もよくなるってくるんじゃないかな???

さっちゃんのピンクのお腹、それはそれでカワイイわ~♪

お日様が気持ちよさそう~♪
おふみちゃん だいぶ回復してきたようでε-(´∀`*)ホッ  
さっちゃんも あんなことがあったのが嘘みたいになって
良かったね。
やっぱり健康第一ですよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
おふみちゃんの体重も早く戻りますように。
さっちゃんのお腹の毛も早く生えますように。
さっちゃんのお腹はNAILに似てる( ´艸`)プププ
NAILも何事もなかったようなお腹してます

こんばんは(*´ω`*)

いつも御丁寧に本当にありがとうございます♪

おふみちゃん 少しずつ 少しずつ
日向ぼっこで元気ももらって
体重は おばちゃんのあげたい位
いっきにおデブちゃんになるなぁ

さっちゃん 気になってなめなめしてたんですね。
さっちゃんも少しずつ少しずつ 伸びてきて
焦らず 流れで

週末は関西ですが寒くなったり
もちゅみさん地方は存じないのですみません
でも 体調管理なさって 大事に皆様してくださいね。

おふみちゃん さっちゃんいつでも おばちゃん元気玉や励まし玉送るからね♪
心配せずに よくなっていってね。

おふみちゃんが落ち着いているようで
安心しましたが、小食なおふみちゃんは
体重を増やすのは大変なんですね。
うちは体重を減らすので苦労していますが
食べてくれないのは本当に大変です。
今日は日差しがありませんが、お日様の
力を借りて沢山食べてくれますように。
さっちゃんのお腹のピンク色 元のふさふさ
にはやくなあれ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しずつで良いから、体重が戻ってくれると良いですね。
おふみちゃんがいっぱい食べてくれますように。
さっちゃんの毛が早くはえ揃いますように。
もちゅみさんも、体調を崩されませんように。
心を込めてお祈りしています!

おふみさん!気持ちよくお昼寝してるのね~
日なたが気持ちのいい季節だものね。ゆっくりと少しずつ体重を戻していこうね!ハータンも、なかなか本調子ととはいかず…体重も元にもどらないけど、チョビチョビ食べで、なんとか体重が減らずに済んでいます。

 頑張ろうね!おふみさん^^

おふみ君、こうやって暖かいところで
ゆっくり養生して体力と体重が
徐々に戻ってくると良いですね。

さっちゃんはお腹の毛以外は
すっかり元通りですね(*^-^)
お腹の毛も、この様子だと
年末にはきれいに戻るかな?

寒くなる季節になったけど、おふみくんは暖かい場所で寛いでますね。
色々心配なことがあるけど、おふみくんが落ち着いてくれるといいですね。
元気玉を送りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君おだやかに過ごせていて良かった( ^ω^ )
さっちゃんのゴロン姿カワイイですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 | HOME |