まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ねこるん もみふみ トンネル

2017.11.13 (Mon)

前回の記事は

ねこるん もみふみ 猫型 の記事でしたが

今回は

ねこるん もみふみ トンネル です

s-IMG_8818_20171109221952b61.jpg

カメラ目線くれたさっちゃん

これは去年の年末福袋に入っていたんだと思う品で

s-IMG_8819_20171109221951dea.jpg

最近出して置いてたら

s-IMG_8822.jpg

さっちゃんが入ってることがあります

s-IMG_8823.jpg

こんな感じで

s-IMG_8824_20171109221948cd5.jpg

この時は寝てないですが

時々しばらく中で寝てることがあります

猫柄の細長いマット?はしまむら

座布団カバーと同じような柄でなんとなく買っちゃったもの

しまむらでは猫柄ものでいいのがないかなーってたまにチェックしてます(^.^)


寒くなってますね~

みなさんも猫ちゃんもワンちゃんも寒さに気を付けて

私も少々風邪気味でなにかにつけて寝てます



ブログをしてないみーのシッポさんへ返信です
いつも訪問・応援・コメントありがとうございます
さっちゃんはなにかに乗るのが好きみたいで
ちょっと置いておくと
ちょこんと乗ってることがあります
そうなんですよねーウトウトってしてる
猫の表情もいいですよね
一段と寒くなってきましたね
私もなんだか風邪気味です
みーのシッポさんも風邪やインフルに気を付けて
過ごしてくださいね




さっちゃんがよくなってきてホッとしたのもつかの間
今度はおふみが気胸というのになってしまいました
応援してくれてるみなさんの優しい気持ちが届いて
少しずつよくなってきています
ありがとうございます
しばらくはおふみの世話やさっちゃんの様子を見つつ
普段より2匹に時間を使っていきたいと思います
ブログのほうも不定期更新&無言訪問・応援になることがあります




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

あら、可愛いトンネル!福袋にこんなステキなものが?当たりですね〜(*^^*)

おふみさん、よくなって来てますか?ニヒルでシブいおふみさんに早く会いたいなぁ〜おふみさん、はーたも頑張ってるよ!一緒に1日も早く復活しようね〜p(^_^)q

さっちゃんは、箱に限らず・・
トンネルにも入っちゃうのね(笑)
12月になったら、地元に『しまむら』がオープンするから
猫柄のモノ、探してみます♪

( *^艸^)わかります
黒ネコも猫モノ探しに時々しまむら覗きに行きますww

さっちゃんまったりしてますね
我が家ではこんなっふうに鈴がまったりしてると上から潰すけしからん奴がいるからこうゆうのww置けません
かわゆくていいのにね~~

さっちゃん、まん丸お目目で、
とっても可愛い♪
速攻、気に入ったんですね(^^)

このトンネルは、音がしますか?
このタイプは、かさかさ音がすると、
さらに人気ですよね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このトンネルは猫ハウスとしても、くつろげるんですね。
猫柄だから 可愛くていいいですね~。
私も しまむらで 猫柄カバー調達しますけど・・ほぼ 黒猫柄なんですよね。
茶トラ柄も作ってくれないかしら・・

おはようございます

人間にも欲しいですね
暖かくて 炬燵と同様に出れなくなりそう
これからは
日に日に気温が下がり
陽射しの温もりも弱くなり
猫さん達にも寒い季節
賢く 体調崩さず乗り切って欲しいものです

こんにちは!

可愛いトンネルですね~^^
しかもハウスにもなるのかな?
ダヤ君もトンネルが好きなんだけど
ダヤ君には小さすぎるトンネルばっかりで
なかなか気に入ったものがみつからないんですよね~^^;

トンネルがお気にいるのようで、可愛くまったりしては
いつものように、クリンクリンまん丸お目目の
カメラ目線が可愛いですね੬ჴ❛‿❛ჴჱ
福袋の中にも、もらって嬉しいものと、さほど・・・とが有りますが
このトンネルは、ハウス代わりにもなて良いですよね🎶

さっちゃんのように、元気になりました~ぁの報告は嬉しいい限りですが
お友達の猫ちゃんがお空にいてしまうお話が、何件が有りますが
とても心痛みますね。

さっちゃん お気に入りで入ってますね~
ご機嫌だと目目がまんまるクルンってなりますのね*♡*
ピンクのハウスやトンネルは映りが良くって 
幸せオーラに包まれたようになります(*^_^*)カワイイ
うちはまっ茶色にしてガックシです!笑)

クロネコちゃんマット 可愛い~って思ってみてました♬✿
シマムラですね~ φ(σ_σ)メモメモ
うちのとこであるかしら~^^

こんにちは(●´ω`●)

もちろん、一番かわいいのはさっちゃんですが、敷物もトンネルもラブリーな絵柄ですねv-10
大抵の雑貨屋さんには猫が描かれたグッズが置いてあるので、ついつい意識して見ちゃいますよねv-283
確か、しまむら系のお店だったと思うんですが、黒猫が描いてある液体洗剤入れが可愛すぎて、でも良いお値段だったので買いませんでしたけど、未だに忘れられません・・・

しまむら たまに掘り出し物ありますものね。
私もたまにチェックにいきます(*^。^*)
福袋とか… もうすぐですね。
今年はなにか心弾む福袋あるといいなー。

もちゅみさん 風邪大丈夫ですか?
ひき始めが肝心 ムリしないでしっかり治してくださいね。
お大事に☆彡

猫柄on猫柄ですね^^かわいい♪
さっちゃん、ピンクが似合ってるし。

さっちゃん、おふみくんと、続けて心配ごとがあったから、
もちゅみさんもお疲れでしょう。
こういう時、自分で思っているより、疲れているんですよね。
風邪、こじらせないよう、ご自愛してね。

さすがさっちゃん、ピンクにあうですよぉv-343
にゃんこトンネルさんに入ってかわいいですよぉ!

おふみちゃんの気胸、もちゅみおねえちゃんのお風邪、早くよくなりますように。
お大事にですよぉ!

こんばんは(*´ω`*)
いつも御丁寧にありがとうございます~

さっちゃん 入り口にちんまりと転んで なんて可愛いのでしょう~(///ω///)♪
もふもふボディが たまらないのかなぁ~(///ω///)♪
むちむち もふもふ ふわふわ お目目が真ん丸で なんて可愛いのでしょう~ニンマリ♪
もちゅみさん 風邪気をつけて下さい。
うがいも忘れずになさってね。
こじらせないように
お大事になさってね。

トンネルにもベッドにもなる優れものですね。
ちょこんとかわゆくお手手をそろえたさっちゃんにピンクがよくいあってかわいい。(*´ω`*)

さっちゃん、ピンク色がとっても似合ってますねぇ(^ω^)
敷物でも箱モノでも何でもさっちゃんって使ってくれて
良い子ですよね~(*^m^*)
トンネルに入って寝ちゃうとかカワイイ~♪

しまむらの敷物、ウチも去年?一昨年?買って
やっと今年、居間を整頓して使えるようになりました。
100均や300COINSも猫モノがいっぱいあって
つい、安くて買っちゃいますね(;^ω^)
今年の風邪、しつこいですよね。
もちゅみさんもお大事になさって下さいね~(^_^;)

可愛いトンネル、さっちゃんにぴったりですね~
中もきっと暖かいのでしょうね
しまむらマットとのダブル使い、楽しいですね~

うちの苺は、トンネルの屋根に乗っかって潰すタイプなんですよ
このトンネルも うちにあったらきっと…(涙)

私も寒くて風邪をひきそうになりました
もちゅみさんもどうぞご自愛くださいね

もちゅみさん、お久しぶりです!!
カメラ目線のさっちゃん、可愛いですね♪
さっちゃんはずいぶん落ち着いて元気になった様子で安心しました^-^
おふみちゃんはどうですか??
もちゅみさんも風邪気味とか・・・、お大事になさってね^-^

サンプルてんこ盛りのあの福袋だっけ?
サンプルは半分も消化できていない。
来年はちょっと考えよう。

このトンネルも利用率0に近い。

ウチはふみもみする子がいないので、他所の猫ちゃんでもふみもみしているとテンション上がります(*'▽')
猫型ふみもみも可愛いかったけど、これはベッドにもなっていいですね(^^♪
猫物って、飼い主がいいんじゃないの?と思って買っても、ニャンコが使ってくれない、見向きもしないなんてことはよくある話しで…。
さっちゃんが上手に使ってくれてよかったですし、お利口にゃんですね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはトンネル型で落ち着く上に
中が温か素材だから、
これからの季節にぴったりですね。
ピンク色もさっちゃんによく似合ってます。

下のマットは、おふみ君がいっぱいいるみたい!
そう言えば、黒猫さんって
グッズが多いから色々選べて良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストレスから、口呼吸が酷くなることが、
やっぱり、あるんですね!

病院は、ストレスを増加してしまいそうで、
いつも私も考えてしまいます。

おふみちゃん、食欲が戻りつつあるようで、良かった(^O^)
このまま、治りますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*´ω`*)

おふみちゃん その後 少しは落ち着いたでしょうか
おふみちゃん よくなっていってたのに
またこれから 頑張りましょう
回復のみです。
おふみちゃん 頑張ろうね♪

もちゅみさんも お身体御留意下さいね。

おふみ君、まだ辛い表情が治りきって無かったのですね。
肺炎は人間もそうですが、長引きとても辛いですもの
病院通い、又診察室での恐怖、等々でストレスが出てしまうって
有りますものね。
少し食欲も有りそうなので、ちょっと安心出来そうですが
いつもの元気なおふみ君に、早く戻ってほしいですねⓛⓞⓥⓔ♡
おふみく~ん!ハァーイト!大好きなベランダで日向ぼっこが
待ってるから…|ョ‿◕*)ネッ❤

もちゅみさん こんばんは♪
トンネル型のいいですね( ^ω^ )
さっちゃん可愛いーー^^
ピーはハウスも食いちぎるので困ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 | HOME |